Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいに咲いた♪

84147.jpg
こんなにきれいに咲いてくれるなんて夢にもおもわなくて
昨日の雨にふられてもこんなにきれいで居てくれた
2時ごろ撮ったんですよ
ホワイト・デュセス・ド・ブラバン
やっぱり可愛いバラです(*^^*)







84139.jpg
春も夏も咲いたのですが虫に食べられたり
シミができたりでアップはできてなかったはず
やっとやっときれいに咲いてくれた





84141.jpg
1個だけなんですけどね。。。







84148.jpg
1個だけでもうれしい開花です(*^^*)







84124.jpg
千咲ちゃんも最後の房が咲いてます
可愛いです(*^^*)








84153.jpg
ハンギングバスケットに植えつけたビオラ
ブルー色のが可愛いです^^
ビオラと白のバコバを植えました
葉っぱは枯れてるけどコバノランタナの白も植え込みました
春から成長して壁いっぱいにしな垂れてほしいから(*^^*)
バスケットが小さいからあふれてます
ア~もう少し大きいの買えばよかった(*´∇`*)

10 Comments

Napoli  

こんばんは~!
飛んできました!!(*^-^*)

ATUATUさんの素敵なブログは開けた瞬間にいつもドキドキしてしまいます。♪
今日の写真も素敵ですね~~。

白もなんて美人なんでしょう!
真ん中がほんのりピンクの色加減が、何ともたまらないですね~。並べて育てたくなりますよね。^^

ブルーのビオラ、私も大好きです!
透き通るような色が爽やかですね。
今のところ、ピンクと紫しかないので、青も欲しいな~。

↓のヒューケラも良いですね~。プラムプディングも素敵だし、シルバーもやっぱりクラクラものです。^^



2008/11/25 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

おこ  

ホワイト・デュセス・ド・ブラバン
本当に綺麗(///∇//)~♡
大好きなバラなので、
素敵な写真を見せていただいて
とっても嬉しいです。
我家でもブラバン三姉妹の中では
このバラが一番よく咲いてくれますが
お手入れが悪いのかこの秋はほとんど花を見れなかったの。

ビオラは品種改良で色んな色合いのが最近売られていますが
ブルーのビオラが一番好きです。
このビオラはグラデも綺麗ですね^^

2008/11/25 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさん
こんばんは いつもこちらは春のようですね。
お花でにぎわっていて。

毎日雨が降って いやんなります。
でもこちらに来ると 楽しませてもらえるから
雨もよいとしよう♪
ホワイト・デュセス・ド・ブラバンって 美しい子
なのですね。 たっぽりしていてグラマーさんですか?
開いたお顔も楽しみにしています。

ブルーのビオラは そうですね。うちの子と
ちょっと違っていましたね。
濃くって グラデーションが綺麗ですね。
後ろの方のビオラも色変わりするのですね。
ハンギングがこんもりしてきて
うきうきします。
(自分のところのは 忘れそう(苦笑)

2008/11/25 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は昨日からのヽ`个o(・_・。)`ヽ、も上がって青空が見えたけどやっぱり寒かったわ。

支払日でバタバタの一日でした。なのでデジも全然してないわε= (++ )

ブラバンさんが綺麗に咲いてATUちゃんの喜んでる様がデジに現れてるね=^-^=うふっ♪ 綻んで来るのが楽しみだね~

ビオラは花ガラ積みがめんどくてあんまり植えなかったけど 私もこういう色も好きだわ~なので パンジーをこう言う色で植えたの。
そのうちアップするから見てね☆⌒(*^-゜)b

2008/11/25 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、お返事遅くなってすみません<m(__)m>

飛んで来てくれてありがとうございます~^^
それでそんなぁ~ここを開けたらドキドキしてしまうなんてなんてうれしいことを言ってくださるのでしょうか(*´∇`*)どうもありがとうございます~ペコリ

ネネッ白のブラバンも可愛いですよね
なかなかこんなにきれいに咲いてくれなくて
やっとやっとなんですよ
虫がいなくなったからきれいに咲いてるんですね(*^^*)

このビオラですが土とか肥料とかの関係があるのかもしれません
ブルーにも見えるし紫にも見えるんですよ
でもいいんだ^^
蕾はブルーで咲き進むと紫だけど^^
Napoliさんの紫の子も可愛いですよ^m^

私もあとはピンク色のがほしいかなぁ~って思ってます
まだHCに行くときもあるだろうし(笑)1つぐらい買ってもいいかなぁ~って^m^
買うときは簡単ですがお世話するのが大変なんですよね^^
きょうもレフ板は用意できませんでしたがいつかいつかレフ板あてて写真撮りたい
私は外写真が多いから(ほとんど)(笑)
少し大きめの板に貼り付けようかと思ってます(*^^*)

ヒューケラねいいですよね
オブシディアンですが小さい苗だったんでなかなかこんもりと繁らなくてアップで写真に撮れないのです
プラムはすくすく育っています^^
シルバーの子も寒くなってきてまた少し色の感じが変わってきて素敵ですよ
またNapoliさんのところもアップして見せてくださいね
おいしそうな名前の子のアップ待っています(*^^*)

2008/11/26 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おこさん、こんばんは^^

おこさん、お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

おこさんは3姉妹持ってるんですね
これこそ並べて育てたらきれいでしょうね(*^^*)
ピンクの子より白のほうがよく咲くのですか
良かったですね
でも秋は調子よくないですか
うーん私のところもやっと2つのつぼみですので。。。
来年の春には力をためていっぱい咲いてくれるでしょう^^
この白のブラバンもうすごくいい香りでしたよ~
ピンクの子の香りより甘いとおもいましたヾ(=^▽^=)ノ
大事に大事にしなくちゃ^^

ビオラはやっぱりカラフルにいろんな色がほしいなぁ~^m^
欲張りですが(笑)
いろんなグラデーションが楽しめるのがいいですね
また出かけたとき可愛い子がいたらお迎えくださいね^^

そうそうコーヒーの話ですが
私はまだペーパーなしのは飲んだことはないのですが。。。
なんか紙がうまみ(コーヒーの油みたいなの)を吸ってしまうらしいのです
コーヒーメーカーは紙じゃないですよね
それが一番簡単かなと思ったり。。。
でもいっぱいぶんしか入れないのでもったいなかなとか。。。考えてます(笑)
とにかくおいしくほっとできたらいいのですよね^^
いいコーヒータイムを楽しみましょうね^^
おこさん、来てくださってありがとうございました<m(__)m>

2008/11/26 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんお返事が遅くなってすみません^^

白のブラバンはharukoさんもお持ちでしたよね^^
そうそうグラマーさんですが育てかたでかわります
私はなかなかグラマーさんで咲かせてあげられてないかも。。。

きょうは半分咲きましたよ
でもね~可愛く撮れてなくて
可愛い咲きかけは逃したようです
アップしようか迷っていますが。。。
(たぶん載せますが笑)
また見てくださいね^^

ビオラはなんか剪定が流行ってるんですか
TVで見たと言ってましたよね
今ねきっと忍耐のときなんですよ
春にはびっくるするぐらいいっぱい咲くと思いますよ
楽しみに待っていますね
kusaちゃんのビオラがんばれ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
後ろの子は色が色々変わります
ココナッツなんとかって
書いてありましたが名前忘れて~~~
またタグを探しておきます^^

kusaちゃんすぐに咲きますってば^^
でも全部剪定したんですか
8個ほど買ったんですよね
ほんとどんなふうになるか楽しみにしています(*^^*)
来てくださってありがとうございました^^

2008/11/26 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん、お返事が遅くなってすみません^^

昨日は寒かったんですか
きょうもいいお天気だったんですよ^^
バラの植え替え2つだけしました
やっと2つ(笑)
これから地道にやっていきますね

夢ちゃんもお仕事大変ですが息抜きでお庭でごそごそ遊んでくださいね
Alisuちゃんと一緒に遊んでね^m^

そうそうビオラやパンジーは花がらつみが命なんですね
花がらつみをすればずーとお花が咲くのですよね
わたしもがんばりますよ~
でもちょこっと寄せ植えとか見せてもらったけど植えつけては足らなくなって買いに走ってるのね^^
もうすごく楽しみです
そんな話を聞くと私もいっぱいほしくなります(笑)
あんまり誘惑せんといてね^m^
でも楽しみにしています~~~(*^^*)

2008/11/26 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

こんばんは~

アドバイス、ありがとうございました。
ATUATUさんに見守っててもらうと、とっても安心します。(*^_^*)

シュヴァルツ、綺麗ですね~
一瞬、ロードリーさんかと思ってしまいました。
うちのコはこんな風に咲いてくれたこと無いなぁ。(;^_^A
1個蕾が膨らんでるけど、固まってる時間が長いので、外側が傷んできてます。(泣)

2008/11/26 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

アドバイスなんてとんでもないです~~~^^

ほんと咲くように祈っています^^

私もね写真に撮ってみたときにロードリーに似てると思いました^^
けどね咲いたらやっぱり白のブラバンでした^^
私のところでもやっとこんなにコロンとした蕾で咲いたんです
ずーと虫やらシミやらでアップできませんでした(;´▽`)``
だんだん寒くなってきてるのでななみさんのところの白ブラバンも咲いてくれたらいいですね^^
あとで咲いたお花も載せますのでみてくださいね
いつもありがとうございます<m(__)m>

2008/11/26 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment