Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 私の庭では一年に一度だけきれいに咲くバラ^m^

83599.jpg
アレッサ
評判はあまりよくなくて。。。

なぜかって
おもいきり早く咲いてすぐに咲きおわってしまうバラ




83601.jpg
夏は咲く前から咲き終わってる
どんなふうに説明しようが持ってるものにしかわからない
そんなバラです
が。が。香りがいい(^_^)v





83621.jpg





83640.jpg
こんなに美しく咲くのにね(*^^*)






83641.jpg








83659.jpg
一年に一度だけこんなにきれいに咲くときがあります
寒い日と日陰で咲かせたらきょうは花持ちよかったです

夕方ですがきょうはここまでしか開きませんでした
このときが一番きれいですね

明日はきっとびっくりするぐらい変わってると思いますが。。。
どうかきれいに咲いてますように^m^





ビオラきょう少し色が濃くでました
これなら普通のかな^^
83622.jpg


きょうは最高にいお天気でしたね
庭で遊ぶつもりが掃除するはめになって
がんばってました
明日は植え替えやら鉢の移動やらやります
どうぞみなさんも楽しんでくださいね(*^^*)
素敵な連休を過ごしてくださいね^^

8 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
寒くなってきちゃったねぇ~
今朝、早起きして・・
やっと、ルーフのお掃除してたんだけど
今日は、風が強くて・・
かなり・・・寒かったかも^^

アレッサ・・・
ふぅ~~~~ん・・そうなんだぁ
難しい・・・のネ
でも、いい匂い・・・・^^
今、うちも・・いろいろ咲いてるけど
春とは・・ちょっと違う匂いで・・
これが・・秋バラの・・・?
なんて思って楽しんでる~^^

明日も・・いい天気だけど
ちょっと寒いみたい・・ね
お庭仕事・・
頑張りすぎちゃって、冷えないようにネ^^

2008/11/01 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは朝は寒かったけどお昼から暖かくなってきてね
ポカポカ陽気で顔が焼けてしまったようです
ほっぺが熱い(笑)
物干しに長いこと居たから(笑)
Mac.さんちはルーフだけどうちは物干し^m^

アレッサはねほんとは簡単なの
つぎから次から咲くのだけど
あっ咲かせ方が難しいのでした(;´▽`)``
そうそう香りはいいのですよ

春とはちょっとちがう匂いですか!
どんなふうにかな
少し香りが弱いのかな

明日ね寒くなるのでしょうか
そうですね
冷えてもかなわないし
いいかげんでぼちぼちやることにします(*^^*)
Mac.さんお花屋さんのパトロール
明日ぐらいはいくのでしょうか
なんのバラを買うのかすごく楽しみにしてるんですよ~♪
また何買ったか教えてくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/11/01 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~^^

ほんまに寒ぅなりましたなぁ。。。(笑)

ところで3枚目のショット、滅茶苦茶ステキ~~~

明日もお庭仕事とか・・・
頑張り過ぎないようにして下さいませね。

私は土の仕入れに行って来ようと思てます。(*^^)v

2008/11/01 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
今日はお天気よかったんですか?
こちらは強風でした。
ATUATUさんのきれいな水色のビオラを見て、
HCに行きたくなったのですが、
チャリこぐのが大変そうで、断念しました・・
あたしもこんな子にめぐり合いたいな。

すぐ開ききっちゃう子は今の季節が1番きれい♪
開ききったくるんくるんも好きですけどね^^

2008/11/01 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、おはようございます~^^

ななみさん写真ほめてくださってありがとうございます~~~メチャクチャうれしいです~~~(*^^*)

ほんとほんと寒なりましたね~~~(笑)

きょうは球根も植え付けたいです
けどたぶん一鉢だけで疲れると思いますが^^
土の仕入れですか
重たいし腰に気をつけて買って来てくださいね
私はHCに行くたびに土をチョコチョコ買って帰るんです
だいぶんためてます(笑)
けどほしい土もあるのです~~~
ななみさん土だけで終わるのでしょうか
可愛いお花とめぐり会うかもしれないですね(*^^*)
気をつけて行ってきてくださいね^^

2008/11/02 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます~^^

青空さんこのビオラ可愛いでしょう
ブルースワールや普通のビオラのコーナーで68円で見つけました
白も売れいきよかったですがこのブルーもよく売れてましたね^^

明日もお休みがあるしもう少し休んでから出かけたらいいですよ^^
しんどときは無理をしたらいけないです^^
でもまだ若いから~~~大丈夫ですよね^^

アレッサは今がほんとに一番きれいなときですね
そうそう開ききったらまたそれは可愛いものですね^^

青空さんも庭でゆっくり過ごしてくださいね^^
いつも有難うございます(*^^*)

2008/11/02 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは☆彡

アレッサ、いい香りだって聞いたことがあります。
咲き方も特徴があって、
色も可愛いのね~
みなさんのところにお邪魔に行くと
いろんなバラがあって
目で楽しませてもらっています。

今日は微粉ハイ○ネックスを
バラにあげました。
今の時期にあげておくと株がしまっていいのだそうです。
来週あたりから植え替えかな。
今年は土をどうしようか考え中です。
去年の配合は失敗だったかも。。。

2008/11/02 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんアレッサはほんとに特徴があるんです
秋にきれいに咲くけど春や夏はとんでもなく
信じられないお花です
秋に開かないでボーリングするバラもあるし
バラも色々あるんだなぁ~って思っています
だからアレッサでなやんでる方
秋や初冬はきれいに咲くのでがっかりしないでほしいなぁ~って思ってるんですよ^^
だから見てくれてうれしいです

きょうはきれいに咲いてくれました
あとでアップするのでまた見てくださいね(^_^)v

アイリーンさんは土の配合をまちがったんですか?
でもみんなきれいに絶え間なく咲いていたのに~
そんなふうに思えないですけど。。。
私も調合するのに色々調達しないと^^
微粉のハイポも持っていますよ
今あげたらいいんですね<m(__)m>
教えてくださってどうもありがとうございます~<m(__)m>
私だけどこにも行かず講習会にもいかず。。。行けず。。。
こうして教えてくださってうれしいです
明日早速あげてまわろう~~~(*^^*)
土の配合はどんなの?
私はあいかわらず馬ふんと赤玉とピートとかその辺にあるもの混ぜてますけど。。。
手当たり次第混ぜてます(笑)
私も色々考えましたよ~
コガネの被害が大きかったんでね
でもお薬も要所要所で使おうとおもいました。。。
また配合が決まったらコソッとでもいから教えてくださいね(*^^*)

2008/11/02 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment