Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 おぉ~~寒い~~~

84039.jpg
大好きな野菊です
落ちつくんです(*^^*)
手がかからなくてよく咲く良い子






84035.jpg
グラウンブルーが咲きかけてきました
だいぶん色がグレーぽい
すごく寒くなったんで咲くかな
軒下に取り込めばよかったんですが
今さら取りにもいけないし寒いもの。。。
明日無事でいてくれますように。。。







84044.jpg
やぶ椿の蕾ですが
一番うれしい蕾です
近所のお友達から可愛い椿があるのよと庭をみせてもらったときに
お花をもらいました^^
一重で可愛いピンクの椿でした
もう6年ぐらいたつかな
やっとこんな蕾をつけてくれました(*^^*)
これって蕾つけすぎですよね^^
咲くのを楽しみにしています
侘び寂びの世界です







84062.jpg
きょうのルドゥテ
すごく寒くなりましたね
寒くなったんで花持ちがいいですね
きれいなんでそれに写真に撮るのも少なくなってきて
さみしいですね(;´▽`)``

寒いし風邪に気をつけてくださいねm(__)m
喉の乾燥はヤバイですね
うがいや飴で潤してくださいね^^
私も気をつけます(*^^*)

4 Comments

haruko  

まぁ!!
お花屋さんより沢山の種類があるのですね!
和物・洋物
百花繚乱って感じですね!

2008/11/20 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ATUATUさんちのバラは上(横)向いてますか?
きれいですね。
うちはほとんと下向いてて、うまく写真撮れません;;
そして風が強い日もあったりして、花もちが悪くなっちゃいました。

ヒューケラ本当に嵌っちゃったんですね。
あたしは、去年ずいぶん買っちゃったんで、今年は新調なしです。
さみしいけど仕方がない。
メタリックな葉、、、いいなぁ。
あたしも次はこれだな^^

2008/11/20 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんまさか~^^
お花屋さんよりたくさんですか
なんだかうれしいです(笑)
がただあつめてるだけでお花が咲くのがうれしくて^^
こうして見てもらえるのがうれしいです。
たしかにあれもほしいこれもほしいでめちゃくちゃな庭というか苗場です
これがまたたのしいんだなぁ~(笑)
落ち着いた庭なんかいつになったらずーとこのままだとおもいますがいつもなにか咲いてるようにと思っているので^m^
うれしいお言葉ありがとうございます~~~

寒いですね
風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)

2008/11/21 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんバラね種類によってですがこのルドゥテは上向いて咲いてます
それにまだ咲いてるんです
花持ちいいですね
これだけ寒いからかな長持ちですよ
でも触ったらバサッと落ちそうですが^^
風つよいのですが今は特等席に置いててあまり風にもあたってないから
でもねフィガロなんか下向いて咲くからでもほとんど下向いて咲いてましたが片手でお花を持ち上げて片手で撮っててアップの写真ばっかりでしたよ(苦笑)
でもそんなしな垂れる姿もいいものなんですけどね^^
写真に撮るときは正面というかシベを撮りたいとおもいますよね^^

青空さんはもうちゃんと黒のヒューケラをもってたんですもん^m^
びっくりしたな~~~(笑)
いえいえおしゃれな黒を早くから仕入れて(笑)すごいと思っていました
でも寄せ植えってむずかしいのですね。。。
今行き詰まり。。。(笑)
そうそうシルバー系も本でみたんですけど
黒の引き立て役みたいできれいだったんですよ^^
ぜひ今度はメタリックを^m^
楽しみにしています♪
今年は新調なしですか
まさか~~~(*^^*)

2008/11/21 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment