Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒かったですね

94843.jpg
寒かったですね><
今は少し少しだけマシになったでしょうか
お昼は3時ごろからやっとほっとしてきましたよね
明日はもっとほっとできるでしょうか
ガタガタになった数日でした(;´▽`)``

赤い実はコーネリア
まだ誘引もせず葉っぱもつけたまま(;´▽`)``
明日から寒さも和らいだら誘引できるかな^^









94849.jpg
ホワイトエンジェル
ほんとに言葉はいりません(*^^*)
でも素敵だとだけは言わせてくださいね^^








94856.jpg
どんなお花が咲くのか全然わかりません(;´▽`)``
昨年咲いたのだろうか~
咲いたらお花をみればすぐにわかるのですが。。。
うーんやっぱりわからない~~~~
ダブルは確認ずみ
他の花で花びらやっぱり破いてしまってます^^
5本ほど花芽があがってきてます
たのしみです。
しかしピントあわすのがむずかしいクリスマスローズです。。。

明日暖かくなったら植え替え続きをしたいですね
みなさんもやっと植え替えできそうですね^^

10 Comments

ユメ  

わぁ...可愛い!<赤い実>

ATUATUさん
こんばんは
コーネリアの実...かんざしみたいね^^
私のコーネリアもまだ誘引してないの
そろそろ...と、思っています

ホワイトエンジェル
<アンスンエンシス>に似てるけど、<ホワイトエンジェル>の方がほっそり美人さんかな...それに色も白くて素敵だわ

明日は少し暖かいといいね
私も植え替えは、ホカロン貼ってがんばるつもりよ

2009/01/16 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日もまた一段と寒かったですね^^
宅急便のピンポン~にも出たくないくらい^^;;
週末くらいから
少し気温もあがるような予報だけど・・・
ほんと、この寒さ、きついです~~
風邪はひいてないですか^^
気をつけましょうねぇ

コーネリアの赤
ポっと灯がともったみたいな あったか~い色♪
可愛いですね
こういうの見ると・・・なかなかカットできなかったり^^
ホワイトエンジェルのこの質感
素敵ですね~~
ATUさんの嬉しい気持ち
すっごく伝わってきた~~^^

2009/01/16 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます~^^

あ~コーネリアの実が赤いかんざしみたいって言ってくれて私も今気がついてほんと~って思いました^^
よけい可愛いと言ってくれてありがとうございます~^^

アンスンエンシスもそうそうよく似た冬咲きのクレマなんですよね^^
ホワイトエンジェルのほうが白いのですか
でもどっちもよくわからないぐらい似てるとおもいます^^
私も実物みるまでこんなに可愛いとおもいませんでした
お花の大きさもちょうどですね
もうしばらく楽しめそうなんで楽しみましょうね~^^

きょうはなんとか暖かくなってくれそうですよ(*^^*)
ユメさんもホカロン貼って無理しないで植え替えしてくださいね^^

2009/01/17 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~^^

昨日はほんとに寒かった~
おとついもその前もほんとに寒かった~><

今朝は気温があがりそうですね
少しほっとできるかな~
肩に力が入りましたから。。。凝りましたよ(;´▽`)``
風邪ね心配ありがとうございます。
3日ほど前に喉が痛くてなって風邪気味だったんですが、、行かなくちゃならないところがあって^^でも楽しい所で(笑)でも緊張してて汗かいたらなんとか脱出できたました(;´▽`)``
seikoさんはこの寒さで風邪ひきませんでしたか
部屋がどうしても乾燥するので喉にすぐきますよね。。。
うがいとかしてのりきりたいです
seikoさんも気をつけてくださいね^^

ホワイトエンジェルほんとにすごく可愛いのです~
seikoさんもおぼえていていてください~
どこかで見かけたらどうですか^m^
すぐに大きくなるみたいですよ^^
寒いときに咲くクレマチス感動です^^

ネッ♪コーネリアの実ですがなかなかカットできないですよ~~
でももう部屋で楽しまないといけないですね^^
アレンジ用にカットですね
お花も実も楽しめてバラもいいですよね~(*^^*)

2009/01/17 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん♪
こんにちは^^
コーネリアの実・・可愛いです。
気持ちがほっこりします。
ホワイトエンジェルもいいですね(≧∀≦*) キャー
さすがATUATUさん、上手に育ててらっしゃるわ♪

今日はこちらも少し寒さが和らいだ感じ。
でもまだ動けない^^;
室内でごろごろ・・かな。

今年もきっと少雪・・と見込んで
冬囲いを簡単に済ませていたのですが
甘かったかも~
地植えのバラは、雪に埋もれてます;;
・・強剪定したと思えば、多少折れてても・・大丈夫だもーん。
って、強がり(笑)


2009/01/17 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Pot  

ATUATUさんこんばんは♪

ほんと寒かったですよね!
今日はお昼は日差しがぽかぽかと
暖かくATUATUさんちの
お庭のお花もほっとできたかな^^

ホワイトエンジェルほんと素敵♪
白いお花とみずみずしい緑の葉が
すばらしいコントラスです(o^∀^o)

クリスマスローズのお花楽しみですね~
我が家はクリローはほんの少ししかないので
とっても楽しみにしてま~す♪♪

コーネリアのヒップはつやつやと
まるでプチトマトみたいでおいしそうヾ(>▽<)o

2009/01/17 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ヒップ・・かわいぃ~~^^
わたしのヒップ・・・・は、置いといて・・^^
そうそう^^
写真撮ろうと思って
いくつかヒップ残してるんだけど
まだ、撮ってないワ~^^

ヘレボも・・・順調ねぇ~
うちも、今年は・・いくつか蕾が・・
で・・へ~~~んなお花が・・いくつか咲いてるけど^^
低いところで・・ちょっと縮れてるかも~^^

今日は、寒さが少し緩んで・・
明日は雨らしいけど
午前中くらいは・・・まだ、降らないのかな
ちょっとルーフで・・・・^^

2009/01/17 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

雪いっぱい積もったんですか
すご~く寒かったですよね
つぐみさんのところマイナス何度とかもうなれっこですよね
寒さに強いのでしょうね。。。
私はもうマイナスになったらダメですね~
ほんとしんどくなります~~~
つぐみさんまだなにもしなくていいですからね
風邪ひかないようにしてくださいね

きょうは午後から暑くなりました
というか昨日までの厚着と同じカッコで買い物に出かけました
そしたら汗ダラダラかいてしまって
暑かった~~~~
今も暖房は1つになって昨日とぜんぜんちがいます
ほんとにほっとしました
つぐみさんのところはまだ寒いのに。。。
こんな話してごめんね(;´▽`)``

そうそう枝が折れても強剪定したとおもえばいいのね~(*^^*)
気にしない~気にしない^^
でねホワイトエンジェルはお友達のミズさんちからやってきたの^^
でね最初からつぼみがついてたの^m^
ネネね~(≧∀≦*) キャー超可愛いでしょう~
つぐみさんも気にいってくれましたか~
よかった~(*^^*)

2009/01/17 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

potさん、こんばんは^^

きょうは午後からお日様サンサンで暖かくなりました~
つぐみさんのところでも書いたのですが
厚着していてHCで汗いっぱいかいてしまって~疲れてしまいました
あは~~~HCに行ったことばれてしまってますね^m^

じつは歯医者さんのかえりにHCに出かけてしまった。。。
今年初めてHCにいったんです~~
ピンクのお花がほしくなって^m^
プリムラジュリアンを2つ買ってきました(;´▽`)``
だから庭はできなかったんです~~~明日雨がふってなかったら植え替えします(*^^*)

Potさんお庭すご~~ぃ可愛らしいのですね
あらためてて見せていただいて感激しました(*^^*)

Potさんはホワイトエンジェルお持ちでなかったんですか
ほんとに葉っぱとお花の白がとってもきれいです^^
植えかえ順調ですか
先日の寒波はほんと参りました
来週はなるべく暖かいときは植え替えしようと思っています
Potさんもがんばりましょうね^^
私もなかなかいけないのに書き込んで頂いてほんとにうれしかったです<m(__)m>
どうもありがとうございました^^

クリスマスローズはほんと楽しみにしててくださいね^^
また~~なんて言われそうですが^^
そのときはまたよろしくお願い致します^^

2009/01/17 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんまた大笑いアハハハ^m^

コーネリアのヒップ可愛いでしょう^m^
ハイハイMac.さんのおヒップもきっと超可愛いのだと思っていますよ~(*^^*)
なんせ20歳のプリプリだものね^^
そうそうノバラの実は今年はどうだったんでしょうか
うちもたくさん実がなったんですよ
先日、近所の花ともさんにあげてきた^^
私にノバラをくれたお友達なんですけど^^
まさかノバラだとは知らないとかででも実を見て感激してました
私もさよならしようかなとおもいましたがプレゼントしてくれたんでさよならできなくて^^
でも実がほんと可愛らしいのでこうなったら実を楽しむために育てようとおもいました^^

Mac.さんちのヒップも見せてね(*^^*)
ヘレボもう咲いてるんですか
最初のお花っていびつなときありますよね^^
また見せてくださいね^^

きょうは午後から暑いぐらいのお天気で
これまた参りました(笑)
そうか更年期なのかな~(笑)

雨がふっても暖かかったらまだマシですよね~
きょうはルーフでのんびりできたかな~(*^^*)


2009/01/17 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment