Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りですね~

6126.jpg


ヘルシュレンのお花
肥料の失敗かもしれません
お花が少し乱れてしましました
それでもきれいでしょう(*^_^*)
とっても香りがいいんです~
ピンク色ですがラ・フランスの色に似てるかも~
でも秋はもっと薄い色のピンクでした




コーネリアも咲いてきました~
咲きたては濃いアプリコットピンクなんですが
夕方には色あせてうすい色になってました
この色のほうが好みかも~(*^^*)

76140.jpg




もう一枚


76142.jpg







2つ目のマルメゾンこれは昨日のですが
記録に残したいので^^
きょうは暑くて~暑くて~
バラも大変だったかも~
マルメゾンはカットして花瓶に生けてあります
明日も暑くなるんですね~
もう半そでですよ~
いっきに夏ですね(*^^*)
5992-5.7.jpg

10 Comments

seiko太郎  

一枚目
ほんとだ~ ラフランスかと思うようなピンクなのね~

コーネリアも可愛い♪
うちも濃い濃いオレンジみたいな色だけど
もうちょっと淡くなるまで待ちたい^^;

バラに陽射しは大切だと思うけど
ギラギラ太陽にとけそうなバラ見てたら
ついつい鉢を日陰に移動させたくなっちゃうネ^^

2007/05/08 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

青空  

続々開花ですね。
ヘルシュレン、葉っぱだけでも見ごたえあるのに、
花もかわいく、香もあるなんて、いいバラですね~
乱れてないです。とってもキレイ^^

あたしは濃いアプリのコーネリアも好きだなぁ*^^*

2007/05/08 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

ラ・フランスの色よりもっと可愛いかも(*^_^*)
香りもいいです~^^
きょうは日差しもきつくてダラ~となったバラもありましたがヘルシュレンはびくともしませでしたね~
この写真が4時半ごろですから
きれいでしょう~
こないだの雨にも負けずでしたから見直しました(*^_^*)
seikoさんのオメールきれいだった~
やさしくしな垂れていて~素敵でした
ありがとうね(*^_^*)

2007/05/09 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは~^^

ヘルシュレン葉っぱね
ますますきれいになってきてますね~
お花も可愛いピンクでびっくり~
このお花やっぱり乱れてそうです
お花の中心が二つありそうにうつってるし。。。
つぎのお花はどんなのかまた見てくださいね~
コーネリア赤いのも好きですか^^
そおいえば私も最初のころ好きだった~^^
でも最近赤いのですよ~
前はもっとベージュがかったピンクだったのにね~
肥料とかの関係があるのかな~

青空さんのラベンダーのバラ楽しみです~(*^_^*)

2007/05/09 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

美紗だべし  

おはよ~~ATUちゃん、みなちゃま。^^
今朝はとっても良い天気~
1時間40分のコースを散歩、途中イクラの給水しながら。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
帰宅したら顔が真っ赤かァ~~
やっとテキトーに家事終って朝からパソ立ち上げた駄目主婦。(*^-^*)ゞ

マルメゾン、調子が悪い・・・。コーネーリアも未だ色が見えてない、
ヘルシュレーンこれはとっても元気^^

モッコウ薔薇が咲いたよぉ~
chieさんの所に貼ったから見て見て~^^

2007/05/09 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんにちは~^^

きょうはメチャ暑い日でした
まぶしくて~まぶしくて~><
出かけてたのでフラフラ
あわてて庭の水やりしてました~
HFヤングがヘナヘナになってました~

美紗しゃんの黄色もっこう見た~
すばらしい迫力でしたよ~^^
とってもきれいですよ~
毎日いろんなところにお散歩できていいね
自然の空気を吸って~だからいつも元気な美紗しゃんなんですね~
顔まっかかですか~
でもいい運動ですよ~
歩くことは一番いいことなんですよね
私も見習わないといけないのに。。。
何年たってもマネできない~

ヘルシュレンってほんと元気なバラですね
私もびっくりしています

マルメゾンもコーネリアももうすぐ咲きますよ~(*^▽^*)
ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

2007/05/09 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんばんは。
只今写真の現像中(パソコン上でね)

ヘルシュレン、可愛い上に香りも良いのですね。
コーネリアのシベがぁ、ラブリーです♪
このぐらいの淡いピンクがいいですよね。
マルメゾンの咲き方、好きです。
でも、この間のカフェが頭から離れない。。。

失敗といえば、リシュリューが紫じゃなくて
紫玉よりも淡いピンクになっちゃいました(++)
昨年よりも日当たりが悪かったのが原因なのかしら?
一年に一回しか咲かないのにショックです。

2007/05/09 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

加工中でしたか
きょうはいいお写真が撮れたみたいですね
明日見に行きます(*^_^*)

カフェは絶対可愛いですよ^^
リシュシューまだこれから色が変わるのではないですか~
ピンクも可愛いと思うけど(*^_^*)
でもやっぱり紫でなくてはいけないのね
日当たりと肥料?
私のミニバラがそうだった!
色あい似てるよね~
チャリオットと~
もしかしたら日当たりと肥料かしら~
元気だしてね(;´▽`)``

2007/05/09 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
コーネリアは一日で色が変わるのですか!
一日に何回も見ているのに
気がつきませんでした・・・
ちょっとショック
観察力が足りません(>_<)
明日は我が家のバラを勝手に見る会を
しま~す。
手土産を頂くと申し訳ないので
会費を頂くことにしました。
私もしっかりしてますね。
300円です。
いただき過ぎかな~

2007/05/09 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、おはようございます^^

コーネリア濃いアプリコットからだんだん色あせて薄いアプリのピンクにかわりますよ^^
わぁ~きょうはOGですか~(*^_^*)
素敵ですね~
たわわに咲きほこるつるアイスバーグとか
キャリエールとかソンブレイユとか
きれいだろうなぁ~(*^_^*)
harukoさんやったね
バラいっぱいのお庭になりましたね~
がんばったんですね
よかった♪よかった♪
300円だけどそれ以上のおもてなしをされるとおもいます
そうか手土産のかわり
いい考えですね(*^_^*)
つかれがでないようにしてくださいね
お天気がすごく心配ですが
そっちはまだ大丈夫でしょうね~
がんばってくださいね(*^_^*)

2007/05/10 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment