Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暖かい日でした

PT00109130.jpg

昨日よりは蕾がふくらみました
午後から雨になりました
しとしと雨です




90003.jpg
侘び助も暖かいので咲き出しました(*^^*)
この数奇屋は花びらはあばれますというか跳ねる感じに咲くのです

大人しく咲く侘び助も本当はほしい(笑)
家にピンクのやぶ椿があるのですが
蕾がなかなかほころびません
うーんその子のほうがおしとやかです
いつか咲いたら見てほしいです^^

クリスマスローズの種^^
きょうじっくり観察したら芽が出ていました~^^
cさんから頂いた子(*^^*)素敵な子がいっぱいなんですよ。
3年後また無事に大きくなりますように~(*^^*)
どうもありがとうございましたm(__)m

6 Comments

美紗でし  

勝ち負け^^

侘び助が咲いたのね負けた・・・
日本水仙は昨年から咲いてコッチは勝ったわね。
って、勝ち負けの話ではないか。^^

雨に濡れた侘び助、
あいますね~良いですね~
全国的に雨のようですね。
乾燥してましたものね、ちょうど良いかもね、
風邪などひいていませんでしたか?

あれま~クリスマスローズの芽が出ましたか!それも素敵な子ばかりとは・・・
もう手が出ない美紗しゃん、片目でお写真拝見しましょ。(´m`)

2009/01/30 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

侘び助はこっちが早かったですか^^
美紗しゃんのところは暖かいのか寒いのかわからない~~~(笑)

乾燥でしたからほんとにちょうどいいけど
大雨になってるところとか大丈夫かな
風邪も一段落したらいいですね
私は風邪っぴきさんになってました
日にちくすりですね
仕方ないです
美紗しゃんも気をつけてくださいね(*^^*)

クリスマスローズの芽みつけたときはうれしかった^^
美紗しゃん現物をみたらほしくなりますよ
片手で目をふさいでもほしいものはほしくなりますよ^^
早く家のが咲いてくれたらいいのにね~
早く咲いてくれますように(*^^*)

2009/01/30 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

seiko  

雨~~ですねぇ
けっこうしっかり降ってますが
ATUさんの所も・・・かな

去年も思ったけれど
侘び助♪ 和菓子みたい~~^^
ふっくら柔らかくて・・・甘そう~な・・・^^
昨日今日の暖かさに
梅も椿もビックリですよね^^

雨のあと、また寒くなるみたいなので
身体冷やさないように・・ね。
鼻風邪・・・
週末も無理しないように~~~~^^

2009/01/30 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~
ディマージュA1、検索して見ました!
かっこいいです~ 早くからすごいデジカメを使用されていたんですね。さすがです(^^)v
>充電器。。。ナイ  でなぜかまた一笑いしていまいましたよ~

今日も暖かい雨ですね。雨に濡れた侘び助、素敵!
花びらがあばれるんですか?お転婆な咲き方楽しみにしてるね。

2009/01/31 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~

今も雨がしっかり降ってます。。。
せっかくの土曜日なのにね
風もきつくふいてきましたね
これで雨が止むと寒くなるのかな

seikoさんおぼえてくれてましたか(*^▽^*)
和菓子みたいな侘び助ありがとうございます~^^
今年も咲いてうれしいです
しかし椿も大きくなりますね(汗)
けど可愛いのでゆるせます^^
鼻風邪の心配ありがとうございます
鼻が止まってきたら今度は少し咳がでてこれがしんどですね
でもね^^大丈夫です^^
風邪にかかると本当につまらんですね
ほんまつまらんです~
暖かい日も3.4日あったのに土いじりもできなかったしほんとにもったいないことでした^^
今度治ったらいろいろいそがしくなりそうです^^
もう読んでられるとおもいますがkissの充電器が行方不明で(;´▽`)``
まだでて来ないのでコンテジで撮ったりしてます^^
けど早く見つけねばとあせってます^^
またいいのが撮れたら見てくださいね^^いつもありがとうございます~
seikoさん、風邪はもらわないようにはねのけてくださいね(*^^*)

2009/01/31 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

検索してくださいましたか~~~
見てくれてありがとうございます~
もう5年か6年ほどになるのでしょうか
あのときはなにもわからない私をバラの諸先輩の方々は親切にカメラの撮り方加工の仕方を教えてくださったのです<m(__)m>
だから同じカメラのほうが教えていただきやいでしょう^^
本当に勉強させていただいたのです^^
ミズさんに私にこんなことがあったと知ってもらえてうれしいです^^

侘び助ね朝も撮りましたがボツでしたが
あばれるまえに雨でシミになってしまってて(苦笑)
この花びらがビローンってなるんです
こんな感じからきれいですけどね^^
また咲き進んだお花が撮れたら見てくださいね(*^^*)

充電器まだ。。。ナイ
おかげで昨日は少し片づけしてきれいになりました。。。
しかし昨日はでてくるとおもいながら鼻歌まじりでフンフンフンと掃除してたけど出てこなかったんできょうは落ち込みです(うそですけど)
まぁ~きょうも明るく参ります
ミズさんも土曜日、日曜日楽しんでくださいね^^

2009/01/31 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment