Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あと少しで咲きそう

94896.jpg
宿根草のネメシアやピンクのなにかお花がほしくて
先日HCにお花を見に行ってきました^^
ネメシアはなかったんですが
可愛いジュリアンを見つけました
2つ買ったんですが同じ色のを買ってました(笑)
これはひ弱そうだから色が薄かったんですね^^






94888.jpg
どんなふうに植えようか(*^^*)

ビオラも1つポットのままのもあるし(まだ植えてない酷いですね~(^_^;))
一緒に植えてみよう
ピンク色があるとまたいいものですね^^






94911.jpg
ここまで花びらが開いてきました
あと少し





94907.jpg
高いところにラックをひっかけて下から撮りました
腕はぶるぶるふるえて息をとめてるからしんどかったです(笑)

チラッと見えてドッキとしてました(*^^*)







94912.jpg
でも地面に置いて写真を撮ったらまだこんな感じなんですよ
あさってごろには咲くでしょうか(*^^*)
この子は早咲きです


風邪が流行ってるんでしょうか
先週あれだけ寒かったんですものね
みなさまもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

6 Comments

アイリーン  

ご無沙汰です^^

ATUATUさん、こんばんは^^

最近テニス頭になってるので(ちょうど全豪テニスが始まった)
なかなかお花モードになりません(笑)
うちでもグレーのヘレボがあと少しで開花って感じなので
そろそろマクロレンズつけようかな^^

ジュリアン、かわいいお花じゃないですか~
綺麗に撮れてる^^
バラ以外の草花もちゃんと育ててて偉いな~♪

2009/01/20 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ご無沙汰だなんて~~水くさい~~(*^^*)
そんなの言いっこなし^^

来てくれてありがとうございます♪
テニスのときは観戦モードでしたね
でも一年早い~
この時期が落ちついてきたときヘレボーにいきなり嵌ったんでしたよね(*^^*)
テニスいっぱい応援して楽しんでくださいね^^

ジュリアンこの子は2色入っててまぁまぁ可愛いかな~と思いました^^
これは育てたのではなくてネタのない苦し紛れ(*^▽^*)でHCで先日買ったばかり^m^
でも可愛いピンク色が庭にポツンだけどあるだけで明るくなります^^

私ってばマクロレンズつけっぱなしです
猫を撮るときも全部マクロ(笑)
背景をぼけさしたいから私にはもってこいです^^

アイリーンさんのヘレボーも早くみたいなぁ~
コンテジでもアップ撮れるのでは
今年もいろんなカメラでクリローも見せてくださいね
楽しみにしています~(*^^*)

2009/01/20 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ヘレちゃんも、もうちょっとね.....

ATUATUさん
おはよっ^^

ジュリアン...めちゃ可愛い!
こういう子にそばにいてほしいって、言うATUATUさんの気持ち、...伝わってきますよ~
私もヒヤシンスの鉢植えを買いました
まだ硬い蕾だけどね~
窓辺においています
春よこい♪

2009/01/21 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、こっちも夜は雪マーク出てました
そんな冷えてくるのかな~
信じられません(;´▽`)``
今は雨ですが。。。

ジュリアン2色でなんか可愛いでしょう
ありがとうございます~
きょうは寄せ植えジュリアンとビオラとで植えました^^
この時期ピンク色っていいなぁ~と思いました^^
ユメさんはヒヤシンスを買ったんですね
ヒヤシンスも売ってましたよ~~
蕾でね
ヒヤシンスも咲くまで楽しみですよね(*^^*)
香りもいいし~私もほしくなってきた(笑)
窓辺がいい香りに包まれるのももうすぐですね
ほんと春よ~来い♪ですね^^
来てくれてありがとうございました~♪

ユメさん、雪マークは夕刊に載ってました
今の天気予報は雨にかわって
明日はくもりです
暖かくなりそうです^^
よかったですね^^

2009/01/21 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ジュリアン、とっても可愛いピンクを連れて帰ったんですね。^^
花びらのヒラヒラの感じもとても可愛いです。
ATUATUさんらしい優しい雰囲気ですよ~。☆
なんだか気分はもう春ですよね。^^

ヘレボのお花って咲きかけのこれくらいの時って本当にドキッとしてしまうくらいの美しさですね~。
俯いて咲くお花は確かに写真を撮る時は覗き込まなきゃいけないので大変なんですね。
でも、こんなに素敵に撮れたのだから、苦労も忘れてしまいませんか?^^

もっと開いたら、それも美しいでしょうね~。
楽しみにしていま~す!

私の始めてのクレマ、つぼみが3つ付いているんですが、そのうちの1つが花茎から萎れてしまいました。(ToT)
何か余計なことをして枯らしてしまったなら兎も角、何もしていないのに~。
(あ、それもダメ??^^;;)

2009/01/22 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

よくあるジュリアンですが白とピンクで可愛いなとおもいました(笑)
でも同じ色を買うなんて(笑)可笑しい^^
いつも手元で見られるのと少し離れて飾ってるところと2つほしかった(笑)
けっして広い庭ではなくてバラがいっぱい置いてあるので飾りたいところにすぐに行けないのが本音です(笑)
棘にいっぱい引っかかってそこにまでいけないのです(苦労します)
優しい雰囲気と言ってくれてうれしいです
ありがとうございます^^

Napoliさんちのヘレボーも咲いてきましたか~
写真に撮るのはほんとに苦労しますよ
そうそう写真取り込んだら苦労も忘れますよ~いろんなこと忘れさえてくれますよね(*^^*)
でもなかなか咲いてくれないんです
待ち遠しいです

初めてのクレマチスどんなんだっけ
どうなったんだろう~
また見に行きますね
クレマって土の中でたくさんの芽をもってるから上が枯れたと思ってあきらめないでくださいね
下からまたニョキニョキと出てきますからね~
春まで辛抱づよくね
まだ捨ててはいけないですよ~(*^^*)

2009/01/22 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment