Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 念願のお花たち

95117.jpg
ワインのダブル
ベインみたいな感じです
渋い子です^^




95106.jpg
でもフルスポットなのかな^^
光のかげんでほんとの色をだすのがむずかしいです。。。
素敵な子です(*^^*)








95096.jpg
ピンクのダブルも咲きかけてきました
これは午前中の姿
この子は可愛い系(笑)
まだ咲きたてなんで表情がかたいですね








95128.jpg
片手でお花を持ち上げてるんで片手でシャッターを押すわけで
だから離れて離れて撮りたいけどこれで精一杯
ドアップになりました

午後からも写真撮ったのですが
マイナス補正にしたままで暗くなってました。。。
明日また撮りなおしたいです^^
昨年はもう少し花びらはあったんですが今年は栄養不足のようです
でも花芽はたくさんあがって4.5本立ち上がってて
とってもうれしいです^^






95098.jpg
一重の一応アプリコット(笑)かな^^
シベがこんなにひらいてゴージャスになりました^^
これからもうそろそろポロポロとしべが落ち始めてます



先日植え替えがんばって疲れました~(笑)
年々体力が落ちてます(苦笑)
剪定もぼちぼちしないといけないのですね
だから少しだけがんばってました^^

まだまだ先はながいです^^

14 Comments

kusa  

かっくい~

 ATUさん こんばんは♪

アップされるのを待ってました!

ワインのダブル 素敵~ですよお♪
ベインやらスポットやら
クリスマスローズ用語は 
複雑ですよね(苦笑)
だんだんどうでもよくなるんです。^^;




ピンクのダブルも可愛いです。
昨年見せてもらった子ですよね。
ピンクピコですね☆

最後の子は リバーシブルですね。
渋い色ですね。

すごく素敵・・
結局どのコも素敵です。

この時期の植え替えをなさったのね。
えらいです。
クリローですか? バラですか?

うかうかしてるとバラのこと忘れちゃいそうです。
バラの剪定早くしないと!!
あーーいそがし^^;


2009/02/10 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

おソロかなぁ(*≧∇≦)♥

うちの子に似てる~(*≧∇≦)♥。。ってσ( ^ー゜)うっふん♪
すっごく深い色で上向けに取れた写真は蓮の花みたいにゴージャスでしたよ♪

昨年のフリフリちゃんS’はまだ堅い蕾だけど
ATUちゃんちみたいにこうやってほどけて来るのを待つのも楽しみだよね♪
ピンクダブルちゃんはホントに優しさ満点だわね♪v(*'-^*)^☆

アプリちゃんの画像もとっても素敵♪

私は今日は銀行の帰りに久し振りにHCに寄ったんだけど あんまり欲しいの無くて ティタティタちゃんが100円ちょいにさがってたのをゲットして もう一軒個人ガーデンに立ち寄ってビオラたち(50円)と~大株のお花をチョイスして来たのだv-8。。。。けど
電池切れでデジできず~明日は仕事だからお写真は明後日だわん(_ _。)・・・シュン

あ、チビちゃん植え替えしたよ~♪
ATUちゃんも頑張ったんだね。土いじりは重労働だもんね~v-356
ボチボチ頑張ろうねp(*^-^*)q

2009/02/10 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~~~~
ワインのダブル かっこよすぎ^^
アプリコットもいい感じになってきましたね~~

植え替え・・・
明日は休日なので
私はそろそろ本気出さなきゃ~
・・と思うと
予報は雨・・・・かな??
また一日おうちの中でダラリ~ンとしてそうです~^^;
ATUさん、あまり無理しないようにしてくださいね~~^^

2009/02/10 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

clara  

うゎ~ 素敵な子がいっぱい咲きましたね
ワイン色のダブルとってもきれい

バラの剪定もそろそろ終わらせて
しまわないといけないし

時間がもっともっとほしいです

先日の咲ちゃんお写真を
claraのページで使わせていただいてます

良き休日を...

2009/02/10 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは!
冬のローズもたくさん咲いてくれていいですね。
ワイン色でダブル、ピンクでダブルってもうバラに近いですね。

本元のバラの植え替えは長くかかりますね。
左のカテゴリーをみると、溜息ですもの~
頑張ってね。

2009/02/10 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんにかっくい~と言ってもらえて木に登ってます~~~
うれしくて~ありがとうございます~
ほんとにかっくい~ですか
あ~うれし~
この4、5枚載せるのだけで60枚ぐらい写真撮って(笑)この話はやめとこ^^

アプリ色の子はリバーシブルですね
言われてそうだ~ときがつきました(笑)

kusaちゃんのところも素敵なダブルが咲きましたよね
ほしいほしいと思ってから何年の月日が流れたのでしょうか
ほんとにうれしいですよね(*^^*)

そうそうバラもねうかうかしてられないですね
剪定もしなくちゃでチョッキンチョッキンしてたらしぐれて雨はふってくるし
ア~枝がぬれたらばい菌はいる~~なんておもながらやめたりまた始めたり^^
ウロウロしてました
kusaちゃんも無理しないでお世話してくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2009/02/11 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん咲きましたよ~~~
夢ちゃんのところからだいぶん咲くのは遅れていますけど^^
咲いてほっとしました(笑)
あの子たち着いたのですか
また写真見せてくださいね

夢ちゃんきょうもいそがしくしてたんですね
で~ティタティタお買い上げ~~
100えん少しで買えたんですか
それいいね~
私なら買い占める(笑)
あの子は庭にいっぱい咲いててもうれしい~
来年は球根も買うつもりです(^_^)v
ビオラと大株のお花ってなんだろう~
写真撮ったらまた見せてくださいね^^

しかし夢ちゃんよくお花買うね~~~^m^
そおいうところ大好き^^
日曜日のが疲れて昨日は寝込んでしまった
でもきょうは復活しました
夢ちゃんもボチボチね
きてくれてありがとうございました^^

2009/02/11 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん可愛いダブルちゃんに出会えてよかったですね^^
あの子はほんとに可愛いです~~~(*^^*)

写真いっぱい撮りました(汗)
酸欠になりそうでしたよ
息ばっかりとめてシャッター押して(笑)
けどぶれてるのが多かったです(笑)
seikoさんにもほめてもらえて顔が赤くなってますとってもうれしいです
ありがとうございます~~~

明日は雨のようですね
曇りになるように祈りましょうね~
まさかまた明日他の子買いに行くとか^m^
お庭いじりもこれはノリみたいなもんですから~~
つぎのお休みにでもできたらいいですよ^^
くれぐれも無理しないでくださいね
私は日曜日むりして昨日たたりましたから。。。
seikoさんも無理はしないでくださいね
明日、黄砂がくるとか
洗濯物とか気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2009/02/11 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

claraさん、こんばんは^^

clara さん、来てくださってありがとうございます~

マオちゃんもかもちゃんもみんな可愛いですね^^
びっくりしましたよ~~~(*^^*)
咲ちゃん可愛がってくださってありがとうございます~
メルヘンの世界に入り込ませてもらえてとっても幸せです(*^^*)
感謝です<m(__)m>
また遊びにいきますね~

clara さんもクリスマスローズ育ててらるのですよね
そちらは開花は早いですね
私も数年まえから育てるようになりました
やっとここのところ色々咲き出して喜んでるんですよ(*^^*)

バラの剪定も始めなくちゃですね
きょうも少ししてたんですがやりだしたらおもしろいですね
でも植え替えもできてないのもあっておもいつくのから手つけてます
Claraさんもバラのお手入れがんばってくださいね^^
私も追いつくようにがんばります~~~(*^^*)
Claraさんもよい休日をお過ごしくださいね^^

2009/02/11 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

明日はお休みなのでまだ起きてま~す^^
念願のクリスマスローズが点々と咲くようになってとってもうれしいです
最初のころは葉っぱばっかりでしたから^^
ほんと夢のようです(*^^*)
ミズさんのところもチビ苗さんがいるんですね
数年は葉っぱばかりですがいつかはお花が咲きますし楽しみに育ててくださいね^^

それで植え替えを心配してくださって。。。
ほんとにもう~~~
ほしいだけお迎えするからここでがんばらねばと思っています

土を全部かえるのはもうあまりなくて
植木鉢のまわりの土をほじくりだしてあとは用土を足したりしようかなと思っています
なんとかこぎつけようとおもってます~~~
でもだいぶんできてきたんですよ~(笑)
またできたら報告しますね^^
聞いてくださいね(*^^*)
手抜きいっぱいしてるんですよ~~~
春に咲くのかそれが心配です^^
でもがんばります~
応援ありがとうございました^^

2009/02/11 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます♪
素敵なヘレボさん達、咲いてきましたね。
うれしいですね。
ヘレボはほんとお写真撮るのが難しくって
デッキに頭を付けたり、無理に上向いてもらったり
してますが、うまく撮れないでいます。
植え替えももうちょっとなのですね。
手抜きでも大丈夫ですよ。無理なさらないで楽しくやって下さいね。

2009/02/11 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

momonga  

きれいです

ダブル、開いてきましたね。

うちもパカッ、と開いていてびっくりしました。
今日は寒かったのに、頑張ってくれました。
お互い、大株になるのが楽しみですね。

シングル・アプリ、去年手放したので、
ATUATUさんのところで楽しませてもらおーe-328

2009/02/11 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは。

葉月さんそうですよね~
楽しんでお庭いじりしなくちゃいけないですよね(;´▽`)``
気づかせてくれてほんとありがとう~
はっと気がつきましたよ~~~(*^^*)
自分がほしいままいろんなバラたちをお迎えしたものだから~~~(汗汗)
毎日息抜きに少し少し植え替えしていきますね^^
ここ数日は暖かくなりそうですよね^^
楽しみますね(*^^*)

ここ2年ほどでどんどんクリローさんが咲いてきました^^
最初は葉っぱとニゲルとかバレンタイングリーンとかばかりでさみしかったんですけど^^
やっとです(笑)

ほんと写真に撮るのに苦労しますよね~
疲れるのも倍つかれますよ~(笑)
でもこれも楽しみの一つがんばりましょう^m^
葉月さんのところも咲いてきましたね
お互いにたのしんでいきましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2009/02/11 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは~^^

ダブルきれいに咲いてきましたよ
ここのところ暖かい日が続いたからでしょうか
でもねまだタケノコのが出たような蕾の子も
たくさんいるんですよ~
だから長期間楽しませてくれそうですよ^m^

momonagaさんのところもまだこれからいっぱい咲くのでしょうね
楽しみにしていますね~
でまた小さい初芽もあるんですね^m^
私のところもですよ~
1つとして捨てられないですよ~~~
最後はどうなるんでしょうか
ほんとに同じお花は咲かないですよね
きれいなお花だと思っています(*^^*)

アプリのシングル手放したのですか
この子は少し早咲きなんで私は手放さない~~(笑)
こっちは開花は遅いのですよ~
そちらは早いのですよね~~
いいなぁ~
これからまた少しずつ咲き出しますので
また見に来てくださいね(*^^*)
来てくれてうれしかったです^^
ありがとうございました~♪

夢ちゃんとも久々にお話ができてよかったですね~(^_^)v

2009/02/11 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment