Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 初雪でした(;´▽`)``

84609.jpg
昨夜から急激に温度がさがってびっくりしましたよね
みなさんのところもすごく寒くなったんじゃないですか
私も動悸がうつぐらい寒さにはびっくりしました
今はもうなれましたけど。。。
きつい風はしんどいですね

案の定朝起きたら雪がふって屋根やら植木鉢の中は
うっすらと雪化粧でした
初雪でした
外にだしままのシャコバサボテン
ごめんね~(;´▽`)``

でも写真に撮ったのは雪が溶けてからでした(;´▽`)``








84615.jpg
雪がかぶってたらもっと雰囲気あったのにね
おしいことしました。。。
寒菊です








84617.jpg
こっち向いて撮りたかったけどあっち向いて咲いてて(南側)
残念~~
さすが~寒菊です
きれいに咲いてました(*^^*)






84571.jpg
デンドロビュームもらったお花ですけど^^
可愛いです(*^^*)



年賀状あ~でもないこ~でもないとやってます
一年たったら忘れてる所が多いのですが
今年はもう何年苦労したのだったか。。。
おかげで少しは早くできそうです
けどまだ印刷するまでには時間はかかりそうですが^^
私もですがみなさんもどうぞいろんなことがんばってくださいね

すごくすごく寒いです
風邪ひかないようにね足元も首も暖かくしてくださいねm(__)m

10 Comments

ピーターうさぎ  

雪が

ATUATUさん、こんばんは。

家のほうも初雪でした。寒いですね。

沢山着て(重ね着)います。

散歩の時は、笑えるほどの重ね着です。

もう今年もあと少しですね。なんか信じられないほどです。

2008/12/26 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

今日は寒いですね~。
こちらも朝はうっすら雪が積もりました。
すぐにとけてしまいましたけど、一日ひらひらと雪が舞っていましたよ。

暖かくして過ごしてくださいね~。
年賀状もがんばってください~♪

2008/12/26 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、こんばんは^^

ほんとにいっきに寒くなってね~
びっくりしましたよ
朝起きたら屋根とか積もってて寒かった
今もエアコンの室外機の温度は0度ですよ
夕方から0度のまんま
寒いはずですよね。。。

私もたくさん着てますよ
笑えるほどですか^m^
私もですよ~
ゴロゴロです
上から下までゴロゴロ(笑)
もう笑ってしまってますヾ(=^▽^=)ノ
王牙ちゃんたち元気でしょうか
ワンちゃんは寒さなんか平気なんですよね
散歩がんばってくださいね(^_^)v
うちのニャンはみんな寒がりです
ストーブの前で団子です

明日は寒さは和らぐそうです
風邪ひかないように気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2008/12/26 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

クリスマスは楽しかったでしょうね^^
ケーキもすぐになくなったんではないですか
うちはまだ冷蔵庫にあるんです~~~
もう食べないとアウトになりますよね

雪はとうとう降りましたね
雪のふるまえはほんとに寒いですよね
風がきつくてね
心細くなります。。。
明日は寒さも和らぐそうで安心しました
年賀状も主人のもOKもらったし私のも上手くできたし明日印刷します^^
インクも買ったしね
がんばりますね~(^_^)v
くま☆さんクリスマスのとき伺えなくてすみませんでした。。。
昨日の夜は寒さでダウンしてしまって
これからもまたよろしくお願いします
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2008/12/26 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

気分はホンワカ。☆

こんばんは~!

そちらはとうとう雪が降ったのですね。
私も待ち遠しいです。
でも、いざ降ったら寒いんですよね。^^

寒菊は見た途端に和物の菊だって思いました。
洋物のマーガレットと似ているようで違っていて、
でもどこが違うの?って考えると分かりません。(汗)

ATUATUさんは、一輪のお花を撮るのは勿論とてもお上手だけれど、
こうして複数のお花を撮るのもとてもお上手ですね。
いつも思います。
お花同士で寄り添ってる雰囲気で、思わず微笑んでしまうんですよ。^^

デンドロのお写真も素敵です。
この淡い感じが好きです。
それに長い間ずっと咲き続けてくれるのが嬉しいですよね。♪



2008/12/27 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさんこそいそがしのに来てくれてありがとうございます<m(__)m>

引いて全体の写真を撮れない事情があります^^
すごく散らかってて背景をぼかさないと無理なんです~~~(;´▽`)``
だから度アップしかあまり撮ったことがないのです(笑)
でもねときどき年に数回ぐらいは少しは載せることもあるので^^
そうそう年賀状用に写真をさがしてるとき色々ひいた写真を見てこれ載せようかな~なんておもってました^^
またいつか^m^みてくださいね。
背景を緑でいっぱいにするのが夢なんでそれが実現したら(一部分でも)
ひいた写真も撮れるときがくるかな~と思っています^^
とにかく背景がみせられないです^^
アップの写真をほめてもらえてとってもうれしい~
ずーと何年も何年もアップの写真できてるんです^^だからうれしい~^^
ありがとうございます(*^^*)

菊もマーガレットも似てますよね
同じ仲間だとおもいますよ
菊系の強いところ^^
すぐ根付く所。。。菊系特有ですね
お花の少ないこの時期になにか咲いてたら
ほんとにホンワカ。☆しますね^m^
うれしいコメントありがとうございました^^

2008/12/28 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
大掃除も年賀状書きもしないで、現実逃避にPCのぞいてます´▽`;
雪が降ってしまっては、ほんとに動けませんね。。
なのに、年賀状の作成~すごいです。

雪を写真におさめられなくて残念でしたね。
でも、雫だけでも寒さが伝わって、とってもきれいです。

こっちもそこそこ寒いです。
思ってたとおり、庭仕事は出来ませんでした。。

2008/12/28 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんはきょうは手付かずでしたか
もうお休みに入ったのでしょうか
明日はどうなのかな。。。

もうこうなったら気分がのったときにいっきに仕上げてくださいね
きっとすぐにできますよ~~~
私はきょうはがんばりましたよ
夕方暗くなってやっとできました(*´∇`*)うはぁー
もう半泣きになりましたよぉ~~~

プリンターの調子がわるくて
色で出ないのですよ
横筋がでてしまって。。。
でねクリーニングができるでしょう
それも効果なし
昨日から強力クリーニングを15回もしてるけど無理でした
昨年買ったばかりのおニューのプリンターなんですよ
がっかりでした。。。

バラの写真の年賀状は断念することになりました
なんかパソについてた筆なんとかのソフトの中から作ったんです
がっかりでした。。。
修理にださないとです。。。
ほんとがっかりでした
仕上がりもスジスジだらけ(;´▽`)``
疲れも倍でてしまいましたわ~

でも仕上がってすっとしましたよ~~~
青空さんもがんば~~~~(*^^*)

青空さんにも写真をほめてもらえてとってもうれしいです
私も青空さんの写真はいつも可愛くてきれいだとおもっています
なんせ花びらぎっしりでボタンアイで^m^
くぅ~すごいですよ^^

もうね寒いときは庭は無理したらダメですよ~~
風邪とかひかないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)
明日あたり年賀状のやる気がでますように~
祈ってますよ^^
来てくれてありがとうございました♪

2008/12/28 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ええっ...雪~

ATUATUさん
こんばんは
初雪が降ったのね(*_*)
こちらはまだです

シャコバサボテン、私も外(玄関)です
いつもなら早くに室内に入れるところですが...今年はいつまでも暖かかったせいで出しっぱなしでした
でも、先日中に入れました
不憫なことをしたようです

寒菊と言うのがあるのですね~
初めてです

今年も、そろそろおしまいが近づきました
(毎年一年が早く過ぎるようです..が)
2009年もまた楽しくお話できるのを楽しみにしています
風邪など引かないように元気でいてください






2008/12/28 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんのところはもう早くに初雪が降ったとばかり思っていました^^
雪のふるまえは寒いですよね~

どうですか
きょうはお日様は暖かで10度ぐらいあるんですけど色々用事ははかどっていますか
私は今は毛糸のセーターを山盛り洗濯でまわしてます(笑)
最近のセーターは家で洗えるのですよね
それがうれしい~
へんな話をしてしまってますが^^

寒いところでも家の中に取り入れたらシャコバサボテン咲いてきました
きっとユメさんのところも取り入れたら助かりますよ~(*^^*)
咲くの楽しみにしてますね
うちのはレンジ色で可愛いです^^

寒菊はね生協のカタログで見つけたんですよ
あと黄色も咲きそうです
なかなか真冬に咲く姿もいいものですね

ユメさん、今年もいっぱいお話させてもらって
ありがとうございました
お世話になりました(*^^*)
来年もほんとすぐやってきますが
今年同様どうぞよろしくお願いいたします^^

2008/12/29 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment