Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 めずらしく黄色のバラ(*^^*)

83925.jpg
ERのモリニュー
春や夏はオレンジで咲くのに
秋はやっと見たいと思っていた色で咲きました
ほんとにきれい~~~でした(*^^*)







83922.jpg
3日前から咲いたのですが^^
なかなか写真に撮れず
色も退色しましたがやっときょう写真に撮れてよかったと落ちつきました
秋だから3日も咲いてるんですよね(*^^*)
とっても可愛い子です







83934.jpg
ヘリテージもよく咲いてくれましたよ
秋だから一日は花が長持ちしてるような気がします^^








83927.jpg
房で咲く千咲ちゃん最後のお花が咲きました
毎日1つ1つと咲いてこんな束になるんです
可愛いですよね(*^^*)




みなさん植え替えは順調ですか
私も追いかけますね(*^^*)
秋にお花を買った方(ハイハイ私もですよ~~~)
ポットのまま置いておいたらダメですよ~~(ハ~~イ土日に今度こそ植え替えます)
チューの球根もまだ植えつけてないのです
ほんとにね(;´▽`)``
がんばります~~~^m^

8 Comments

SALLY  

こんばんは

ATUATUさん、こんばんは。
もう作業開始したの?
今日は良い天気だったので
リビングのカーテンを洗って窓ガラスを拭いて・・・
庭に出る時間が無かった。

いつもは年明けと同時に開始していたのですが、
今年はもう直ぐ開始しようと思っています。
年内終了は絶対に無理だけどね。

2008/11/13 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

まさか~~~作業開始はまだです^m^
けどねほしいものはほとんど揃いましたよ~~~

SALLYさんもきょうは洗濯とお掃除がんばったんですね
でもいい日でしたものね
私は洗濯はがんばりましたよ~~
あとは歯医者さんの帰りに買い物行って疲れて寝てしまってました^^
SALLYさんもそうですね
暖かいうちに1つでも植え替えしておくと楽ですね
いつも植え替えの時期は姿を消すのですから~~~(≧∀≦*)
それほどたくさんあるということだと思っていますよ
腰とか気をつけてがんばってくださいね
私もねがんばります^^
買ったバラはねラプソディインブルーです
SALLYさんが最後に見せるもんで記憶に残ってて。。。
さいてる姿をみたらこれほしい~~~(笑)
家のはまだ咲きませんが咲くのを楽しみにしています^^
咲いたら見に来てくださいね(*^^*)

2008/11/13 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

おはよう~

ATUATUさん、おはようございます^^

モリニュー淡い黄色で可愛いですね。
黄色いバラって私もあんまり持ってなくて、
うちの黄色はバターカップとフリージアぐらいかな?
あんまり思いつかないって事はきっとそうなんだわ。。。
ヘリテージ、とっても美人ね~
HCのバラ売り場で話しかけてきたオバサンが
一番好きな花なのよってヘリテージのこと褒めていました(笑)

土は買いに行けなかったので珍しく通販で買いました。
もっと高価な土を使おうと思っていたけど手ごろでいいのが見つかったの。
明日着くはずなので、ベランダの子、植え替え始めるつもりです。
ATUさんも頑張ってね~

2008/11/14 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

きょうはすごくいいお天気でしたね
顔が日焼けしたように熱いのですよ
蚊も飛んできてさされましたしね~~~
でもお庭もすこしできたしよかったです(*^^*)

チューの球根をとりあえず少し植えつけました
まだ残ってるんですけど^m^
ポットに置いたままのビオラも満開になって
アリッサムもいい香りでね
春みたいでしたよ~~~~(*^^*)

ヘリテージのそのおば様のお話
前にも聞いたことがある~~^^
けどほんとにヘリテージきれいですよね^^

黄色のバラ私はゴールデンボーダーをもっていますよ
これこそ一番最初に買ったバラかな(*^^*)
バターカップも可愛いですね
通販でいい土にめぐり会えましたか
それはよかった^^
明日とあさってとお休みだし
土が間に合ってよかったですね
私も明日とあさってとでがんばろうと思ってます^^
がんばりましょうね^^
来てくれてありがとう♪

2008/11/14 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

秋は、やっぱりER....

ATUATUさん
こんばんは

<モリニュー>、優しく咲いていますね
<バフ・ビューティ>も、もう最後ですか~....
でも、長持ちして咲いてくれてuru、uruね

だんだん、蕾を持っているバラが少なくなるのは...淋しいですね
うぅ~ん、嘆いても仕方ないか~

2008/11/14 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

だんだん咲いてるお花が少なくなってきました。。。
ユメさんはやっぱり詩人です
短い文なんだけどいつも胸にぐっときます(*^^*)

そうそう晩秋のバラは長持ちするのでした~~~(*^^*)

ヘリテージも長く枝についててくれてますよ^^
ブラバンは蕾まだありますよ
咲くかどうかこれはわからないけど^^
きっと咲くと思います(*^^*)

デラットル蕾あります~~~
咲くかな~~~咲いてくれますように(*^^*)
でもビオラたちもにぎやかにしてくれますよね^^
大事にしたいです♪

2008/11/14 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは!

あ~、やっぱりATUATUさんのバラ達はみんな美しいですね~。
「愛情を込めて一番美しく撮ってくれてるのよ♪」ってバラたちの声が聞こえてきそうです。

ヘリテージは姿も色も、本当にうっとりですね。私もファンです。
好きなお花って、名前を知らなくてもふと足を止めると札がいつも同じ品種名っていうことありませんか?

クレマチスの日枝は今日お迎えに行ったんですが、あまり元気が良くなくて、残念ですが次回の巡り会いを楽しみにすることにしました。せっかく紹介してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

それでも東京の奥~まで片道1時間半掛けたので、手ぶらでは帰れず、黒法師を連れて帰ってきました!

これからもまた、いろいろと教えてくださいね。
いつもATUATUさんの素敵なブログをドキドキワクワク&ウットリ~しながら拝見しています!

どうぞ宜しくお願いいたします。*・゜☆.。.:*・゜

2008/11/14 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

バラねきれいなのしか載せてなくてNapoliさんにほめてもらえてまたうれしくなってます
このヘリテージ優しく咲いたでしょう
すごくうれしかったですよ^^
夏はアプリ色でシミが多かったので秋が一番きれいかなぁ~って^^

日枝^^実物を見られたんですね
実物を見てもらえてそれでうれしいで~~す^^
元気があまりなかったんですね
なにもあやまることないですよ~~~~
そんな全然気にしてないですよ^m^
かわいそうだなぁ~って反対におもってしまいましたよ
そうそうまたいつかビビビッとくるお花に会えますよ^^
そうでした黒法師にビビビだったんですね^^
うーん知らない~~~またあとで検索しよ(笑)
きょうはオブシディアンとプラムプディングを植えてました
Napoliさんに教えてもらったオブシディアン(名前まちがってらすみません)
もう少し大きくなったら写真に撮りますのでまた見てくださいね^^
コクリュウも買ったのですよ^m^
しぶい~~~(笑)
おぎ○らさんからつくのを待つの楽しかったですよ
私のほうこそまた教えてくださいね(*^^*)
うちのブログ見てくださって本当にありがとうございます~

ときどき写真がさしかわってておかしいのが載ってますが見逃してくださいませ^^
気がついたときに直してますのでね~~~
私のほうこそこれからもよろしくお願いしたいます(*^^*)
報告ありがとうございました^^

2008/11/15 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment