Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 淡い色で咲きました。

83894.jpg
淡い色で咲いたヘリテージ
春や夏は濃いピンクやアプリコット色で咲くのに晩秋は薄いピンクで可愛い

日当たりがだいぶんわるくなったから。。。
日当たりは夏の半分ぐらいになったからかな
でもお花はきれいですし花持ちもいいし
秋のお花はやっぱりいいものですね(*^^*)


きょうは蚊がとんでさされたし
顔が日焼けするぐらいのいいお天気でした
みなさんもいっぱい用事できましたか~(*^^*)
私もいろいろできましたよ~
明日と明後日とで庭でごそごそ遊びたいです
お天気持ちますように。。。m(__)m

14 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

今日はうす曇の夢/(≡・ x ・≡)\地方だす~
これから 義姉んちの法事なんだけど
何たって車で5分の距離。。。

朝からネットポンサしてますねん^m^

そう言えばさ~
一昨夜 来たんだけどね。
禁止ワードが出て 何度書き直してもダメ(×。×;)ですごすご帰ったのよ。
どんなのが禁止ワードなの~?(@_@;)

あ、家のヘリさんはもうお休みに入ったみたい。今はデラットレさんが綺麗に咲いてるよん♪v(*'-^*)^☆

週末はお天気がイマイチみたいだね。
私は明日も試合だから関係ないけどさ(≧ω≦)b

2008/11/15 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ペルシカリア  

ATUATUさん、こんばんは。
ヘリテージのこんなお顔はじめてだわ~
…って以前、我が家にあったんですがお引っ越しやら何やらで消えてしまいました。
多分、痛めつけてしまって枯れてしまったと思うのですが!
ヘリテージってとっても優しい色ですよね。
また欲しくなっちゃった。

2008/11/15 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/15 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんすみません~~~~<m(__)m>
昨日も来てくれてたんですね
練習から終わって来てくれたんですね
ありがとうね<m(__)m>
たぶんもう大丈夫とおもいますのでまた書き込みよろしくお願いします(*^▽^*)<m(__)m>

夢ちゃんちデラットルさんきれいに咲いてるんですか
それはよかった~~~
秋のデラットルはきれいでしたよね
よかったですね^^

きょうの試合はどうだったのかな~
ね~きょうもすごくいいお天気だったんです
庭で遊べましたよ
夕方寝もしてしまいました
だからやせないのですね
反省~~~~(*^^*)
デラットルさんまたみにいきますね
いつもありがとうございます~^^

2008/11/15 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ペルシカリアさん、こんばんは^^

ペルシカリアさんお久しぶりですね(*^^*)
いそがしかったのでしょうか

庭のお花や葉物たち元気でしたか
もちろんペルシカリアさんも元気でしたか^^

ヘリテージね
こんな淡い色で咲いてくれたらうれしいですよね^^
ほらでもヘリテージが片親で子供のほらナエマ(まちがってたらすみません)
nahemaも素敵ですよね^^
私はどっちも好きですけどこれからだとナエマもいいかもですよ~~~
花持ちもよかったし香りもよかったし
湿気のないときのきれいに咲いたナエマはほんと素敵でしたよ
もちろんヘリテージはいうことのないバラですね^^
一年を通してほんとによく咲くので大好きです(*^^*)
どっちもいかが^m^
この時期ほしいのがでてきてほんとこまりますね
いっぱいなやんでくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/11/15 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

いつも見てくださってありがとうございます~^^

2008/11/15 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
今日はそんなに天気よくなかったです。
日中、歯医者もあったので、気分も乗りませんでした。
庭仕事はかどりません。
チューの球根なんか、悩んでまだ買ってないし、、、
みなさんの日記見てはあせるばかりです。

でも、こんなきれいなバラ見れたら、気持ちが安らぎますね^^

そう。HCのチビヘレ。
絶対買わないぞーって思っても、覗いてしまいますね。
恐ろしい季節がやってきました。。。

2008/11/15 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!

今日は私も蚊に刺されました。
はじめ嘘がと思いました。それほど暖かい日が続いてましたね。
昨日も今日もツルバラと格闘してました。
あと半分のツルバラの仕立て残ってます。
いつ見てもATUさんのバラは優等生で綺麗ですね。
名前もバラの個性もみんな頭に入っているんですか?すごいです。

2008/11/15 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
今日は・・・・不思議なくらい暖かかくて
とっても・・・過ごしやすかったかな^^
お庭仕事も・・はかどった?

ヘリテージ
不思議なお花かな・・・なんて
普通・・・
気温が低くなると
お花の色・・濃くなるのに
暑い時期より、淡い色に咲くなんて・・ネ^^
うちのも・・・・
今、蕾がゆっくり開いてきてるけど
さぁ~~~て・・どんなお花が・・・^^

明日から・・雨、みたいね・・・
そのあと・・・・寒くなるみたいだし・・
はぁ・・・ヤ~~~だなぁ~~^^

2008/11/15 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

おひさしぶりです・・

又ご無沙汰になっております(^_^.)
ATUATUさんもバラさん達もお元気そうですね。
素敵なお庭できれいなバラさんに少し見とれておりました(^^♪

今週の前半は寒くて、後半は暖かくて・・寒暖の差が大きくなり始めていますね。
でも庭仕事にはちょうど良い毎日。珍しく3日間庭であれやこれやと働いていました。
でもまだまだやる事が多くて・・これも楽しいと思わないとやっていられませんね(^_-)-☆

ATUATUさんに教えていただいたお店からやっと念願のグラウンブルー・モーニングブルーなどを迎える事が出来ました\(^o^)/
まだ蕾なので楽しみはこれから!
ありがとう~~~が言いたくて(^_-)-☆
次から次へと欲しい病があとを引き嬉しい悲鳴をあげています・・。

2008/11/15 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

歯医者さんイヤですよね。。。
でもこればっかりはほっておいても治らないのですよね。。。
私ほってらかしてて今はえらい目にあってます
私も歯医者さん通ってるんですよ。。。
治療した日はクタクタのフラフラに疲れてます(;´▽`)``

チューの球根ね
買いすぎてました
友達の分も頼まれて買っていたんですが
よけいにかってましてエレガントレディなんて20球も買っててあれれ~~~
これはまちがってた。。。
私がたくさん買い取りますけどね(笑)
ポーランドチックは3つしなくて。。。
あの時たくさん買ってたんです
けど疲れたらろくなもの買ってないような気がしました
選ぶのってほんと疲れますね^^
青空さんそろそろ気持ちも落ちついてくるから
今度は選べるのでは^^
エレガントレディもう芽が伸びてきてます
えらいことです(笑)

種まきしたのはどんなお花かわからないけど
ヘレボ。。。札がついててこんなお花が咲くと書いてあったらほしくなりますよね
かったらよかったと少し後悔してます
今年のHCは昨年に引きつづきいいのが出そうですね
期待しましょってまだ買う気??^m^
いえいえがまんします^^
でもほしい~(笑)
ほんとにどうなるんでしょうか
おそろしいですね(*^^*)

2008/11/16 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

昨日は暑いぐらいでしたね
蚊も元気を取り戻してさしにきました(;´▽`)``
私も嘘かとおもいましたよ~~(笑)
ミズさんは仕事が早い!
もうツルバラの誘引ですか
来年の春を目指してがんばってるんですね^^
私も植え替えがんばりますね
昔は腱鞘炎になるほどがんばって植え替えしていたのに。。。
でもやりますよ^^
名前とバラの個性ですか。。
数年育ててなんとか自分の庭に咲くバラだけはなんとかわかるようになりました^^
コガネの発見はいつも遅かりしばっかりでしたが^^
なにもすごいことないですよ~
ミズさんだってニューウェーブやミスティーパープルのことなど詳しいとおもいますよ
私はやっぱり持ってないからわからないもの^m^
またいろいろ教えてくださいね(*^^*)
今朝は雨ふりです
せっかくのお休みなのに。。。
早くやんでほしいですね^^

2008/11/16 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

昨日は暖かくて暑いぐらいでした
今朝はね雨ですよ
でもまだ寒いことないですね
これから寒くなるのかな。。。

昨日はねお庭はかどりましたよ(笑)
といっても脱線ばっかり。。。
植木鉢をさがしたり
なかなかこれに合うのとかなくて
そしてまたぼーとお花を眺めたり(笑)
でも楽しかったですよ
きょうも雨じゃなかったらね
出来たのにね。。。
残念です

そうそうこの次期ねお花の色が薄くなりますね
とくにヘリテージ
淡くて夕方に白くポッと見えそうなそんな色ですよね
不思議ですね
こんなヘリテージを楽しめるのもいいかな^^

なんだか急に真冬みたいになるらしいですが。。。
ほんとかな。。。
Mac.さん風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2008/11/16 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、おはようございます^^

yuuyuさん、やっと来たのですね
あれからだいぶん日がたってていつアップになるのかな~ってときどきのぞいていたんですよ^^
グラウンブルーもモーニングブルーもきたのですね
とっても可愛いですよ(*^^*)
つぼみでもすぐに咲きますよ
陽だまりの暖かいところにおいたらいいですね^^
楽しみですね
咲くの楽しみにしてますね^^

今朝は雨ふりなんですよ
そちらもでしょうか
今はまだ暖かいですが急に真冬みたいに寒くなるらしいです
yuuyuさん風邪などひかないように気をつけてくださいね^^

ほしいほしい病ですか
みんな一緒です(*^^*)
私もですよ~~~
みんなでいっぱいお花を育てていきましょう
来てくださってありがとうございました^^

2008/11/16 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment