Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋

83146.jpg
冬咲きクレマチス
シルホサです
咲き出しました(*^^*)
肥料が少なかったかな
少しお花は少なめです
がんばって肥料あげますね(;´▽`)``






83190.jpg
夏菊と寒菊を生協で買って育ててましたが
夏はきれいに咲かないし
冬もきれいに咲かないし
結局この秋に咲いてます
それでこの子達は夏菊なのか
寒菊なのかわからなくなってます(笑)







83199.jpg
もっといろんな色があったのに
これから咲くのでしょうか(*^^*)




83196.jpg
ハナミズキも紅葉して実も赤くなりました
大きな鳥が実を食べにきてます
なんだろう~
モズかな
ヒヨドリかな
全然わかりません(;´▽`)``






83345.jpg
グラウンブルーです
だいぶん色が白いです
冬は寒い色に見えますね
肥料が足らなかったのかな~
でも素敵な子だと思います(*^^*)

明日は晴れてくれますように
バラ咲きそうなのありです
楽しみです
みなさんもですよね~^^

4 Comments

reko  

こんばんは~^^
すっかり秋らしくなって・・・
ハナミズキのお写真を見て綺麗だな~と思いました。
そういえばうちの木にも鳥が遊びに来てました。
この赤い実がお目当てなのですね。
夏に虫がわいてしまい見るも無残な姿だったので
ハナミズキはあまり見ないようにしてました。

我が家のバラもぽつぽつ咲いてます。^^
つぼみがあっても秋はなかなか咲きませんね。
ちょっと焦らされてます。(^^)

2008/10/26 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

seiko  

可愛い菊
こういうお花を見ると
秋だなぁ~~ってますます実感^^
今日くらいから日中の気温も少し下がりそうですね
ハナミズキの紅葉も綺麗♪

そういえば
今年は例年よりも紅葉が鮮やかなのだとか^^
11月に入ってしばらくしたらでしょうけど
あっという間に・・そんな季節がやってきましたネ~~^^


2008/10/27 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

rekoさん、お返事が遅くなってしまって。。。
ごめんなさいです<m(__)m>

夕方から寒くなってきましたね
天気予報よくあたるなぁ~^^

ほんとにあっという間にハナミズキも葉っぱ赤くなってきょうはもっと赤くなってます
rekoさんのところは虫がわいたのでしたか。。。
そうそう大きな木にも虫がわいたと言ってられましたね。。。
私も今年はイラガに2回さされました><
痛かった@@;

秋のバラはほんと待たされますね
私もマダム・フィガロが遅くてね
もう固まってしまってるのではと心配してるのです(;´▽`)``

朝起きてさいてるお花をみつけるのが楽しみですね
きょうはフランシス・デュブルイ?デュブロイが咲いたのですよ^^
ほんとうれしかった
ぼちぼちと楽しんでいきたいですね
また見せてくださいね(*^^*)
rekoさんいつも本当にありがとうございます<m(__)m>


2008/10/27 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、またお返事が遅くなってすみません<m(__)m>

菊はやっぱり秋にみるのが一番
やっぱり可愛いなっと思いました^m^
もうすぐ11月早いですね
こないだまで暑かったのに。。。

夕方から冷え込んできましたね
ねっだんだん秋深くなってきましたね~
そうか~今年は紅葉がきれいなんですね
きゅうに寒くなっていい感じなのかな
紅葉もお出かけして見に行かなくてはいけませんね~^^

バラ咲いてきてますか
鉢植えの子はポツポツ1つか2つですが咲くとうれしいです
seikoさんのバラも楽しみにしています
来てくださってありがとう(*^^*)

2008/10/27 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment