Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 昨日の雨の降る前に

83143.jpg
ERのスノーグース
昨年は絶好調だったのに今年は満開になかなかならなくて
なんだかお花も小さくて
やっとこの時期になって咲き出しました
まさかコガネがとか心配してますが。。。
でも居たらお花は咲かないだろうし
株が疲れているのかもしれませんね
アーチに這わそうと右側から這うように置いてるのですが
今年は大きくならなくて。。。
来年は今年の分がんばってほしい~

左側はナエマを這わしてるのですがコガネに入られて。。。
でも負けません(笑)

それより芋ケンピに嵌ってさっきからやめられない~~
美味しくて歯が折れないかと心配しながら食べてます
晩ご飯はすんだのに~~~(;´▽`)``





83133.jpg
最後のロードリ・オベロンが咲きました





83178.jpg
昨日の雨のふる前です






83186.jpg
花びらは少なめでした
でもやっぱりいい感じですね♪
きょうは雨にぬれて咲いてました。。。
この雨が残念です。。。




83167.jpg
そしてひつこいですが(笑)
ディオレサンス
咲いて3日目ですよ
こんなにきれいに咲いてるんですよ
これは何時ごろでしたか。。。
雨のふるまえです
びっくりでした(*^^*)

2 Comments

ルイ  

ナエマ・・・・心配ですね。
愛情で復活させてください。

芋ケンピ
僕も好きです。食べだすと止まりません。
そうそう”干し芋”美味しいですよね。

2008/10/24 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは^^

ルイさんも芋ケンピ食べてましたか(≧∀≦*)
これ美味しいですよね(笑)
歯は強くないのでおそるおそる噛んでますが
程よい甘みでおいしいですよね^^
今も思い出してつまみ始めました(爆)
また止まりません
一度に2袋は買って帰ってます(笑)
干し芋ですか
見たことはありますがまだ食べたことがないです
おいしいのですね
今度買います~
干し芋のほうが油を使ってないので(ですよね)ヘルシーかもしれないですね^^
でもルイさんがね~~芋ケンピだなんて~
チーズケーキやパウンドケーキばっかりだと思ってました^m^

ナエマも養生中なんですよ
ほんとに今年は大事なバラの半分はコガネに入られました
昨年から数えるとほとんど被害にあってます
来年は色々試します
ルイさんのところはどうもないとおもいますが気をつけてくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/10/24 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment