Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 また(*^^*)

83112.jpg
昨日の夕方近くの写真です
薄いスミレ色で咲いてます
時間帯によっていろがかわるみたい^m^
今回は大きなお花で咲いたのですが
来年の春はどれぐらいの大きさで咲くのか楽しみです





83113.jpg
後ろの背景の加減でこんな角度の撮り方ですが
こんな感じもまたいいかな~なんて~~^m^






83114.jpg
赤い色も混ざってるディオレセンス
なんともいえないいい色です
香りはまた来年確かめたいですね~
庭はいろんなバラの香りが混ざってます
みなさんのところもそうでしょうね

金木犀の香りが終わったんでバラだけの香りになりました

きょうも日差しがきつくてきょう咲いてるバラはかわいそうです
明日から曇り空になったり雨がふったりするのかな
どっちにしてもバラのお花長持ちしてほしいですね(*^^*)

14 Comments

くま☆  

すてきな色ですね~!
↓のほうのより少し薄めなかんじかな?
どちらの色もすてきです!

今日、庭を見ていたら、ブラックティーのつぼみ発見!
秋のブラックティーはいい色だわ~なんて見ていたら
後ろ側にボッコリ大きな穴が開いていました!
咲いたら穴だらけかもしれません。(汗)

2008/10/21 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

コンチャ―_φ(゜▽゜*)♪

今日も良いお天気だな~♪。。。ってなことで鉢植えのバラに肥料あげながら草取りしつつ水撒きしてしてたらお昼でした(^0^;)

午後からちょっと所用をして今また帳簿やろうかなとPCの前に座ったんだけど
ご覧の通りおサボリ中だす(^^;ゞ

ディオレッセンスさん 色んなお顔を見せるみたいで楽しいね♪
ATUちゃんのお迎えしたバラのお披露目まだまだありそうだし楽しみだわ♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o

そうそう
お写真の事ありがとね♪
画像差し替えときました(^0^;)
なんかおかしな現象がおきるのよね~ o(≧~≦)o

今夜もバリボー頑張って来るからね~( ^_^)/~~~

2008/10/21 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~

日が落ちるのが早くなって、まだこんな時間なのに、こんばんは~です。^^

ATUATUさんの影響で、段々紫系の薔薇に強く惹かれるようになって来ました。
どうしましょ!?(笑)

3枚目の画像が好きです。(*^^)v

2008/10/21 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

くま☆さんいい色でしょう♪
きょうもまだ咲いてて見惚れていました(笑)
紫系のバラそんなに持ってないですが花持ちいいほうではないでしょうか(*^^*)
このお花は咲いて2日目なんです
昨日のお花なんでそれでね色が退色してくるのです
ほんとにいい色で~~~
香りもねきょうも嗅ぎましたがやっぱりいい香りでした^^

くま☆さんブラックティーせっかく蕾があがったのに虫ですか><
ホソオビのでっかいのに食われたんでしょうね。。。
うーう残念~~
咲かせてみますか。。。
でもかなりショックですよね
私のところもそんな蕾がいっぱいです(;´▽`)``
負けないでがんばりましょうね^^
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/21 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ワクワクしちゃってます^^

ATUATUさん
こんばんは

おおっ!....<ディオレセンス>、おソロですよ~
この前ウチのも咲いたけど...このように美しくなかったわ(;_;)
虫食いさんでした

<アンブリッジ>も<ノワゼット・シンデレラ>も美しいわ

ATUATUさんの心がお花に現れているような気がします



2008/10/21 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

きょうもいいお天気でしたね^^
たくさん洗濯しましたよ~~~
庭にでると暑くて焼けそうで午前中はやめました
午後に少しゴソゴソしてました
することいっぱいありますね
赤玉土も外に出たら買い込んでます
資材も色々用意して植え替えがんばりましょう^^

帳簿の続きはできたでしょうか
がんばってくださいね~~~~♪
今夜はバレーボールでしたね
それもがんばってね~~~
私は明日ヨ○にいってきます~~~(たぶん笑)

写真の保存の名前が同じだと過去に貼ったのとか貼りたい写真とかちがったのが貼られる場合がありますよ
保存の写真の名前や番号は絶対に同じのはダメですね。。。
私も最初のうちはわからなくて写真の番号のまま保存してたんですが9、999枚で一周するので同じ数字の写真ができることを知り過去の写真がだぶlちてちがうのがアップされたりして悩んであ~そうか
同じ番号とか同じ名前はダメなんだと知りました
夢ちゃんも気をつけてください~~
もしかしたらそれが原因かもです(*^^*)
でもえらいね
あの写真の加工の仕方勉強したんですね
私もできるように勉強しないとです^^

2008/10/21 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらユメさん^^こんばんは^^

ユメさん、ありがとうございます~~^^
ディオレセンスおそろいでしたか~~~
まぁ~~うれしい~
オロソイ多いですね(*^^*)
オベロンも^m^

私もねこの子は1つの蕾しかなかったんで虫に食べられないかと心配で心配で~~~
夕方にコンコンと木と叩いてまわったりしてました
そしたらほら虫ってびっくりして下におちるかなとおもって。。。
でももうできないかも
今はもうすぐに暗くなるしこわいしね。。。

まぁ~~~ユメさんそれはほめすぎです(;´▽`)``
たまたま上手く咲いただけ虫食いさんやらたくさんありますよ~~~
ユメさんのディオレセンス今度はきれいに咲きますように~(*^^*)

2008/10/21 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさん、3枚目が好きですか(*^^*)
うれしいお言葉ありがとうございます~<m(__)m>

もうねこの子は何枚撮ったかわかりません
100枚は撮ってます。。。
笑ってる(笑)
その中から選んで(笑)

紫のバラいいですね
ほんとどうしましょうですよね(汗)
ここまできれいな紫をみるとほんとにお迎えしてよかったな~ってつくづく思っています
ブルー系の強い色がでる紫やこの子のように赤みのある紫やら色々あるんですね
ななみさん紫のバラはいっぱいありますよ
きっとななみさんならいろんなところで実物を見られてるでしょう
吟味して吟味してお迎えくださいね(*^^*)
香りのいいのもポイントの一つですよね
きょうは3日目でしたが顔を近づけてクンクンしましたがいい香りでした
さすが香水の香りとおもいました(*^^*)
まわりに漂ってくるのはほかのバラの香りと混ざってわからないので。。。
なんともいえないですが
アンブリッジなんかは咲いてるだけでわかりますが。。。
さぁ~どうしましょう~~(*^^*)
私もなやんでるバラがあるから~~~
一緒になやみましょう~^m^

2008/10/21 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

この子は100枚も撮ってるって~!?
凄いわ、私は一つのバラをそんなに撮ること
ないような気がします。
そのぐらいお気に入りって事なんですね。
ますます来るのが楽しみになってきました。

私はマミーブルーにフォーリンラブで
この冬2号が来る予定です。
時間差で咲いてくれないかな~なんて
だんだん好きなのを複数本持つようになってくるかもです。
来年の今頃は何がお気に入りになっているか
また楽しみですね~♪

2008/10/21 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん、マミーブルーがもう一本来るのですか!
でもいいバラで素敵ですから^m^
いいのではないですか~♪
フォーリンラブの子に出会えてよかった
好きな子は数株ほしいのはわかる気がします
大事にしてくださいね(*^^*)
100枚と書いて可笑しいねぇ~
蕾から4日間で100枚ぐらい撮りました
なんとか素敵な写真を撮って伝えたかった(笑)
ぶれてるほうが多いのですよ(悲)
ピントがなかなか合わずにほんとこんなんだったら三脚使えばいいのにしまってしまったので。。。
また出してとなるとついつい
だから撮る枚数も多くなるのですよね(苦笑)

アイリーンさんイコールマミーブルーですね
お花が絶えずに咲き続けてくれること私も応援します~~^^
楽しみにしていますね(*^^*)
ディオレセンスも来るの楽しみにしててくださいね^^

今ね雨がふりだしてきました
空が暗くなってきました。。。

2008/10/22 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

前にネットでスィートチャリオットを買ったところからメールがきていて
このバラいいなと思ってたらすぐに売り切れになりました。
そこのはディオレサンスと書いてありました。
同じだったんですね!そうとなったら是非ほしい!(笑)

2008/10/22 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん、是非ほしいですか(≧∀≦*)
ほんとにある日突然ほしくなるんですよね
落ちついて~落ちついて~(;´▽`)``

名前の呼び方とかむずかしいですね
お店によっていろいろですね
ディオルサン Dioressenceと書いてあるお店もあります

ディオルサンとディオレサンスとディオレッセンスと3つ呼び方はあるのでしょうか
全部おぼえておいてください^^
きっとどこかで縁がありますよ

咲いて3日目の写真でもきれいでした
花持ちは秋だからいいのかなぁ~とおもいますが^^でも花持ちいいほうだとおもいます

ミズさんはブルームーンをお持ちですよね
私はブルームーンの性格はわからないのでなんともいえないですが。。。

でもディオレサンスは本当に気にいりました
存在感があるんです
枯らしたくない~~~~
買うなら大苗がいいですよね
屋上で大苗が売り出していたらいいですね
カタログはもうそろそろ届きそうです(*^^*)
楽しみに待っていましょう^^

2008/10/22 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんにちは

この子の紫はなんだか特別きれいにみえます。
夕方の色はまた一段ときれいな感じですね。
花びらもふわんふわんでほんと素敵です。
今年の大苗、迷ったけど結局我慢しちゃってちょっと後悔しちゃいました。
屋上のカタログも届いて、見るだけってとなえながら開いています^^。

2008/10/23 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんのところはカタログ届いたのですね
私のところはねぇ~~まだ(;´▽`)``
遠いから(笑)

葉月さんでも今年はたくさん買いましたよね^m^
でも大苗は見送っていたんですね
見るだけ見るだけって呪文を唱えてるのですね
私もそお言いながらもし来たら見よう~^^
な~~んて
どんなバラが気になったんでしょうか
一番最後に来たカタログですね
がまんができなくてがまんしてたのに簡単に崩れそうですね(;´▽`)``
でも早くみたいですねぇ~

葉月さん今頃FAXしてたりして^m^
楽しみにしていよう~
ディオレセンスはいいバラだと思いました
新苗だったんで上手く育てられているのかどうか。。。
お花は1個しか咲かなかったけど^^
来年のお花はどんなのか楽しみにしてるんです
そっちは雨でしょうか
こっちも朝からふったり止んだりです
バラ色々咲いたけどかわいそうです
明日は晴れてきれいに咲いてほしいな(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/23 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment