Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蕾

9T0012.jpg
今年は咲くのが遅い数奇屋侘び助
やっと色づいてきました
おまけにお花の数が少ないのです
夏の管理がわるかった
そのぶん味わってお花を楽しみたいです^^






9T0028.jpg
スイセンもまだこんな蕾です
今年は遅いですね
みなさんのところもう咲いてるのが多いのにね^^







9T0009.jpg
寒菊の赤も咲き出しました
生きていたのね~(*^^*)
いろんなお花が植わってるバラバラな庭です^m^







9T0030.jpg
形はいびつに咲きましたがヘレボ満開です^^
可愛いなぁ~


いつものカメラの充電器が見当たらなくなってさがしてますけど
まだ見つからない~~~
きょうは以前つかったいたカメラで撮りました
動いてよかったです^^
でも電池切れぎりぎりこれだけ撮れました

手振れ防止がついてるのでほんとに助かります~
画素数は今の半分ですがこのカメラは私もやっぱり好きです^m^

12 Comments

ペルシカリア  

ヘレボ、咲いてるんですね^^
我が家はもうちょっとなんです~
もうイジイジしちゃってますよ。
毎日、まだかなまだかな…って眺めてるんですがe-330

2009/01/29 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ペルシカリアさん、こんばんは^^

ヘレボって早咲きの子がいるみたいですね^^
この子は外で咲いた子なんで早咲きの遺伝子の子なんですね^m^
ここまで咲くのに私もイジイジしましたよ
だからあとに控えてる子が咲くのがほんと待ち遠しい~(*^^*)
ペルリカリアさんのところも一日でも早く咲きますように^^
きょうは暖かかったのではないですか
ぐーんと成長したと思いますよ
楽しみに待っていましょうね(^_^)v

2009/01/29 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさん

ヘレボちゃん以外にも
可愛いお花ありがとう☆

充電器どこいっちゃったんでしょうね~
以前のカメラが きっとATUさんに使って
もらいたくて・・・・かもね♪

数奇屋侘び助は 山茶花ですか?
つばき????
可愛いピンクですね。*^^*シュキヨ~


なんと私も先ほど山茶花をアップしたところでしたので コメント書きたくなっちゃいました。
きょうも良いお天気でしたから お花が嬉しそうでした。

明日からまた 雨模様ですって。
そちらは どうかしら・・。

お風邪ひいておられたんですね。
ぶりかえさないように あたたかーーくしていて下さいね。


2009/01/29 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっkusaちゃん、こんばんは^^

もう電源落とそうと思ったら(*^^*)
きてくれて有難うございます~^^

侘び助は椿なんですよ
今年は遅いんですよ
kusaちゃんのところは山茶花ですか^^
椿も山茶花も可愛いですよね
バラが咲くまでがんばって楽しませてもらいたい(*^^*)

充電器いつも探してしまうのです
けど今回は片付けしすぎたのかもしれません
><
でてくるまでこのカメラとコンパクトのでがんばってみます^^

風邪は鼻風邪でね~花紙がてばなせません(笑)
kusaちゃんも気をつけてくださいね^^
明日山茶花見に行きます~~~(*^^*)

2009/01/29 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

もうお休みなさいをしたのでしょうか~?
上のコメントを読んで・・・
ってことはカメラ3台あるってことですか?
昨年買ったコンデジと私と同じイチレフともうひとつは知らないなあ~(笑)

侘び助が咲きましたね。もう一年ですね。
この和の名前気に入ってます。
充電器早く見つかるといいですね!
最後に充電した時のコンセントの場所を思い出してみたら?

2009/01/29 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

侘び助、私も大好きです。
パッと開くのも華やかで良いけど、
侘び助のような控えめなお花って
雪景色を見ながらお茶でも点てたくなりますよね。
(あ、勿論いただくの専門です。^^;;)

近所に白の侘び助が咲いていて、
お買い物のルートから1本ずれているんですが、
いつも回り道しています。
お花って良いですよね、それぞれの季節に違った美しさがあって。

寒菊、とても綺麗に撮れていますね。
私が同じようなお花を撮るとピンボケばかり。
何回も撮ったのに全然アップ出来ないんです。^^;;

ヘレボさん、麗しいですね~。
ATUATUさん、このカメラでも十分に綺麗ですよ。
説明読むまで気が付きませんでした。(^_-)-☆

2009/01/29 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

侘び助

ATUATUさん、こんばんは☆彡

侘び助、覚えてますよ~
名前が渋くてお花が可愛いのよね^^
ヘレボも綺麗に咲いてる~

私ももう一台のデジカメ知らないな(笑)
充電器、早く見つかりますように^^
ATUさんのデジ一眼とうちのG9の電池
一緒なんですよ~♪
近くなら予備のを貸してあげられるのにね~

2009/01/30 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

冬の庭で

凛とした姿で咲くお花はどれも美しい佇まいを見せてくれるよね。
ATUちゃんちの侘び助ちゃんをみると 季節を感じるわ^^

カメラの電池 何処行ったのかしらね~?
探す時ってなかなか見つからなくて後から 「なんだこんなとこに~」って感じよね(笑)
どんなカメラでも 腕が良いからバッチリ綺麗だけど 早くでてくると良いね☆⌒(*^-゜)b

今日は税理士さんが来たり 買い物行って友達にあったら一時間半も掛かってしまって
すこ~しだけしか庭のこと出来なかったのが残念だわ。
明日からヽ`个o(・_・。)`ヽ、なんだよね~ε= (++ )


風邪引いてるみたいだけど大丈夫?

2009/01/30 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、昨日はあのあと寝てしまったのです~~~
遅くなってごねんなさいね^^

このカメラはね^^一番最初に買ったカメラでね^^
今はもうソニーと一緒になった会社でミノルタのなんです^^
ディマージュA1というのです^^
500万画素しかないですがきれいに撮れるのです
だからね3台あるのです^m^
助かりました
このカメラはマクロもついてバックもボケさせてくれてありがたいカメラです^^
バラの諸先輩の方々に教えてもらいながら使いこんだカメラなんです^^
それでデジイチを次に買ったのでした^^

侘び助いいでしょう~
ほめてもらえてうれしいです
可愛いピンクで咲きかけてきました
一年ほんと早いです
春といえばユキヤナギ
ミズさんちのユキヤナギも楽しみにしていますね(*^^*)

充電器。。。ナイ
朝からまた探してますけど。。。
どこかにころげてしまったんだと思います。。。
そのうちに見つかると思います(*^^*)心配かけてすみません。

ホワイトエンジェルすごい人気です^^
みんな可愛いって言ってくれてほんとに可愛いのでとってもうれしいです^^

2009/01/30 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

お散歩コースにお気に入りのお花の咲いてるところがあったら少し遠くても見てみたいですよね^m^

椿って大きくなりそうですね
白の侘び助もほしいです(笑)
もう置けないですけどね^^

そう私も蝋梅が見える道があってそこを散歩してみたりします^^
春がきたかな~とかね
散歩もそれで楽しくなりますね^^

寒菊もきれいですか♪
ありがとうございます^^
Napoliさんピンボケになりやすい色ってありますよね。。。
うすい色は反応しにくいのかな。。。
それとやっぱり近づきすぎてもピントは合わないです
だから少し後ろに下がってみたらどうでしょうか
さがってピピっと鳴ったところがピントのあったところですね(たぶん)
小さいお花とかは限界があるようです
気にいったのが撮れるまでがんばりましょう(*^^*)

このカメラね^^Napoliさんの持ってるのと兄弟のカメラ(一眼ではないですが^^)
ソニーのも手ぶれがついててきれいに撮れて
ほんとにいいカメラだと思っています^^
Napoliさん写真上手ですよ~
暖かいお写真大好きです
これからもいろいろ教えてくださいね(*^^*)

2009/01/30 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

侘び助おぼえてくれてありがとうございます~^^

1年って考えたら早いですね
お花を育ててなかったら1年ってもっと
遅く感じていたかもしれません^^

アイリーンさんのお庭には椿や山茶花はあるのかな~(*^^*)

カメラね^^
ほら~~~まさこさんのところでいつもお話していた頃^^
あのときがこのカメラだったんですよ
一番最初にかったコンデジがこれ
コンパクトといってもコンパクトではないのです(笑)
ちゃんとした黒のボディでレンズもついてて^^
マクロもついてるレンズで切り替えで写せて手振れもついて^^
昔のカメラにしてはすごく何もかもそろったカメラだったんですよ~(*^^*)
それからなんだか一眼がほしくなって^^
今に至ったわけです^^知りませんでしたか~~~
ではいい機会になりましたね^^
よかったです~
まだ充電器がでてこなくて~~
近くだったら貸してもらえるのにね^^
心配してくれてありがとうございます(*^^*)

だんだん曇ってきました
雨がふりそうな感じです~
風邪ぶりかえさにようにお互いに気をつけましょうね^^

2009/01/30 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんも探しものしますか~^m^
私はいつも。。。
充電器。。。暮れにも探しておこられて。。。
だからなんかここに入れることにするとか決めたようでそれが思い出せない(笑)
そうなのよね~
こんなところにあった~なんてひょっこり出てくるんですよね^^
その日がくるまで気長にいきますね^^
心配してくれてありがとうね^^

庭はまだ冬のままですよ
寒い冬枯れ
そんな中でピンクの侘び助が咲くのはいいですね~
バラが咲くまでの間に咲くお花いいですよ~

夢ちゃんちは枝垂れ梅がありましたね~
きれいでしたよ~
あこがれますよ(*^^*)

夢ちゃんきょうもいそがしいようですね
がんばってお家のことしてくださいね
またお庭でまったりできるときがありますからね^^
風邪ひいてしまっただよ~
涙目でくしゃみでした~~~^_^;)
でももう大丈夫です
心配ありがとうです^^
夢ちゃんも雨が止んだらまた寒くなるのかな
風邪ひかないように気をつけてね^^

ヘレボたち早く咲いてよかったですね
みんな誘惑できれいだった^^

2009/01/30 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment