Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春の花




95208.jpg
昨年はどんな色だったのかわからないぐらいかわった色で咲きました
こんな色の子。。。
たしかピンクのいい色だと思ってたんですけど^^
外側は濃いエンジ色でこの色多いのですけど
でも気にしません(*^^*)
中はこんな色で咲きました
なんとも落ちついたいい色でした(*^^*)








95241.jpg
きょうはHCに出かけました
やっと見つけたブラキカム
好みの色
とっても可愛いです~~~^m^
紫があってうれしかった~♪







95233.jpg
ピンクのダブルのさくら草
ジュリアと書いてありました
98円この値段に弱いです~~~(*^^*)








95236.jpg
白も買いました^^
98円だもの~~~

宿根のネメシアもほしいのですが
680円ぐらいしてるんです
大株なのかな~
だから手がでなかった。。。
もう少し待って小さくてもいいから手ごろな値段で出たときに買おうと思いました^^

いい色が色々ありましたよ
でもほしかった紫は売り切れてましたね^^
ピンク系もモーブ系とかもありました
実物のネメシアを見てますますファンになりました^^

笑ってください
ティタティタがまた蕾つきで198円で出てました
なので思わず買いました~~~可愛いのですよね^^ティタテイタ♪

12 Comments

seiko  

わぁ もう春のお花が沢山ね~
ブラキカム 大好き~
サクラ草も綺麗~
これからは迷うくらい沢山出てきますよね

ダブルのヘレちゃんも
豪華でいいですね
我が家の、ポツ・・ポツ・・と咲き始めました^^;;
でもこれから液肥沢山あげないと
蕾の数が少なくて、すぐに終わってしまいそうです^^;;

雨とすごい風と・・・
そちらは大丈夫でしょうか

2009/02/13 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんのところ雨と風ですか><
こっちは雨は本降りですごいですが
風はそんなにふいてないのですよ
やっぱり山に囲まれてるからでしょうか
そうかこれからふいてくるのでしょうか
ニュースでみました
強い風がふいたところがあったんですね
全然知りませんでしたよ。。。
みなさん大変な思いをされたんですね<m(__)m>
明日も何事もないように祈っています<m(__)m>

春のお花は可愛いですね
もっとほしいのがたくさんありましたよ(笑)
ブラキカム前にも育てたことがあったんですが夏にやっぱり枯れてしまって
今度は少しでも長く生きてほしいと思ってます^^
seikoさんも春のお花どこかでね^^
でも切花もいいですよね~
お部屋でスィトピーやストックとか楽しめたらいいですね^^
ヘレボさん肥料とかまだあげたら蕾があがってくるかもしれませんよ^^
まだこれから出てくる可能性があるかも^^
期待してまってましょう~
たくさん咲いた次の年は花数が少なかったり
咲かなかったりするときがありますから~
来年は(来年の話してすみません)た~~くさん今年のぶんも咲いてくれますよ
楽しみに待ってましょうね(*^^*)

2009/02/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、おはようございます。
昨夜ATUさんのコメントのレスをしてから
こちらでコメントしたのですが
禁止キーワードで入らず1時近くまで格闘してました。
減らして減らしてもだめでした(笑)

プリムラ、ダブルで可愛くて98円はラッキーですね。
クリローも立派な花を付けてお庭は華やかでしょうね。


2009/02/14 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

ミズさん、ごめんなさいね。。。
ほんと時間かかってしまって申し訳ないです
~~~<m(__)m>
これに懲りずに(;´▽`)``
よろしくお願いします
そんなときは消して次ぎの日にどうぞよろしくおねがいします<m(__)m>

98円はラッキーでしたよ
メロンシャワーではないようですがきっと高かったら買えてなかったです
メロンシャワーがあればまた見てみたかったです

ネメシアも手ごろなのがきっと春になったら暖かくなったら出てきそうですね
待ってみつもりです
やっぱり全色買ってしまうのだろうか~~^m^
みんな可愛い色ばっかりでしたよ
念願の紫は売れてなかったんで見られませんでしたが。。。
暖かくなるの楽しみに待つことにします(*^^*)
誘惑ビームいっぱいのミズさんのお庭も楽しみにしていますよ~♪
朝に書き込んでくれて本当にありがとうございました^^

2009/02/14 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

momonga  

宿根ネメシア

高いんですね~~!!!
こちらでは、200円台のような…。

ブラキカム、良い色ですね。
私も大好きです!
桜草は植える場所がないので、パスしております。

ダブルのヘレボ、良い色でたっぷり花弁で咲きましたねe-266

2009/02/14 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

reko  

こんにちは~^^

ATUATUさんのヘレボはどの子も素敵ですね!
ダブルもたくさんで、でも私はお高くて買えないし・・・
しばらくながめさせていただきました。^^

うちにも黄色ですがブラキカムあります。
今は枯れ枯れの状態ですががんばって
一厘だけ咲いてくれています。
もうだめかな~と思いつつもポイできないでいます。^^

園芸店ではもう春の花でいっぱいですか?
行くと欲しくなってしまうので行けません。
↓のシルホサのふわふわとってもかわいいですね~♪

2009/02/14 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
うは~~
ブラキカムの可憐なこと!(≧∀≦*) キャー
私もほしくなってき・・かも。
もちろん藤色で*^^*

春のお花・・いいですね。
はやく春にならないかなぁ。

2009/02/14 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

kusa  

サクラソウ

こんばんは

昨日は風が強くて
ちょっとお庭が心配で眠れませんでした。
そちらはどうでしたか?

雨があまり降らなくって助かりました。

一枚目のクリローは ピンクでもアプリコットにちかくて 中間色は珍しいですね。
柔らかい感じが好きです。
ATUさんのダブルトリプルは 本当に
ゴージャスだわ・・・

ブラキカムなどの小花は ほっとさせてくれますね。 明るい紫は 今の季節に乏しいものね~ 逢いたくなったんですね。*^^*

そうそう我が家にも 黄色のティタティタが
いたのを忘れていました。
鉢から 葉っぱが顔をだしていましたが
急いで日の当たる場所に移しました。
咲くまでは まだまだ程遠いでしょう。
気長に・・・^^;

八重のサクラソウも いつも見ているんですが
ATUさんとうとう 誘惑されちゃったのね(笑)
私も 誘惑されそうで困ったワ

↓アルバのフウロ むしっちゃったんですか?
ありゃま! そうして私もはっとして 鉢探してるんです。・・・咲かないとどれか
わかんないなんて 情けないでしょう?
今年はちゃんと ネームプレートつけて
管理したいと思います。


2009/02/14 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

宿根ネメシアは大株だったんですよ
そんな大株でもなかったんですが^^
そうですよね
やっぱり200円台ですよね^^
春になって小苗を見つけたら買おうと思っています^^

ダブルのヘレボは可愛いです
肥料のかげんで色はかわるみたいです
液肥をあげたら可愛いピンクで咲いてくれたらいいなぁ~^^
さくら草はこぼれ種でどんどん勝手に生えてきますよ^^
八重はどうかわかりませんが^^
momongaさんもブラキカム好きですか
繊細な葉っぱでお花でとっても可愛いとおもいましよ~~~(*^^*)
もっと暖かくなったらHCで色々迷ってしまいそうです
冬もいろんなお花があって楽しいです
温暖の影響はこわいですけどね。。。お花はどんなお花でも可愛いですよね^^

2009/02/14 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

rekoさん、こんばんは。

ヘレボーですがいつまでもこんなに高いことこはないと思うんです
いつかは値段が下がると思うのです
でも流行の色や形のは高いかもしれませんが^^
私もイトピコとか高いのは持ってないのですよ
こんなふうなのでいいのでしょうか
また見に来てくれたらうれしいです^^

ブラキカム可愛いです
rekoさんのところなんとか冬越しして
春には緑緑した葉っぱでたくさん咲いてほしいですね^^

園芸店というかHCしか見てないのですが
芽出し球根がたくさん売られてました
まだビオラやパンジーもありましたし
なんだろう~
色々売っていましたよ
ほんとに見るもの見るものほしくなってしまいました
98円は買えましたよ^^

シルホサのありがとうございます~
あれはほんとに可愛いですよね^^
昨日の雨と風でもうホワホワはなくなってましたが^^写真に撮れてよかったです^^
rekoさんも色々写真に撮って楽しんでくださいね
あ~~まだ多肉を撮ってなかった^^

2009/02/14 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは。

ブラキカム可愛いですよ~~~
色がいいのです^^
やっぱりこの藤色がいいですよ~~~
1つどうですか(*^^*)
春のお花は可愛いですよね^^
つぐみさんのお庭なら広いからたくさん置けますね
ぜひブラキカム買ってみてくださいね
楽しみにしてます^^

2009/02/14 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは。

kusaちゃん、雨もふってましたが夜中に風がきつかったようです
でもよく寝ていたんであまりわからなかった(^_^;)
kusaちゃんはお庭が心配でしたか
私は熟睡してしまって。。。
寝るときは風が吹いてなかったからかな。。。
kusちゃんのお庭はどうもなかぅたですか。。。

ヘレボーさんは当分続きます
きょうは私のところも白のダブルが咲きました
きょうはいいお天気で暖かくてこの陽気で一気に咲き出しましたね^^
楽しみなことです^^

そうですよ
ティタティタkusaちゃんにも誘惑されてましたよ^m^
早く咲いてくれたらいいですね^^

アルバのゲラ抜いてしまいました
きっともうたぶんダメでしょう
でもまた買えるときがきたら買います(笑)
もう誘惑されたくないけど
お○はらさんでほしいのがたくさんある~~(笑)
明日もお天気よかったらいいですね
お庭の続きができますように(*^^*)

2009/02/14 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment