Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 (*^^*)

94819.jpg
なかなかカットできなかったフローレンス・デラットル
昨日カットして^^
部屋の中でだんだんと咲いてきたんで記念写真(*^^*)
レースがあったし^^
乗せて撮ってみました

可愛く咲いたでしょう♪
最初はパソの上に直接置いて撮ったのですが
あ~あったあれあれと出してきました
このレース
夏のTシャツでV首のところにレースを貼る予定だったの^^
昨年の夏はこの手のデザイン流行りましたよね
(流行ってなくてこっちの話だけならすみません笑)
結局なにも手付かずのまま夏も終わってしまって
今年の夏にはTシャツも少しおしゃれにするつもり^m^
流行おくれになってますね(笑)
流行ってもなかったか(笑)
まぁいいか入る服しかないから^^
服を選べる体型じゃない^m^

なんとか可愛く撮れたんでこのレース少し残しておこうっと^m^

明日はきょうより寒いみたいです
やっぱり中寒波では終わらなかった
みなさんどうぞ風邪などひかれませんように
気をつけてくださいね(*^^*)

10 Comments

美紗でし・・  

こんばんわ。
ATUちゃん、珍しいお写真でないの。(*^_^*)
良いね~~

>どんくさい。
↓の>流行ってなくてこっちの話だけならすみません。

流行ってたかどうかは?
だけれど可笑しぃ~~楽しいぃ~。

今日も幾鉢か植え替え出来ましたか?
残りの鉢・・先が見えてきましたか?

土、腐葉土は充分在庫はございますでしょうか?プー!(*≧m≦)=3


2009/01/11 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
今日はちょっと・・・
きのうより、寒くなった・・・かな^^

この寒さの中・・・
デラットル・・きれに咲いてる~^^
うちも・・残ってるお花
そろそろ・・・全部・・・^^

アハハ^^
流行の・・・?
うちのあたりでは・・・赤い腰巻が・・・
そんなの、流行るわけ・・・ない?^^

明日・・・
さらに、寒くなるって
さっき、ニュースで云ってたけど
もう・・冬眠するしか・・・ないよねぇ~^^
あ・・・食料を・・・

2009/01/11 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

めずらしいお写真というか初めてに近いです~~~(*^^*)
いいですか
ほめてもらえてうれしいなり~ありがとうございます^^

ほらモックみたいな服にはよく胸元に使われていたような気がした^^
Tシャツ胸元が大きくVに開いてると大胆にみえるけどレースやほかの生地でそのカットの部分を補ってやるとなんとか可愛くみえるし^^
いいかなと思って^m^
レースほんとは綿のレースが一番最高なんだけど~~~(*^^*)

残りの鉢^^先はうっすら見えてきたかも~~
しかし7号鉢とかが少なくて
空きをさがしてます
新しい鉢を買うともう置くところがないから^^
植え替えがんばりますね~
しかしメチャ寒くなりました
今ねエアコンの室外機の気温はマイナス2度だって(^_^;)
この外気温みるのがクセです
それで見たらよけい寒くなってしまった~~~
美紗ちゃんも風邪ひかないようにね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

そうそう腐葉土ではないけど馬ふん堆肥は思い切りあるんですよ~
来年のぶんもありそう~~~(*^^*)
心配ありがとうござます^^

2009/01/11 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

寒い~~~さっきから一段と寒くなってきましたよ~~~
美紗ちゃんのところでも書きましたが今外はマイナス2度になってますよ
風がまともにあたる北側にある室外機だからかな~
かなわないですよね
もうこれで終わりにしてほしいですね
Mac.さんきょうは寒いところにお出かけしたし暖かくして休んでくださいね(*^^*)

あははは赤の腰巻ですか
なんか元気パワーが♪アハハハ
そうそうMac.さんは赤いもの身につけるのありますか~
私は昔はセーターとか着たことがあったけど
今はないですね~

私のところでフローレンスが咲いてたんですからMac.さんのところで何もないはずがないものね~
またカットしてお部屋で咲かせて見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)
食料は昨日に買いだめしに行きましたよ
Mac.さん明日がんばって行ってきてくださいね。。。
ほんと食べること大事ですよね
この休みは私はご飯ばっかり作ってます
それで一日お昼はすんでます~
どこかで外食とかしてみたい(*^^*)

ほんとに寒いから明日は山に行ったりしたらダメですよ~
気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2009/01/11 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは^^
寒いですね。
私は冬生まれのせいか・・
結構、寒さに強いほうなのですが
年のせかしら・・
めっきり弱ってきました・・;;
植え替えは・・もう・・断念・・してもいい?
って、ATUATUさんに聞いてどうする(笑)

レースの写真、私の憧れです*^^*
↑のATUATUさんのお話は
ふふ、可愛らしいですね。
私、流行に疎いので・・お役には立てませんが
可愛いことは分かります(笑)


2009/01/11 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

おぉ~^^

ATUATUさん、おはようございます^^

室内写真、珍しいですね^^
とっても可愛い~(*^^)v
小物が役に立ちますよね~
私も室内写真は、いつも麻の布を敷いてます。
何かで隠さないとね(笑)

こちらも寒いです・・
やっとお日様出てきたけど
バラが凍っちゃわないか心配なぐらい・・・
体調に気をつけてくださいね。
私は早くもスギ花粉で鼻がムズムズ
風邪は引いていません(^-^)/

2009/01/12 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

私は寒さにも弱いけど暑さにも弱い~(笑)
つぐみさんは冬生まれでしたか^^
もうすぐなのかな~(*^^*)
私もどっちかというと冬生まれかな~^^
なのに寒がりです。。
というか寒いという言葉に負けてしまう~気が弱いのです。。。(;´▽`)``
またまた若いつぐみさん何を言ってるんですか
寒さに弱くなったなんて。。。
でも私も昔は寒さに強かったです~~~
これって気もありますよね^^
でも無理することないし無理しないでいきましょうね~
植え替えもうさすがにつぐみさんのところは無理でしょう。。。
広い玄関の中でするとかだったらできるかもしれないけど^m^。。。(きっと広い玄関だろうな~と想像中)
もう十分がんばられたと思いますよ(*^^*)
今年の春はいっぱいのお花が咲きますよ
私も楽しみにしています^^
つぐみさんレースでのお写真いつか待ってます
レースを少し使うのなんか可愛いですよね
お洋服つぐみさんならなんでも似合いそう^m^
まだ若いしいっぱいおしゃれができるしいいですね~^^
私はカタログに載ってるTシャツとか見て
可愛い~と思ってもあ~着れないや~と
なるので(サイズがねないの)
だからマイブームがレースだったのかも^^
私なんて流行なんてなにもない^^
でもデニムの生地だけはだ~~い好き
です♪

2009/01/12 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん麻の布もいいですね~
私も大きなハンカチとか探してみようかな~^^
今までパソの上でばっかり撮ってましたが
小物使うのも楽しみになってきましたよ(*^^*)

早くも杉花粉ですか
アレルギー体質ほんとにアイリーンさん毎年かわいそうです。。。
マスクとかして防御してくださいね<m(__)m>
こっちは朝起きたら雪景色でした
2センチぐらい積もったようです
ほんとに寒い朝でした。。。
真冬になったところですが早く暖かくなってほしいですね~
アイリーンさんも寒いから無理しないでくださいね^^

2009/01/12 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん!

上の画像を見て、雪が降ったのね~! あ、クレマだあ~!
と毎日みてたのですが、
このバラのところを見逃がしていました!ごめんなさい、フフ
せっかく切ったフローレンス・デラットル、気が付いてよかったあ~
レースの上にレイアウトしてもらって、幸せそうで、そして何かあったかそう~♪

2009/01/14 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

私もミズさんのお庭毎日見ています(^_^)v
でも私もなかなかコメント残せないでいます^^
お互い様で~~す(*^^*)
でもここに書き込みありがとうございます
やっぱりうれしいです^^

そうよ~~ミズさんにデラットルはもうカットしましょうねと言われてたからカットできたのですよ^m^
だからお部屋できれいに咲きました^^
これはISOを1200にして撮りましたよ^^
なんとか撮れてほっとです^^

レースの上と撮ったのは初めてです
ミズさんもいつもきれいにお部屋の写真載せてるから^m^
私もがんばりましたよ~~~^m^
ほめてくれてうれしいです
ありがとうね^^

まだチャールズと白ブラの蕾が。。。
のけてるんですけど咲くかな~^m^
のけてるのではなくてほったらかしにしてあるといったほうがあてはまります
あまりにも寒すぎてなにも手付かず
この寒波いつまで続くのでしょうか
そちらもきょうは寒いはずです
風邪ひかないようにね
暖かくねしてくださいね^^
来てくれてありがとうございまいた(*^^*)

2009/01/15 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment