Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りがいいバラ♪

       83862.jpg
       デュセスドブラバン
       その昔すごく話題になりましたよね^^
       香りがよかったからだったか
       よく咲くからだったかな^m^
       ほんとにこの香りがたまらない(*^^*)
       やっとまともに咲いたブラバンです






        83864.jpg
        コガネの被害から復活してきました
        ア~いい香り♪







         83856.jpg
         花びらも少ないけどヘリテージです
         きょうは香りのいいバラが咲いてなんかうれしかった(*^^*)






          83878.jpg
          デプレア・フルールー・ジョーヌも咲いてます
          今は2つ咲いてていい香りなんです
          きょうは強香の子3つ咲いててなんだかびっくりでした
          申しあわせたようでしたね(*^^*)







           83880.jpg
           ブルーのビオラの蕾
           咲いたら紫なんですがこんな蕾と咲いたお花と
           なんだかきれいなグラデーションでしょう(*^^*)






            83881.jpg
            渋いゼラニュームの蕾
            ゼラニュームは手がかからなくていいですね(*^^*)



             寒いですね
             寒くなりましたね
             皆さま風邪ひかないようにしてくださいねm(__)m
             いつも見てくださって本当にありがとうございますペコリm(__)m

17 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます^^

ブラバンさんもヘリテージもデプレアさんも
やさしい色で可愛いですね♪
全部強香のこなんていいな~
お庭に出るとついクンクンしちゃうでしょ~
うちもミランダが咲いているので
開けてはクンクンしてます。

あと蕾があるのはエメにストロベリーヒルにメギンチに
ギ・サヴォアとアンリ・マチスは一個ずつ
チャールズはまだ数個ついてます。
あとはアイスバーグとグラミスぐらいかな。
ポツポツと咲いてくれればいいな~

ゼラニュームの赤、いい色ね♪

2008/11/11 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ブルーのビオラ

こんにちは ATUさん♪

お元気そうですね。
私も 色々毎日ありますが
元気で頑張っています。

先日ブログで拝見していたブルーのビオラ
を HCで見つけて私もつれて帰ってきました。ブルーグレイではありませんか?
ちょっと渋系のブルーだったので
とても気に入っています。
今年ダメにしちゃったブルーヘブンを
思い出してしまいました。

私が買った苗は8つ小さなポットにはいっているもので濃い目のブルーのビオラと二種類
ケースにはいってるものでした。
ATUさんのもそれですか?

長い説明ごめんなさい。

秋ばらを美しく咲かせておられるので
きっとATUさんも充実した毎日なのかしら?
なんて思ってます。

寒くなってきましたから 気をつけてくださいね。

そうれからゼラニウム・・渋い色ですね。
ATUさんのお庭はお花の饗宴だわ♪*^^*

2008/11/11 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんのところももう少し暖かかったらわっと色々咲きだしそうですね^^

可愛い色のストロベリーが見たいです(*^^*)
豪華なメギンチも見たい~~^m^
楽しみな子が控えてますね
私のところもあと2つお楽しみがあります
でもまだ色づいてもなくて咲くのかなと毎日見守っています^^

そうそうまた暖かい日があるからポツポツと咲いてくれますよ
きょうはまた黄色のバラが咲いてて名前がでてこない(笑)
バフビューティも咲きかけてきてます
きょうは歯が痛くて(たいしたことない^^)写真に撮る元気はないけど
また撮りますね^^
寒いのですよ
冬の空です
週末は暖かくなるかな~
この週末は植え替えしようと思ってます^^
アイリーンさんに追いつかなくちゃ(*^^*)

2008/11/11 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃん、こないだまでげんきだったんですけど歯が少し痛い(笑)
でもあとは元気です(*^^*)

kusaちゃんもがんばってるんですね
よかったです^^

kusaちゃんもブルーのビオラ見つけましたか
これってお初ですよね^^
私のは1つのポットに植わったのですよ
連結のではないのです
これね肥料や日当たりで色が濃くなりますね
私のも最初はグレーぽかったです
家に来ていい場所においていたら元気は色になってきましたよ
でもブルー色です
とってもきれいです
咲き進むと紫になるのであれ~と思いますが。。。楽しんでくださいね^^

秋バラはそんなに手入れしてなくて(汗)
夏の終わりの肥料のおかげだと思います
もうしばらく少しだけたのしませてくれそうです(*^^*)

きれいなところばかり見ていたらお花だけはきれいなんですが足元をみたらがっかりですよ
草だらけです
掃除をしようと思いながら何日来てるかな。。。。。
週末に暖かくなったら今度こそしようとおもっています
kusaちゃんもいろいろがんばってくださいね(*^^*)
ゼラニュームは手がかからなくてほんとに楽ですよ^^

2008/11/11 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
白ブラとかは、あまり香らないような気がするのですが・・
本家さんはいい香りなのね。
香りが強い子は1個咲いても幸せな気持ちになれるのに、
3種類も~いいですね~~^^

うちはティは開かなくなってきました。
なので、姉妹の白ブラもピーチティもみんなコロコロです;;
(開く直前の姿で重そうにしてます)

2008/11/11 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは!

ブラバンが(も!)とっても美しく咲いていますね。濃いめの色がたまりません!我が家のは天候のせいか、つぼみがいつになっても開かなくてウズウズしているんですよ。

ゼラニウムの赤、素敵ですね~。大人の赤ですね。

ところで、日枝は近くの園芸店にあるそうでお取り置きしてもらっています。お迎えに行ってきますね。☆ 他にも素敵なお花達が待っていたらどうしましょ~~~!

私もブルーのビオラにぞっこんです。*・゜☆.。.:*・゜あるかな?

2008/11/11 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんは本家と白ブラちゃんとピーチを持ってるのですか
揃ってますね(^_^)v
ブラバンのイメージは開かないでコロコロのイメージですよね
このブラバンが元気に咲きすぎました(笑)
うちのがこんなに上をむいて咲いたのは久しぶりですよ^^
ブラバンじゃないみたいです
花びらが少ないから開いたのかも~~
きっと青空さんのところ花びらがまたびっしりでコロンコロンなんでしょうね
その雰囲気は大好きです
teaという言う感じがします
ピーチにも憧れます
あの色はいい色ですよね~
ブラバンはいい香りです(*^^*)
その次は白ブラちゃんかな^^

青空さんちのデプレアは咲いてるのかな~^^

2008/11/11 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん日枝が見つかったんですか(*^▽^*)
よかったですね(^_^)v
ほんとにうれしそうでこっちまでうれしくなってしまいます!
どんな大きさなのかな~
楽しみにしてますね♪
ほかは手ぶらで帰れるかどうかですね
大丈夫だとおもいますけど^m^
こればっかりはね
顔を見たらその場から動けない場合もありますから。。。。。
素敵な子に会ったら無理かも~~~^m^
ヒューケラ来ましたか
また見に行きますね
私のところヒューケラ来ました(≧∀≦*)
なんだか感激のご対面~~~~
寄せ植えっていつできるんだろうと思いながら見ていたんですが。。。
プリンスオブシルバーとオブシディアンが来ましたよ~~~(笑)
ほかにも来ましたがまた今度告白します^m^
まだ可愛い苗ですが育てがいがあります
私のほうこそいい子に会ってよかったとおもってますよ
いろいろ教えてくれてありがとうございました^^
ブラバンもコロンコロンが可愛いのですよ
あの花びらの色はいいですよね^^

ブルーのビオラ実物見てほしいけど
前からあったのかな~とおもってみたり。。。
なんせ一番安いタイプのですからね^m^
売っていますように^^

2008/11/11 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

青空  

ふたたび・・
本家さんはいないんです。
デプレ~咲いてません。・・植え替えしてないからなぁ。
でもATUATUさんの見せてもらって満足です。

あ・・白に戻したんですね。
目に優しくて、ありがたいです^^

2008/11/11 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

返事しに戻ってきてくれて有難うございます^^
本家はなかったですか
うーんタイプではないかな^^
さっきも色々書き込んだけど禁止ワードでひっかかり。。。
なかなか書き込めない
じぶんでいっぱい禁止ワード書き込んでるもんだから。。。
もっと書きたいけど今回はいけるかな
だいぶん省略になってしまった
はい白にしましたころころかわるのでごめんなさいです
またのぞきにきてください
ありがとうね^^

2008/11/12 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信できたけど。。。

青空さんたくさん省略してしまった
なにがひっかかってたのかな
きょうはお友達とおおきなお花屋さんへ行ってきました^^
ヘレボのアプリのダブルが2400円
開花まで上手くいけば1年
でも2年はかかりそうな苗
すごく考えたけどやめたんだけど^^
バラの誘惑もあるけどこれからヘレボの誘惑もすごいね
でも楽しみですね^^
さぁ~書き込めるかな(*^^*)

2008/11/12 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お祝いメッセありがとう♪
ATUちゃんの言葉に感激しました♪Chu☆v(*'-^*)^
今月はこれから県大会の予選やら毎週試合なんだけど 頑張るからね~p(*^-^*)q

今日は午後からヽ`个o(・_・。)`ヽ、が降り出して益々寒いです。朝からストーブ付けっぱなしで事務仕事しています(^0^;)
そっちはお天気良いみたいだね♪

ブラバンさん 家にはいない気がするんだけど 香りそんなにいいんだ~
今咲いてるのはプリンスさんとアブさんとジュピリーさんなどなど。。。
プリンスさんも香りが良いね♪

ATUちゃんちのこのゼラニュームの色が好きだわ~♡
明日は晴れそうなのでお庭に出たいわ♪

寒くなってきたから風邪ひかないようにね~

2008/11/12 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん、バレボー本当におめでとう^^
私のコメントに感激してくださったんですか
それを聞いて私も感激してうれしいです
どうもありがとうございます(*^^*)
これからも色々練習や試合は続くのですね
がんばってくださいね^^

きょうは申し分のない秋のお天気のよい日だったんですよ(*^^*)
朝は寒かったんですけどね^^
お友達と車2台で大きなお花屋さんへ遊びに行ってきました
前からの約束でドタキャンもしちゃいけないとおもうと行けるかどうか心配でしたがなんとか参加できてよかったとほっとしました(*^^*)
歯は痛いのだけど(笑)
夢ちゃんのところブラバンさんは居ないの
そうでしたか~
でもプリンスさんやアブちゃんなどいろいろ咲いてていいな^^
きょうはあれはルイ様かなプリンスかな
渋いバラが咲いてました^^
このゼラは渋い赤です
季節によって色がかわりますが今はデュブリュイぐらいの赤だとおもいますよ
わかった~~夢ちゃんおぼえておきますよ^m^

明日ももう一日いいお天気のようです
ほんと寒くなったんで夢ちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2008/11/12 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

今日は、久々に天気よ^^

ATUATUさん
おはよっ

デュセスドブラバン...いい子ちゃんよね
秋になって、ピンク色が色濃くなってドキッと、たまらなく可愛い~

ATUATUさんの秋から冬のお庭を飾る花たち....参考にさせていただきますね
実は私、まだなぁ~んにもしてないの(;_;)

2008/11/13 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

ほんときょうはいいお天気ですよ~~♪
昨日もいいお天気だったんですけどね
うれしいお日様ですね(*^^*)

ユメさん秋の行楽は楽しくてよかったですね(^_^)v
お庭のことはこれからでも十分間に合いますよ!
私も昨日はやっと行楽に行ってきましたよ^m^
楽しかったです
私もねこれからね植え付けするんですよ
お庭はね植え付けを待ってる子がたくさん(;´▽`)``
歯の具合がわるくてなかなかやる気が出てないのですがなんとか峠もこえたような(笑)
昨日は馬ふん堆肥も買ってきたしこれで土もそろいました(笑)
あっパーライトを買うのを忘れたけど(;´▽`)``
私も植え替え、植え付けこれからですから一緒にがんばりましょうね^^
お昼に歯医者さんいってきます
がんばってきます(*^^*)(笑)
ユメさんも風邪とかひかないようにね!
気をつけてくださいね^^

2008/11/13 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

reko  

ATUATUさん
こんばんは~^^

ブラバンもこんな表情を見せてくれるのですね。
うちのはみんなコロコロで咲いてるので新鮮です。
ゼラニウムもシックな色で開花が楽しみですね。
今日、日中は汗ばむくらいの気温で
庭作業には良い一日でしたね。

歯痛だいぶ長いですね。大丈夫ですか?
食事をとるのもちょっと憂鬱だったりしますよね。
早くよくなるといいですね。お大事になさってください。(^^)

2008/11/13 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは^^

心配かけるので書かないでおこうとおもっててもつい書いてしまって心配かけてすみません(;´▽`)``
長いのですよ
やっときょう抗生物質の薬と腫れ止めのくすりと痛み止めがでたんです
遅いよね(苦笑)
お昼に飲んでなんとか腫れがひいてきました
片方の鼻の中までいたくて目まで痛くて中で腫れてきたんですよ~
なのに昨日は遊びに行ったんで(苦笑)
膿むときは膿むのですね
でもさすがお薬ですね
すごい勢いで痛みがとれてきてやっとほっとしています
ずーとがまんしていたのでがそれがわるかった
でももう大丈夫です(^_^)v
心配ありがとうございました(*^^*)
rekoさんのところきれいにアブラハム咲いて来てましたね^^
そうそうクレマが来たのかな~^^
楽しみに見せてもらいに行きますね
私のところも来たんですよ
写真撮ったらブレブレでした
また明日撮り直し
でもバラも咲いてるしこれからアップもしますのでまた見てくださいね(*^^*)

rekoさんはお庭できたのですね
きょうはお休みだったのですか
いい庭日和でよかったですね(*^^*)
私は明日!明日こそ庭でごそごそしますよ~~~
みなさんに追いつかなくちゃ^^
ありがとう~です(*^^*)

2008/11/13 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment