Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 うぅ~重たい。。。

83354.jpg
ヤンチャコリンが重たいと言ってるようで(笑)
チビの助が(ミケ)上に乗っかって遠慮もなにもない(笑)
ヤンチャコリンはこれではとっさのときに逃げられないよという顔してます(笑)
寒い日の廊下の陽だまりで(笑)






83356.jpg
チビの助がどかんと乗ってます
チビの助はヤンチャコリンが大好きなんですよ(笑)








83363.jpg
そのうちみんななんとか寝入りにつきました(*^^*)







83368.jpg
前に撮ってたんですけどなかなか加工もしてなくて
いつ撮ったのだったか探しました(笑)



83657.jpg
このときもおもしろかったんでパチリ^m^
うさの丸い背中とオチリの可愛いこと(笑)


猫写真も色々撮ってますが寝てるのが多いですね(笑)
また加工したらみてくださいませm(__)m
きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m


12 Comments

美紗でし・・  

みんな可愛いなぁ~

お久したら、<つづきを見る>(´▽`;)ゞぽりぽり
スクロール↑↓何度も。
じぇんぶ可愛い~~

みんな幸せそうでホッとします。

2008/12/19 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

お久しぶり~で~す(*^^*)
きょう咲くと思ってたブルーフォーユーが咲かなくて貼る写真がなくて^^
chieさんのところの美紗しゃんの写真見せてもらいましたよ(*^^*)
可愛い象さん美紗しゃんは何をしても素晴らしい手を持ってるんですね
象さん可愛い出来(*^^*)
楽しみがいっぱいでよかったね~^^
こっちも可愛いニャンコがいっぱいでしょう
ほっとしてくれてありがとうね♪
こうして寝てくれてるときが私は一番ほっとしてるかも~~~(笑)
美紗しゃん、そっちは寒いですか
無理しないでね~(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2008/12/19 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
なんとも平和な写真ですね^^
チビの助ちゃんは、、あまり見たことない子だ。
三毛は大好きです。かわいいなぁ。
でも三毛だから、助って名前だけど女の子かしら?
ヤンチャコリンちゃんは、写真撮ってないでどかせって
目で訴えてますね^m^

あたしも猫を載せたいのですが、うまく撮れなくて・・
眠ってる姿、撮りがちですよね。

2008/12/20 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さん、寒いときだからこうしてひっついて寝てくれてるんですよね^^
ヤンチャコリンのどうにかしてくれよう~の顔がかわいいでしょう^^

みんなスヤスヤになるとほっとします(笑)
私も起きてる写真とか撮りたいけどカメラをむけると顔をそらしてなかなこっちを見てくれないししつこくシャッターを押してるとにらまれるし(笑)
チビの助はそうそう説明不足でした(;´▽`)``そう女の子でした~~
この子は触れないので私にもなつかなくて
ヤンチャコリンしか信頼してないのです
私が手をさしのべてもシャーっと威嚇するんです。。もう憎たらしいたらアリャしない。。。というのは嘘です(笑)
なんとか心が通じるように目を伏せたりしてやってるんですけどもう10年ぐらい面倒みてるのに今だにダメ(笑)
だからついつい女の子なのに助なんて呼んでしまって^^
ミケは可愛いでしょう^^どうもありがとうございます^^

青空さんはいつも空ちゃんや八雲ちゃんの起きてる写真のほうが多いとおもいますよ^^
青空さんが庭仕事してるとき出窓から青空さんを覗いてる八雲ちゃん空ちゃんの写真が可愛くてそれをずーと覚えています^^
またいろんな写真見せてくださいね
楽しみにしています

青空さん、きょうこそは庭できそうですか!
私はきょうか明日こそは植え替えを何鉢かはやろうと思っています
やっと歯痛が楽になって昨日はやっとカットに行けてやっとやっとすっきりしました^^
植え替えがんばりましょうね(*^^*)

2008/12/20 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
うあわぁ~~~~
ネコ嵐@@
全部で・・何人・・・いるんだっけ?^^
これだけいたら・・・
大騒ぎ・・・?
でも、みんなおとなしそうに寝てるところ・・可愛いわ~~^^
冬・・・膝に乗せてると・・暖かいよねぇ^^

今日も・・・わりと暖かな一日だったけど
明日から・・雨・・なのネ
とうとう・・寒くなっちゃうのかなぁ・・
風邪、ひいてない?
気をつけてネ^^

2008/12/20 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

ねぇ~ネコ嵐でしょう~^^
前にMac.さんちで粉まみれの話がでたとき
うちはネコまみれですって言ってたでしょう^m^
そのとおりでしょう(笑)
ここには4匹写ってます
あとは白黒とキジトラといます(笑)
毎日掃除が大変で大変で。。。
苦労してます(苦笑)
でもほんとみんな可愛いのですよ~
どうもありがとうございます(*^^*)

風邪はひいてないのですがネタがないのですよ~~~
さっきも発掘できる写真はないかと探してたんですが。。。
やっぱりなかった(笑)
明日はなにか撮れたらいいなぁ~と思ってます
きょうは暑いぐらいのいいお天気でしたね
遠出したんですが汗いっぱいかきました
帰って来ていそいで4鉢植え替えしましたよ
Mac.さんは植え替えしてますか
寒いときは無理しないでね
Mac.さんこそ風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2008/12/20 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

(=^・^=)

ATUATUさん、こんばんは☆彡

猫ちゃんたち、くっついて寝ていて可愛い~
何匹もいるとこうやって寝るのね~
黒にゃは布団の谷間に入り込んで、
爆睡していることが多くなりました^^
たまに抱っこしてたら、そのまま寝られて
動けないことも。。。

猫ちゃんのお世話大変ですね・・・
うちは餌やるだけで済んでるのでラッキーなのかな?

2008/12/21 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

可愛いですね~!

こんばんは!

私もネコちゃん大好きなんですよ。
残念ながら今は飼っていないんですけど。

ATUATUさんのお家には6匹ですか?
う~ん、それはお世話が大変ですね。
でも、シアワセも6倍ですよね~。♪

私もニャンコたちの可愛いオシリに顔を埋めて一緒にお昼寝したいです~!

2008/12/21 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

--(=^・^=)--
アイリーンさんありがとう~
何匹もいますが夏はてんでバラバラに寝てますが
少し寒くなってきたらこうしてくっつくのですよ(笑)
もっと寒くなると日ごろ威嚇しあってる同士でも仕方なく机の下のホカペの上で暖をとってます^^
黒ニゃーちゃん寒いから一緒に寝てもらって幸せなニャンコちゃんになりましたよね^^
アハハこっちが動けなることありますよ
アイリーンさんも大変ですね~(*^^*)
でもいいじゃないですか
人のぬくもりが伝わってほんとに気持ちいいんだとおもいます^^
ウンウンの話かな~
それもなかなかねぇ~
アイリーンさんのところでうんうんをしてくれたらそれが一番いいことだけど。。。
してくれないのかな。。。
それは仕方ないですよ~
それとも屋根つきのトイレを庭に置いてみますか(;´▽`)``
と。。。いらぬこと書いてすみません<m(__)m>(*^^*)

2008/12/21 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん来てくださってありがとうございます(*^▽^*)

>私もネコちゃんは大好きなんですよ。
と聞いてうれしくなってます(*^^*)
そうでしたか~~~
今は飼ってないということですが
昔は飼われていたのかな。。。

ハイはずかしい話6匹です
庭にノラの母ネコとその母ネコが住み着いて。。。
えらいことになりまして。。。
時間はかかりましたがやっと全部の子
家の中で飼うことができるようになりました
世話は半端じゃないですが
半端にしかお世話ができてないので
家のなかはなかなか片付かなくて^^(汗)
空気清浄機の話にまたなりますが(笑)
下の部屋だけで4台回しています
一日中ずーとです
時間をずらして切ったりしますけどモーターがやけたりしないかそれも心配でね
それでだいぶん空気はクリアになりますね
はずかしい話ほんとにゴミがすごくとれるんですよ

Napoliさんもいつか飼われるときがあったら
清浄機はいりますよ^m^
まぁ~うれしい言葉そんなふうに言ってもらえてとってもうれしいです
腰もおしりもとっても暖かいのですよ~
お昼寝いいですよね^^
Napoliさんありがとうです(*^^*)

2008/12/21 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛い~~~!!

ううぅぅぅ~~~ん!
重そうだ・・ヤンチャちゃん大丈夫かな~?

クリスマス・イブですね。
ヤンチャたち6匹のニャンコたちと、
楽しく過ごせているのでしょうね、、、
大きなケーキを買ってきたのかしら~~?
ニャンたちはケーキ食べるのかな~?
うちの夢とラムは食べないのよ。
ゴンはいじきたないから~パクつくけどね、、、
茶々はクリームをなめるし、カステラの部分のちょっとなら食べるのよ。
きっと・・前に飼われていた家では、、、、、

ATUちゃんとこのニャンズはみんな幸せ者だね。優しいお母さんがいてくれて・・さ・・

うふふっ(*゜v゜*)
ケーキ食べ過ぎないようにね~!!

2008/12/24 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、メリークリスマス♪

chieさん来てくれてありがとうございます~

クリスマスイブですね(*^^*)
でね更新したいのですが今朝の寒さに参りまして(;´▽`)``
まだ更新できてないのです

chieさんのところも寒かったですか
ケーキはねワンホール毎年抱えて食べてましたが
今年は小さいケーキを買ってきました(*^^*)
うちのニャンはクリームは好きみたいです
でね嫌いな子もいます^^
ヤンチャはクリーム系はきらいでね^^
うさは好きみたい^^

chieさんのところもニャンやワンちゃん幸せですよ~
やっぱり動物はいいですね(*^^*)
明日は寒さはゆるんでくれるかな~
お昼でも寒かった
歯医者さんにいってよけい疲れてしまって^^
またお花をみに遊びに寄せてもらいますね
いそがしいのに来てくれてありがとうございました
クリスマスにクリスマスローズが咲いてほんとによかったですね(*^^*)
サンタさんからの贈物ですね♪

2008/12/24 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment