Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだおめでとうです(*^^*)

94605.jpg
きょうはもう4日なんですね
早いですね~^^

陽だまりのデンドロビューム
春ですね~(*^^*)

午後からやっと暖かくなりました
スーパーに買い物にいきました
食べるものばっかりですよ(笑)
人が多くてびっくりしました(*^^*)

食パンはなくなってくるし
(パンが大好きこれは一日も欠かせません笑)
ヨーグルトもなくなるし^^
私ってミルク系が好きですね~(笑)






94714.jpg
こないだから全然かわりません
白のクリスマスローズ
早く咲いてください~~~(*^^*)





94705.jpg
普通の菊ですが
庭で咲いてる寒菊
記事に載せられてうれしいです^^

明日から普通の日がきますね
お仕事に家事に色々ですが
私もがんばります
みなさんもどうぞ体に気をつけてがんばってくださいねm(__)m

少し寒さも和らいだしよかったですね(*^^*)

12 Comments

コアラ  

こんばんは♪

ATUATUさん、こんばんは~♪

白のヘレボの開花、待ち遠しいですね。

ATUATUさんは今日、スーパーに行かれたのですね。
そんなに混んでいたのですか。
私はまだ買い物にお出かけしていません^^(ガーデンショップの売り出しには行きましたが 笑)

明日から普通の日々がまた始まりますね。
今年もお互い、頑張っていきましょう。

2009/01/04 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日はちょっとあたたかな一日でしたね^^
でも
あっという間にお休みの日々は過ぎて
また明日から・・・始まり始まり~ですねぇ
お互い元気でまた頑張りましょう~^^

で、そうそう
そろそろ食材が怪しくなってきて~
私も明日は沢山買い出しに行かなきゃ^^
ふふ ヨーグルト
うちもすごい消費ですよん♪
ミルク系 大好き~^^

白のヘレボ
早くさきますように♪

2009/01/04 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは~^^

コアラさんのお出かけは~~~^m^
ガーデンショップでしたか(*´∇`*)うはぁー
早く披露してくださいね
もしかしてもうアップしてあるのでしょうか
選ぶときの気持ちってうれしいですよね
可愛い子と目があったのでしょうね^^
私はね~まだお花屋さんへは出かけてないですよ~~~

スーパーはすごかった
駐車場も満杯に近いの
びっくりしました
昨日は道はものすごく混んでたし
お正月だなぁ~ってそのときに実感しました~~(*^^*)
でも着物姿はほんとに少ないですね。。。。。

そう^^明日からもう普通なんですね
でもみなさん挨拶まわりからだし
まだお正月気分ですよね
こんな5日から仕事はじめもめずらしいですよね
一日ぐらい早い気がします(笑)
ほんとお互いがんばっていきたいですね
コアラさんもいそがしい毎日だとおもいます。。。
お体くれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)
来てくださってありがとうございました^^

2009/01/04 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんお正月おつかれさまでした<m(__)m>
お食事つくるの大変だったでしょう
私なんか主人のぶんだけでしたがそれでも
3食もうアップアップしてましたよ~
おせちはもう通用しないですね(;´▽`)``

seikoさんのところのお買い物
すごいだろうなぁ~と想像中
買ったしりからすぐになくなっていくのではと思います(*^^*)
私も年齢的にカルシウムが不足するお年頃なんでカルシウムが多めに入った牛乳もよく飲んでますよ(*^^*)
最初はなんという味とおもいましたがイライラするよりマシかと思って^^
がんばって飲んでま~す(爆)

ヨーグルトはね^^
ブルーベリージャムを混ぜ混ぜして食べるのが大好きでね(笑)
おいしいブルーベリージャムは売ってないかと思うぐらい好きです^^
おいしいブルーベリージャムが食べたい^m^おいしいですよね^^
seikoさんちは酸っぱいまま食べられるのかな~
あ~食べ物の話になるとまた必死になってしまう~~~

明日いっぱいおいしいもの買ってきてくださいね^^
お子さまたちどんどん食べて風邪もひかないで元気で過ごしてほしいです

少し暖かくなってよかったですね
明日からがんばりましょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/01/04 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

深夜に(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一日以外出歩いて食べてばかりのお正月でした。早く練習再開しないとヤバイ~(^0^;)

デンドロ綺麗ね~♪
我が家の蘭はいま小休止中・・・?お手入れ不足かも???( ̄ー ̄;汗

クリローさんもあちこちで蕾が見えるけど
進展はゆっくりね。液肥もあげなきゃ
バラの世話もしなきゃ。。。と思うばっかりの毎日ですε= (++ )

2009/01/05 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

minami  

明けましておめでとうございます。

ATUATUさん、ご挨拶が遅くなりました。
お正月早々に風邪をひいて、昨日ようやく起き上がったんですよ。(>_<)
今はもうよくなって、今日から通常の生活に戻ります。

華やかなデンドロちゃんが、初春を盛り上げてくれますね~
クリローももう蕾んで、さすがに早いです。
ATUATUさんの春はこちらより1歩も2歩も早いので楽しみです~~

家も年末に買い込んだ食料が尽きてしまったので、今日ようやく買い物に行って来ます。
お刺身やお餅、煮物類が多かったので、パスタが食べたい~って、病み上がりに思ったんです。^^;

こんな私ですが、今年もお付き合いお願いしま~す♪

2009/01/05 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

お正月はすごく楽しかったようで~^m^
いいお天気がつづいてようでそれもよかったね
青空の写真きれいだった
夢ちゃんは小さい体なのによく食べるのね^^
やっぱり元気いっぱいなんだ~~(*^^*)
練習もがんばってね(^_^)v

夢ちゃんちないお花はないぐらいいっぱいのお花があるね
ランは頂き物です
来年咲いたらそれはすごいけど一昨年にもらったのもやっぱり咲きそうにないのでむずかしいね^^

私もねおもうばっかり(*^^*)
とにかく土のブレンドをしておかなくちゃ^^
練習がんばってね
応援してます~~~(*^^*)
クリロー咲いたらすぐにおしえてくださいね
返事が遅くなってごめんなさいね
きょうは私も掃除に洗濯にとすご~くがんばりました^^
この調子で掃除がんばります~~~(*^^*)

2009/01/05 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、おめでとうございます~~^^

minamiさん、あけましておめでとうございます~^^

風邪をひいていたんですか><
しんどかったでしょう。。。
大変でしたね
おせちの用意とかしんどいときにされたのかな
治りかけ無理しないようにしてくださいね<m(__)m>

minamiさんこのデンドロは満開のを年末にもらったんです(;´▽`)``
私がさかせたんではないのです~~~(*´∇`*)
これだけ咲かせられたらすごい腕前ですよ^^
エッヘンと言えそう^m^

このクリスマスローズはいつも早く咲いてくれるんです
私のところはminamiさんのところよりだいぶんなにもかも遅いですよ^^
minamiさんのところのほうが暖かいですよ^^私も楽しみにしていますね~

でねお正月のお料理も最初はうれしかったけどもうあきましたね~
私もパスタ食べたい~~~^m^
おいしい夕食もうめしあがられたかな~
買い物無事行けたでしょうか
くれぐれも無理しないでね

私のほうこそこんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
来てくれてありがとうございました^^

そうそうminamiさん昨年お迎えされたバラ
フロリバンダ系なんですね
春に咲くのを楽しみにしています(*^^*)

2009/01/05 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

こんばんは

蕾あがってるんですね!
うちのはまだ冬眠か仮死状態です。

菊って、ちょっと苦手なんですが
この画像のは、可愛いですね

2009/01/05 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、こんばんは^^

蕾はクリスマスローズのことですよね^^
もうねほとんどあがってきてます^m^
咲くときはきっといっぺんに咲くのかなぁ~と
心配しています
日にがずれて咲いてくれたら写真撮るのにも
楽しく撮れるかな~なんて思っています
単身パパさんのところも早くあがってきてほしいですね^^

寒菊ですがこの時期にさくのがすごく魅力ですね(*^^*)
菊の香りも好きになっていい香りなんですよ
この寒菊はこれまたいい香りです(*^^*)
(菊独特ですがまだ柔らかい香りです^^)
どうしても仏様のイメージがありますが^^
落ちついたお花にも魅かれるきょうこのごろです^m^

バラ以外のお花も増えましたよ
でもやっぱりバラが一番好きですけど~~^m^
単身パパさんのお迎えされたバラたち
楽しみにしてます~~~^^
来てくれてありがとうございました^^

2009/01/06 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

出遅れましたが

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞ仲良くして下さいね。m(__)m

薔薇も良いけど、トップバッターのデンドロビューム、華やかで良いですね~~~

新年早々、暗いニュースが飛び交っているので、気分が晴れやかになりました。

2009/01/06 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、おめでとうございます~^^

ななみさん、あけましておめでとうございます^^

あけたとおもったらもう6日です
早いですね
出遅れたなんてとんでもない~~~
私もまだご挨拶にいけてないところあります~~~(*´∇`*)
私のほうこそ仲良くしてください
どうぞよろしくお願いします^^

デンドロビュームほんとにきれいなんです
自分では買わないお花というか買えないお花ですからもらったときはすごくうれしかったです(*^^*)
そうですね
毎日かわいそうなニュースばかりですね
ほんとに胸が痛みます<m(__)m>

ななみさんいつも見てくださってありがとうございます
こうしてかきこんでくださってまたありがとうございます^^
寒さもこれからですよね~~~~><
きょうは暖かかったですね
でも週末は寒くなるとのこと
風邪などひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2009/01/06 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment