Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月に咲いたバラです

89704.jpg
今年もいっぱい写真を撮りました
そしてみなさんに見ていただいて
本当に本当にうれしかったです
普通なら誰にも見てもうことのないお花たちばかり
こうして見てもらえて本当にうれしかったです
どうもありがとうございましたm(__)m
私の庭は家の一番奥にあります
だから外からは絶対見えないのです
まっ隣や裏からはみえますが。。。
5月のマダム・アルフレッド・ルージュモン







89644.jpg
一番元気で咲いた
5月のロードリー・オベロン
来年もいっぱい咲いてほしいです(*^^*)






89651.jpg
植木鉢から垂れ下がって実をつけたとっても可愛い斑入りヤブヘビイチゴ
これきれいだったんです~~~(*^^*)






89075.jpg
ウィリアム・モリスと後ろはノバラ(*^^*)
これはアップしてなかったかもでした^^







89293.jpg
一番手前がセプタード・アイル
紫でボケてるのがモーニング・ブルー
オレンジがパット・オースチン
この写真見たらえぇぇ~
これが私の庭(*^^*)
と信じられない(笑)
実際はきたないところがいっぱいなのに
きれいに撮れてて(自分でおもってるだけですが)
こんなふうに写真ばっかり撮ってたんですね
この一年もいろんなことがありました
でもこうしてみなさんとお話ができて
どれだけ気持ちが楽になったでしょうかm(__)m

たくさんのコメントありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさまよいお年をお迎えくださいね(*^^*)

そうそうまた寒くなるのですって
風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m







22 Comments

chiebaba  

いよいよ、、

あと、二つ寝ると~~~となりましたね。

今年も、いつも来て下さって・・コメント残していただいて~とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

年末・・ばたばたしてしまって、、、、
コメント残せませんでしたが、楽しく読ませていただいてます。

お正月も寒くなりそうです・・
風邪ひかないように暖かくしてお過ごし下さいね。
良いお年をお迎えください~~!!


2008/12/30 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUさんのお庭

ATUATUさん、こんばんは☆彡

いつもよりも引いたお写真が多くって、
薔薇がいっぱい咲いた時期のは特にキレイね^^
いっぱい写真撮りましたね^^
ATUさんのカメラはこんなに使ってもらって幸せモノですよ~♪

なんか皆さん、年末のご挨拶になっているので少々驚いています。
みんな忙しいんですものね。
私はお休みが長くて少々時間を持て余しています。
来年もよろしくお願いしますね~
よいお年をお迎えくださいね^^

2008/12/31 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさんらしいほんわかの優しい画像で絞めなんですね。
バラも天下一綺麗ですが、
斑入りヤブヘビイチゴも可愛いものですね~~~(*^^*)

今年は本当に楽しくお付き合いをありがとうございました。
お正月は寒くなりそうですね。あったかくしてよいお年をお迎えくださいね。

2008/12/31 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

おはようございます。

こちらこそ、秘密の花園の薔薇を拝見できて、とても嬉しかったですよ~
有難う御座いました。

そしていつも優しいコメントを頂き、有難う御座いました。m(__)m

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませね~

2008/12/31 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

あと数時間で2009年です。
来年も、いっぱい綺麗な薔薇の花を見せて下さいネ。

では、良いお年を!!

2008/12/31 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

良いお年を!

こんばんは~!

前回の記事で「良いお年を。」ってご挨拶したのに、あまりにも素敵で読み逃げ出来ませんでした~!^^

ATUATUさんのバラ達は本当に素敵!
見る端から溜め息です。*・゜☆.。.:*・゜
マダム・アルフレッド・ルージュモン、あ~何て美しいんでしょう!

ATUATUさん、最後の最後まで私を惑わせないで~~!(笑)

イチゴも斑入りがあるんですね。^^

ATUATUさんのブログは伺う度にとっても幸せな気分になるんですよ。♪
ありがとうございます。

改めまして、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。*・゜☆.。.:*・゜



2008/12/31 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん今年もいっぱいお話ができてうれしかったですよ
知らないお花がもういち早くchieさんのお庭で咲いてそれを見せてもらう
それでPCの前で鼻血がでそうになってみてる私がいましたよ~~~(;´▽`)``
けど楽しかったです
いろんなことがありましたけど乗り越えてきて
もう少しで新しい年を迎えることができそうです^^

来年もいっぱいお花を咲かせてお写真撮って楽しんで行きましょうね
来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお迎えくださいね
寒くなってきてますので風邪ひかないようにね気をつけてくださいね(*^^*)

2008/12/31 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ひいたお写真も撮ってることは撮ってるんですよ
でも載せるのはほんとにはずかしいのです
これぐらいならなんとか^^
でも緑の壁ができたときはなんとかもっと載せられたらいいなぁ~と思います(*^^*)

アイリーンさんもたくさん写真を撮ったとおもいますが私もた~くさん撮ってましたよ^^
アイリーンさんちのお花も幸せですよ~^^

アイリーンさんはチャチャと用事をこなしたのですね^^
いつもながらえらい~えらい~^^

今年もたくさんお話ができて楽しかったです
来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
よいお年をお迎えくださいね^^
こっちはものすごく寒いです
風邪に気をつけてくださいね^^

2008/12/31 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

ご無沙汰してます<(_ _)>
ただ見だけはいつも...
来年は真面目にやります(多分)

どうぞ、良いお年をお迎えください

2008/12/31 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん昨日ね、ミズさんのところで柿の種の話を最初書いてたんですよ(笑)
でもねやっぱり書いちゃまずいかな~と消したんですよ(最近ランキングが上位なんでもうお笑いは書いちゃまずいかなと。。。)
そしてさっきレスを読みにいったらちゃんと柿の種の話を書いてくれてたんで@@
びっくりしてさぶいぼが出てしまってまた大笑いしてました~~~
もうミズさんはやっぱり最高におもしろいです
本当どうもありがとうね<m(__)m>

ミズさんバラのお写真はそんなことないです
きれいに撮られる方いっぱいいっぱい居られますよヾ(=^▽^=)ノ
でもミズさんにほめてもらってとってもうれしいです
またまたありがとうございますです^^
でね斑入りヤブヘビイチゴ可愛いでしょう(^_^)v
これまたほめてくれてありがとうございます^^
私も本当にお世話になってすごく楽しい時間をすごさせてもらいましたよ
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
少しでも長いブログおたがいに続けていきましょうね(*^^*)
こっちはすごく寒いです
風邪ひかないようにね気をつけてくださいね^^

2008/12/31 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら単身パパさん♪(*^^*)

単身パパさん、こんばんは^^

ほんとにお久しぶりです~~~
お仕事のほうは落ちつかれましたか
更新待っていましたよ~
あとで伺います
バラたち元気でしょうか
新しいところでスクスク育ってますでしょうか
来年もどうぞよろしくお願いいたします
来てくださってありがとうございました^^
風邪ひかないようにお体ご自愛くださいね(*^^*)

2008/12/31 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさんほんとにこれで精一杯の庭なんです
どれだけしょぼいか。。。
それをいかにきれいに見せるか撮るか
もう必死ですよ~(;´▽`)``
なんとか見てもらえてうれしいです
でもこんないいかげんな撮り方で申し訳ないです
ごめんなさいね~
ほんとにありがとうございます~~<m(__)m>
ななみさんこそいつも優しくこめんとくださってありがとうございます^^
もちろん来年もどうぞよろしくお願いします
来てくださってありがとうございました
すごく寒いですよね
風邪ひかないようにね~
まさか今夜は初詣に行かれるのかな
どこかのお写真撮られるのかな~
もしそうなのなら気をつけてお出かけくださいね(*^^*)

2008/12/31 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは^^

ルイさん、今年もいろいろ楽しいお話をありがというございました
短い文で十分伝わるルイさん(*^^*)
有難かったです
猛暑のときは本当に大変でしたね
秋もすごくいそがしそうでしたし
お正月はゆっくり休んでくださいね
来年もどうぞよろしくお願いいたします
どうもありがとうございました<m(__)m>

2008/12/31 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん読み逃げできなかったですか~~~

それはうれしい~~(*^^*)
どうもありがとうございます~
Napoliさんバラのお写真をほめてくださってすごくうれしいです
本当にありがとうございます
それでね~私以上にた~くさんの方がそれはそれはすごい素敵なお写真を撮られているんですよ
私もいつもその方たちに近づこうという気持ちでやってきたんです
だから近づいたんだろうか~とほんとにうれしくなってしまいます^^

マダム・アルフレッド・ルージュモン
素敵なバラでしょう
私もお友達にネットで見せてもらって。。。
イチコロになって。。。
最後の最後で惑わせて本当にごめんなさいね(*^^*)

このイチゴは食べられないヘビイチゴなんですよ^^
お友達から頂いたんです
斑入りヤブヘビイチゴというのですよ
斑入りだからNapoliさんも好きでしょう(*´∇`*)また見せびらかしてごめんね^^

幸せな気分になってもらえてそれを聞いて
私も幸せです
どうもありがとうございます
私もあらためて来年もどうぞよろしくお願いします
うれしかったです(*^^*)

2008/12/31 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは^^
きゃ~きゃ~
お写真、どれも素敵です♪
私ね、ATUATUさんのこと大好きです(告白)
皆さんに慕われている理由が、よーく分かります。
・・って、ご挨拶のつもりが、愛の告白になってしまった(笑)

来年はもちろん、これからもずっとずっとヨロシクお願いします。

それでは・・良いお年を☆

2008/12/31 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

marikon  

こんばんは ATUATUさん~*

今日は一日仕事でした(^^;ゞ
花と向き合う時間がなくて干からびてしまいそうででした・・(≧∇≦)~~*
でもコレで暫く安心です
まったりほっこりお花と向き合えます♪

今年は沢山ATUATUさんとバラ談義ができて充実した一年でした
又来年も素敵なお花と出会えると嬉しいな♪
又色んなお話しましょうね♬

今年はいっぱいのありがとうを送ります

2008/12/31 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさんたらっ(*^^*)こんばんは^^

つぐみさんまぁ~きゃ~~ありがとうございます~^m^
今ニンマリしてるのがわかりますか~
私ねほんとにねそんなに慕われるような形姿でなくてほんとにできたら誰にも会わないほういがいいとおもうのです
みんなを幻滅させたくないそんな気持ちでいっぱいです
でも本当にありがとうございます~
つぐみさんは細くてちっちゃくて可愛い方なんだもの~^^
いつか会ったとしても幻滅しないでくださいね<m(__)m>

私のほうこそ来年もずーとよろしくお願いしたいです(*^^*)
今年も楽しいお話をいっぱいありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
そちらはきょうは寒いのでしょうね
暖かくしてくださいね
植え替えですが6鉢のまま止まってます
この寒波がすんだらまたはじめるつもりですが。。。
来年もいっぱいお花が咲きますようにがんばりましょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2008/12/31 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

marikonさんきょうまでお仕事だったんですか
お疲れ様でした<m(__)m>
きょうは寒かったし大変だったでしょう
今はきっとお正月の用意をお子様達とされているころでしょうか(*^^*)
にぎやかなお正月になりますね
おいしいものいっぱい食べてくださいね
私はもうおせちに手をつけてしまいました(*´∇`*)うはぁー
待ちきれなくて~(笑)
お花のお話もたくさんできましたね
いつもほめてもらえてうれしかったですよ
どうもありがとうございました
marikonさんもブログを読めば少しずつ大きなバラも増えてきてるんですね
いろんな色が混ざったニュアンスのバラが好きなんですね
私も1つフィリスバイトというのを持っていますよ
marikonさんが買ったア~~名前を忘れた~
そのバラと色あいは似てるかも^^
来年もってあと少しでかわりますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします
私もいっぱいのありがとうです(*^^*)

2008/12/31 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

こんばんは。
今年もあと1時間を切りました。

ATUATUさんもお写真、たくさん撮っていますね^^
全部見てみたいけど・・・でもやっぱりお気に入りだけ載せるのですよね。

私も写真で見ると自分の庭が別の場所のよう・・・って思うことがあります。
いいとこ撮りできるのも写真のいいところですよね。

来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/31 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃん、おめでとうございます^^

あっちゃんあけましておめでとうございます^^

昨日は9分早くパソを終ったようで
普通ならもっと遅くまで起きてるのに遅くなってすみません^^

あっちゃんのお庭は広くてエリアがいろいろあってすごく楽しいお庭ですね
いろんなお花が植わっててにぎやかで大好きです^^
でね菊の話ですが(笑)寒菊って持ってますか~
寒菊って良いですよ
今ねパソ前に飾ったり仏様にもあげたりとすごい重宝しています
夏や秋は虫にいっぱいたべられたり病気になったりするのに何もかからないですごくきれいに咲きましたよ~
寒菊絶対勧めます
横顔はイングリッシュデージーの日本版みたいです^^
背は大きくなりましたけど剪定次第で低くも咲かせられそう~
黄色と白がありますけど可愛いですよ~^^

庭っていつも見る角度とちがうところからまた見てみるとエッとびっくりすることがありますね(*^^*)
私もなにかすごくうれしかったですよ~
アップの写真もいいけれどこうしてひいた写真も記念になるので撮ってるのです
年いってからニヤニヤ写真を眺めるのもいいものかな~って(*^^*)
あっちゃんも写真いっぱい撮ってくださいね^^

鳥さんがたくさんくるのだけど鳥さんも撮りたい^^

そうそうもう1つ
ノバラの実がやっと色づいて切って飾っています
夏の終わりにすごいことになったんで(あばれまくり)さよならしようと決めたけど実がなって色づいたら今年は切れなくなりました
剪定を繰り返してノバラの実を楽しんでいこうとおもいます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

2009/01/01 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、あけましておめでとうございます♪

去年のベストショットの子たち、、 みんな輝いてますね^^
ステキなお庭を、こうやってちょこっとでも、見せてもらえるのは、
とても楽しいです。

去年は仲良くしてくれて、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

2009/01/01 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おめでとうございます^^

青空さん、あけましておめでとうございます^^

もうあけましたね~^^
年賀状とか掃除とか無事すんだんでしょうか
おつかれでした~(*^^*)

素敵なお庭なことなんかほんと全然ちがうのですよぉ~~
これは写真マジックです(;´▽`)``
この角度だけマシだったんです^^
私は青空さんのお庭が見たい~~~
チラッとしかみたことないような
デッキが少しだけ写っててそれだけしか
見たことがない~~~
いつか見せてくださいね^m^

私のほうこそこうして仲良くしていただいてうれしかったです
こんなに年いってるのに若い青空さんほんとお世話かけてありがとうございました<m(__)m>
今年もどうぞよろしくお願いいたします
きょうも寒かったんですよ
明日は関東のほうに寒さが移動するようですよ
風邪ひかないようにね気をつけてくださいね^^

2009/01/01 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment