Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春よこい♪

IMGP0798921.jpg
こんな房咲きのスイセンでした(*^^*)
日本スイセンだとばかり思っていたんですが
だから咲くのが遅かったんですね^^







IMGP0805.jpg
ステルニーに蕾発見です(*^^*)
昨年500円で買いました

あ~背景をぼかせられません~~~~
植木鉢がゴロゴロです~~~~

充電器買うことにしました
心配をおかけしましたm(__)m
いろいろコメントありがとうございました
くやしいけど買います(;´▽`)``

23 Comments

美紗でし  

うたた寝~~

そう・・・
充電器お買い上げ・・・
悔しいけど修理不可能の故障をしたと思うことにいたしましょう・・・m(__)m

おコタでうたた寝、
朝早いのに今からお風呂でしゅ。

2009/02/02 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

うーううなぐさめてくれてありがとう<m(__)m>
きょうまで探したけどなかったしそのかわりゴミがたくさん出たよ~^^
おかげでいろんなところがすっきりした~
土曜日には買いに行けるかな~
きっと買ってきたらどっかから出てくるんだわ
きっとそうだわ^^
でもいい~
アチコチに置いておくわ(*^^*)
心配かけてすみません
ありがとうございました^^

転寝してたのね~
私もよくしましたわ~~~
お風呂で温まってね(*^^*)

美紗しゃんのところのスイセンとは種類が違ったんですよ~
だから咲くのが遅かったのね(*^^*)
安心しました^^
また遊びに来てくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2009/02/03 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

探し物...

ATUATUさん
おっはよ♪

充電器見つからなかったのね....(;_;)
携帯もそうだけど...無いと困るのよね~
私もね、バラ作業の手袋(皮)の片方が見つからなくて不便だったのよ
ずーっと探していたのだけれど、雨の日に傘さそうと思って広げたら、その中にあったのよ...まさか傘の中にあるとはね~驚き!
充電器いつか出てきても、2個あると便利よね...

房咲きのスイセンもクリスマスローズも咲き始めて、嬉しいね^^
↓の侘び助も~、初々しいわ!




2009/02/03 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

kusa  

何かと思ったら

ATUさん

水仙だったのですね。
リボンのような 水仙ですね。
胸に飾りたい*^^*
おしゃれな水仙でよかったね~

充電器買ってからみつかるかも
しれませんね。そんなもんです。
探し物・・ってだんだん疲れるんですよね。
身も心も・・・(笑)
また お花さんを素敵に撮ってあげてくださいね。

鉢ゴロゴロ・・我が家ももうゴロゴロしてます。
ひっくりかえってるのもあるんよ。
寒くてね~元にも戻さない なまくらもんです。

クリローさんは 蕾をのぞくのが楽しいですよね~私も毎日 ウホウホですわよ ホッホッホ

2009/02/03 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

clara  

うふふっ

ATUATUさん こんにちは♪
充電器ついにお買い上げなのですね
買ったあとでポロッと出てくるんですよね

つるバラの誘引をやっと終えて
ちょっと休憩タイム
クリローさんもひょっこりと顔を
持ち上げてきているので
楽しみです♪
早く春になりますように!

2009/02/03 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

家のも

同じ水仙だ~!
だから 咲くのが遅かったのか?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

クリローさん達も新芽やら蕾たちが動きだしましたね♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o

充電器遂に買うのね~^^
そうなんだよ~買った後から出て来るんだよねε= (++ )私なんて 免許証が見つからず散々探したけどなくて これは無いと困るから更新に行ったら それから直ぐに出てきたの!何と バリボーのジャージのポッケに入っておりましただ(゚Д゚ノ)ノ

充電器は二つあっても困らないしね(*^m^*) ムフッ

2009/02/03 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、探し物をさがすはしんどですよね(笑)
最初はすぐにでてくると思ってたんですけど甘かった~
でもこれ新しいの買ったらすぐにでてきそう~
そのときは笑ってくださいね(^_^;)

スイセンが咲いてクリローも咲き出してうれしいですよ~(*^^*)
侘び助はおそろいでしたよね
やっと咲いたんですよ
遅かったでしょう
そちらの雨はどうですか
こっちはなんとか止んだみたいです^^

きょうは少し出かけてヒヤシンスでなくて^m^ティタティタのスイセンを買いました
買いそびれてて^^
そしたら蕾つきのが売ってて(*^^*)
春のお花可愛いですね
楽しんでいきましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2009/02/03 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃん、上手に~~~
胸に飾りたいなんて言ってくれてありがとうございます~
ほんとに可愛いですよね~^^
けど咲くのが遅かったです(笑)
中が八重だからですね
でもこの子は花つきがわるい~~~
花後のお礼肥えはたくさんあげないといけないみたいです^^

探し物ほとほと疲れました
きっと出てくるのでしょうね
買ってから(^_^;)
そのときはだまってようかな~(笑)
ほんと身も心も疲れました
そのとおり。。。
もう買いますね^^
うちの家だって鉢が倒れてるのもありますよ~~~(笑)
起こさないから横向きに伸びてきてるのだってありますから~~~(;´▽`)``
なんという自慢でしょうか
はずかしい~~~

クリローさん花芽があがってきましたか
それはよかった~
まだみんな固いつぼみですが
一日一日ほころんできますね
楽しみにしてましょうね
アップされる日を楽しみにしています(*^^*)

寒くなるのでしょうか
雨はやんだんですけどね
そちらは雪がふるのかな
気をつけてくださいね^^

2009/02/03 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

clara さん、こんばんは^^

clara さん、来てくれてありがとうございます~
充電器探してましたよ~
もう疲れました
きっと買ったら出てくるんですよね><
なんかお高いらしいです
だから。。。でも買います(笑)

clara ちゃんはご機嫌にしてますか~(*^^*)
また写真撮って遊びにいきますね
ツルバラの誘引もすんだんですね
お疲れ様です~^^
もうこれでいつ芽吹いても安心ですね
私はまだです~~
私もがんばらなくちゃ~^^

そちらは暖かいから(でも今年は寒そうですね)クリローさんも咲くのは早いでしょうね
咲いたらまたアップしてくださいね^^
楽しみにしていますね(*^^*)
clara ちゃんにもよろしくね~~~♪

2009/02/03 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんもいそがしいのに~~来てくれてありがとうございます~

夢ちゃん免許書の再発行までしたんですね
大変でしたね~
それでやっぱりあとから出てきましたか><
そおいうものなんですね
充電器なんか高いらしいです
うー覚悟の出費です~~~(;´▽`)``

このスイセンはオソロイでしたか
へえ~~~びっくりです
可愛いですよね
でも早咲きの日本スイセンもいいよね^^
きょうは歯医者さんに行ってきました
かえりにHCにまた寄って(笑)
ティタティタのスイセンを買いました
蕾のたくさんのが売っててね
可愛らしいのでほしかったんです^^

夢ちゃんちのクリローさん今年も楽しみにしていますよ~~
いっぱい咲かせてアップしてくださいね^^

2009/02/03 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

kusa  

私も

またまたこんばんは*^^*
私も免許証の再発行したことあります。

で・・・・もちろん再発行後に 夢さんじゃないけど ジージャンの胸のポケットに入っていました。
免許証は 探してる暇がなかったの・・。

ATUさんも やっとふっきれて・・・そんなことよくありますよね。

今宵は恵方まき・・一本まるかじりしました。
おなかいっぱいです。*^^*

2009/02/03 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
下の雨に濡れたクリスマスローズとっても綺麗!
高杉さんってどこの高杉さんのこと??
クリローはほんとに詳しくなくて、先日園芸放送で育て方のをやってて、
急いてメモメモでしたよ (^^ゞ
うちに小さい元気な苗があるんですが、
肥料あげた方がいいんですよね。植え替えはいつ?・・・(^_^;)
今日のスイセンも清楚な感じですね。
充電器とうとう出てこなかったんですね。

2009/02/03 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
かわいい水仙。
球根類が咲き出すと、春だなぁって感じでうきうきしますね^^
鉢、、どこも一緒じゃないでしょうか?
あたしは見てて安心しちゃいます^^;

充電器、、あたし的にはちょっと面倒で、電池のを使ってます。
どこまでもなまけものです。。
ま、見つかっても充電器ふたつあるのも、便利でいいですよね。

2009/02/04 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃん遅くなってすみません^^
読めばkusaちゃんも大変な目にあって。。。
まさかジャージの胸ポケットからなんてね~
再発行してもらうのも勇気がいりますよね。。。
ここで告白するのも勇気がいります
貴重な体験を言ってくれてありがとうございました<m(__)m>
今度はなくさないように~~~(*^^*)
もう大丈夫ですよね^^

おぉ~~丸齧りしましたか~巻き寿司~~
あれはおなかいっぱいになりますよ~
私ね食べられる分だけカットして恵方に向いて食べました~
6センチぐらいでした^^
おいしかったですよ~♪
もう春が来たんですよね(*^^*)
日も長くなってきたし寒い暗い日はだんだん少なくなってきますね
うれしいですよね(*^^*)
kusaちゃん2度も来てくれてありがとうございました^^

2009/02/04 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、お返事が遅くなってすみません(*^^*)

可愛いスイセンなんですが香りはクチャイ
日本スイセンのほうが良い香りです(*^^*)
でも可愛いですよ~♪

高杉さんはたしか秋田県だったかナーサリーさんです
クリローの専門店さんだと思います
高杉さんで検索したらヒットすると思います^^
けど開花株ではないから名前買いをするんですよ
予想するんです
どんなお花が咲くか検討つきません
それでもしダブルを希望しててシングルが咲いたら申し訳ないらしくておまけの子を入れてくれるのです
そのおまけの子が白の↓のシングルの子でした
希望した子はみんなダブルでした^^
でもおまけの子でもダブルがもらえる確率は高いのですよ~
私ははずれでした~
でも早咲きの子だったんでまぁまぁでした^^

私も趣味園みてましたよ(^_^)v
肥料あげてくださいね^^
植え替えは鉢が小さいようだったら鉢マシしてあげたらいいです。
それで根がパンパンに張っていたら2回りほど大きな鉢に移し替えてやるそれで良い思います^^
柔らかいビニールのポリポットだと横をブンワブワ押して触ったら根が張ってるかしらべ安いとか言ってましたね
それも参考にしてみてくださいね~~(*^^*)
ミズさんもがんばってクリロー育ててくださいね^^
きっと素敵な子が咲きます~
咲くまで日にがかかりますけど咲いたらうれしいものですよ^^

充電器はダメでした~
きっと片付けしすぎたようです(;´▽`)``
なんだかお高いようですが早く買いに行かなくちゃ
まだネメシアが買いにいけてなくて^^
なんか売ってなくて
どこのチラシを見ていたのか。。。
そのかわりにティタティタを買って帰ってきました^^

2009/02/04 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん、ほんとに安心してくださいね
私の遊び場はメチャクチャです(*^^*)
研究所というほうがピッタリです
近所の花ともさんはうちの庭を研究所と名付けてくれました(*^^*)
なんだか楽しいらしいです~~~^^
いろんなのがいっぱあるかららしいです^^
ほんと安心して~~(笑)

球根の芽が出てきましたよ~~~
昨年可愛く咲いたスノーフレークの芽も出てきましたよ
暑い夏を乗り切ったんですね
コガネの幼虫にも食べられずによかったです^^
チューの芽も少し出てきましたよ
イキシアリリオンだっけそれも出てきました
もう春になってるんですね
植え替えまだできてないのもあってあせります~~~
剪定いつするんですか~
もうそろそろなのかな~
あせります~~~本を探して読んで勉強しなおさないと1年たったらもう忘れてます~~~(;´▽`)``

充電器2個あったら(出てきたらの話ですが^m^)便利でいいですよね(笑)
なぐさめてくれてありがとうございました^^
青空さん充電器でなしに電池でも使えるカメラがあるんですね
おぉ~~~すぐなくなりませんか~~
でもそんなところの青空さんも好きだな~^m^

2009/02/04 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

気になったので・・・

ATUATUさん、こんにちは^^

充電器ってお店に買いに行ってもきっと取り寄せになるんじゃないかなって思いました。
楽天で探したら出てきたので、リンク張っておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/canon_cb-2lw/
高く思えるけど、ここはまだ安い方です。
早く送ってもらえるみたいだしね。
では~^^

2009/02/04 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

気にかけてもらってありがとう~~~(*^^*)
もう私ってのんびりしてるでしょう(;´▽`)``
ネットで買うとは思いもしなかった~~~
お花と猫の餌ぐらいしか買ったことなくて(笑)
今見てきました~~~
ここはほんとお安いですね(*^^*)
それで送料と手数料でトントンひよぇ~~~高い~~~~><
こんなに高いとはトホホホ
もう一日必死で探してからポチッしようとおもいました(*^^*)
もう少しさがそう~(笑)
たぶんここで買うと思います
気にしてくれて教えてくれてありがとうございました<m(__)m>
ほんと貴重な時間をさいて探してもらってありがとうございました(*^^*)

2009/02/04 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

わ~、こんなに美人さんの水仙だったんですね。
黄色の入り方がお洒落ですね~。
香りはあるんですか?

毎年、国華園から来る花カタログに水仙が沢山載っていて、
見ると端から欲しくなってしまいます。
品種がどんどん増えてるんですね。

ステルニーの小さな葉っぱの縁が赤いのが可愛いですね。☆
あ、勿論つぼみもです!^^;;

「鉢マシ」って、一回り大きな鉢に植え替えることですか?

2009/02/04 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、見に来てくださってありがとうございます^^

このスイセンはアップだからかわいいのですが結構地味かもです
香りはねあんまりなくてあってもあまり良い香りではないですね。。。
あの早咲きの日本スイセンのほうが良い香りです^^

鉢マシはそうです
一回りとか2回り大きな鉢にしてあげることなんですよ^^
鉢ゆるめとかとも言いますね^^

スイセンの新しい品種とかすごくたくさんありますよね^^
私の好きなのはタリアというスイセン
この子きれいですよ~
真っ白なんです
でも香りは臭いかも~~~でも姿はきれいなんで私は好きなんですよ
昨日出かけたときにティタティタを買いました

それで報告なんですが
もう一度探したら充電器出てきたんです
引き出しの中に紙と紙の間に挟まってました
ここ数日この話題で引きずり回してすみませんでした<m(__)m>
心配してくださlってありがとうございました
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

2009/02/04 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATUアイリ-ンさんへ^^  

アイリーンさん♪

充電器出てきました
何度もみてた引き出しもう一度見たんです
紙と紙の間に挟まって。。。
うそみたいにありました
心配かけて申し訳ございませんでした<m(__)m>
どうもありがとうございました

2009/02/04 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

よかったね~♪

ATUATUさん、こんばんは☆彡
値段言ってみたら出てくるような気がしたのですよ(笑)
野生の勘も当たるのね~^^
今度は目立つ所に置いて大事にしてね。
本当に良かったです。
ご報告ありガト~♪

2009/02/04 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATUアイリ−ンさんへ^^  

あ~~~~アイリーンさん(*^^*)

ありがとう~~~
ほんと5000円は高いっと思いましたよ~~~
もう一回見てみようと思って探してたんです
そしたらあったんでうそみたいでした@@

アイリーンさん野性の勘ですか~
私もね買い物籠にまで入れてたんですよ
それで次をおしたら完了になるところまできたんですがなんか出てきそうな気がしてきてね(;´▽`)``
もう一日探そうと思ったんです
5000円は効いたな~~~><
アイリーンさんの野生の勘もほんとにすごいわ~~~~(*^^*)
勘があたりました
どうもほんとありがとう^^
感謝感謝です
いろいろ振り回してしまってごめんなさいね<m(__)m>

2009/02/04 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment