Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暖かい日でしたね。

95272.jpg
きょうの陽気で一気に咲きました
昨年HCで買ったダブルです
1980円とみて目を疑いました~~~
何度も確認~~ひゃ~お安い~~~
少し花びらは少ないかな^^
でも可愛いです^^






95257.jpg
しばらくはクリローさんが続きそうです
少しの間お付き合いくださればうれしいですm(__)m







95290.jpg
バレンタインのチョコ
猫の顔がプリントされてます
それが可愛いのです
しばらく眺めてから食べたいと思います^^







私が食べたかったのはこのオレンジピールをチョコでコーティングしてある
チョコ
美味しかったです(*^^*)
95286.jpg
室内写真はむずかしいし器に飾るセンスもない
食器もない~ってことで箱入りのままです
でも美味しかったです^^

14 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~^^
今日・・・・
暖かかったよねぇ~~~
どうなってんだろう・・・って、思うくらい^^
でも、風が強くて・・・

HCでも・・・
こんなに素敵なの・・・ねぇ~~
花びら少ないなんて・・
贅沢云ってる~~~~^^

チョコ^^
なかなか・・撮りにくい・・よねぇ~
茶色と白・・・だもんねぇ~
どっちも・・撮りにくい~~^^
でも、チョコに・・ニャンコの顔が・・・
ちょと・・食べにくかったり・・・?^^

2009/02/15 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

ATUATUさん、おはようございます~。

昨日は、午後からヒーターを切って過ごせました~。
ほんとに暖かい一日でした。
(車も冷房かけた~)

クリスマスローズ、ダブルもすてきですねぇ。
いろんなのがあって、びっくりです。
ウチのは、葉っぱがどんどんダメになってしまうの~。
つぼみはあるんだけど‥鉢がきつくなってしまったのかな。

にゃんこのチョコもかわいいですね~。
食べちゃうのがもったいないぐらい~。
私もなにか作ろうかと思っていたけれど、
時間がなくて何もせずに終わりました~(バレンタインデー)
末娘の友チョコ作りは手伝いましたけどね。(笑)

2009/02/15 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

clara  

ATUATUさん おはようございます
HCで可愛いクリローさんを見つけたのね
うふふっ 私も実は可愛い子を
お安いお値段で見つけましたよ
 
お写真を撮ったら見てくださいね
又お知らせいたします

Blogには甘い甘い誘惑をUPしました
見るだけなら太りませんので
今日もとてもよいお天気
お日様が笑っています

素敵な日を...

2009/02/15 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

昨日は本当に暖かかったですね。
って言うより、暑かったです。
腕まくりして歩きました。^^

ATUATUさんもHCへいらしたんですね。
私も園芸店へお出掛けました。
春の色が沢山並んでいて、
雰囲気が変わっていて春だな~って感じましたよ~。^^

クリスマスローズも沢山並んでいて圧巻でした。
何鉢もカートに入れている人もいましたよ。
最近その気持ちが少しづつ分かるようになってきてアブナイ、アブナイ。^^;;

ATUATUさん、クリスマスローズのように
俯いて咲いているお花の写真って
どうやって撮っていらっしゃるんですか?
下から撮ろうとすると、背景の空が白飛びしてしまって
綺麗に撮れないんです。(><。)。。

鉢を横にして撮ってみたらお花が凄く不自然になってしまうし。
是非是非アドバイスをお願いいたします。

いつも質問ばかりでスミマセン。m(_ _)m



2009/02/15 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは♪

白のダブル 真っ白で綺麗ですねー~
カップ咲きのように丸みがあるの可愛いv-344

ぽかぽか陽気でクリローの成長が
早くなったから 忙しいでしょう。わたしも
うれしい忙しさですよ♪

昨日はバレンタインデーということでしたね。
猫ちゃんのプリントチョコって 珍しい!
食べるのもったいないかな?

オレンジのチョコは私も大好きです。
これってひょっとして・・・
有名なチョコレート屋さんのかな?
美味しそうねえe-349
コーヒーと一緒にいただきたくなっちゃいました。ひとついただきまーーす(笑)

私は 息子の初のいただきものチョコを
おすそわけしてもらいました。小4なのですが
女の子たちが集まって 手作りチョコを作ったようです。
口のなかにいれる前から溶けていました^^;
でも味は美味しかったですよ。 

話は変わりますが
私もクリローさん撮る時四苦八苦しています。
しゃがんでも所詮 無理!私は鉢植えなので
他の鉢にもたせて 45度ぐらい斜めにして
撮っています。
あとは からませて葉っぱの上にのせたりして・・・・色々な方法きかせてくださーい。

2009/02/15 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

週末は暖かかったですね~
この陽気が続いてくれればいいんだけど
また寒くなるのかな。。。

猫ちゃんのチョコ、可愛いですね~
私はチョコじゃなくて生キャラメル作ったんだけど
上手く固まらなくって、結局フランスパンに乗せて食べたら
とっても美味しかったです~^^

HCでお安くGetしたダブルちゃん、素敵な子じゃないですか^^
撮るものがあっていいな~(笑)

2009/02/15 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日も暖かい一日でしたね~~
お庭のこと、何かされましたか^^

オランジェット
あぁぁ~美味しそう♪
もうぜ~んぶ・・・お腹の中~かな~^^
私もチビと二人でコソコソ・・・いただきました^^
白のダブル 綺麗ですね!
これからまだまだ
楽しみに待ってます~~♪

2009/02/15 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

大変遅くなってすみません<m(__)m>
休みの日にきょうはめずらしく出かけようとなりまして。。。
近所いっちょう回りですけど^^
それで庭でごそごそ力仕事してヘトヘトになり晩ご飯も作ったんでこんな時間でした(;´▽`)``
お休みの日は普段よりつかれます~~~(笑)
Mac.さんはきょうはどうでしたか
あとで見に行こう^m^

昨日もきょうもほんとにいいお天気でしたね
きょうはマジ汗かきましたよ(笑)
バラの新芽こんなに早く動いてきたら
あとの戻り寒波のときに傷んじゃいますよね。。。
それが心配ですよ~(^_^;)ね~

昨年なんですよ
HCで見つけて大騒ぎしてましたよ(笑)
なんとか生きててよかった^^

チョコMac.さんはどうでした~^^あげた~(*^^*)
私ねもらい物だけど結構あって^m^(自慢してませんが)
義理だけど喜んでるのは私です~~
室内写真ほとんど撮らないし素敵な器もないから^^
こんな大雑把ではずかしい~
けどこれがほんとの性格なんですよ^m^
ハハッハ~
猫のまだ食べられません~~~
他のがなくなって食べるものがなくなったら手をつけます^^
明日から寒くなるのですってまた寒い~寒い~って言うのですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2009/02/15 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

くま☆さんのところ車に冷房ですか~~~
でもほんときょうね
こっちすごい暑かったんですよ
冷房の気持ちがわかりますよ~~~
お昼は汗かきましたよ
暑かった~
水分補給もしなくちゃですよね~

クリローさんの葉っぱきたないのはカットしたらどうかな~
やっぱりそちらは風がきついのでしょうね~
それでどんどん具合がわるくなるんですか
根詰まりでしょうか
きっと水を吸い上げる余地もないのかもしれないですね
鉢から引っこ抜いて2回り大きな鉢に植え替えてあげてほしいです<m(__)m>
そうしたらきっと助かると思います
蕾があっても多少根を切っても↓のフルスポットの子咲きましたよ
植え替えしてみてくださいね~~~
なんとかお花は咲いてほしいですね
咲くように祈っていますね^^

そうそう友チョコっていい響きですね~♪
手作りのチョコ可愛いですね
くま☆さん器用だからきっとおいしくできたでしょうね~^^
ニャンコの可愛いでしょう~^^
東京のって書いてありました^^
伊勢丹でたぶん買ってきてくれてるとおもいます^^
可愛いのでうれしかった^^(笑)
くま☆さん手作りなら何を作られたのかな~
ケーキとか焼かれるのかな~^^
こんどご主人に作ってあげてくださいね(*^^*)

2009/02/15 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

claraさん、こんばんは^^

claraさんクリロー見つけましたか~
お安い子で気にいった子居ましたか~(*^^*)
どこで見つけたのかな~
私も気になるところがあってそこ安いところなんですけど同じところかな~^m^
またBBSにも遊びに行きますね^^

今ねclaraちゃんのブログでチョコを頂いてきましたよ(*^^*)
とってもおいしそうでしたよ^^
チョコ大好きなんですよ
嫌いな人はいませんよね~

きょうは出かけたり庭でゴソゴソもしてましたよ
なかなかいい休みの日になりました
庭でゴソゴソしたのはいいのですが
時間切れで中に入ってきたので
庭はメチャクチャのままです
片付けられのはいつになるかな~
はいでもまたぼちぼちがんばります^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2009/02/15 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napliさん、こんばんは^^

Napoliさん、きょうも仲良く歩かれたんでしょうか^^
昨日も暑かったですがきょうも暖かいの通り越してましたね
でも薄着になる勇気もなくて暑い暑いといいながら過ごしてました(笑)
灯油代が助かりました^m^

HCにいくのは一番楽しいです^^
あれこれ見てあるくのは楽しいですよね~
結構大きいので見ごたえがあります
またもう1つHCができるのでそれがうれしい~~~^m^
園芸コーナーの充実を祈っています(*^^*)
NapoliさんのところHCでもクリローさん展示されて売っていましたか
こっちのはほんとのほんとの売れ残りのようで今年は全然素敵なのは売ってないですね
昨年は運がよすぎたようです
Napoliさんはもう買われないかな^^

写真に撮るのはむずかしいですよ~~~
左手でお花を持ち上げて右手でシャッターを押したり葉っぱの上において撮ったりしてます
それでね私のところ花台のような胸の高さぐらいまであるようなタワーに乗せてお花を置いてるので結構写真が撮りやすいのです
だから背の高い花台に置いて剪定とかで出た枝で花首のしたあたりを茎で持ち上げたり
長い棒のようなだとひいた写真も撮りやすいし。。。
左手で持ち上げて写真を撮るのはドアップすぎてきついかもです
なんか菊の大ギクを咲かせるときに針金で輪っかの台みたいなの売ってますよね
それをじぶんでヘレボーに用につくれないものかと少し考えてるんですけどね。。。

まずは背の高い台の上において下から覗き込むようにして撮る
がんばってみてください
でも飾るときは高い台の上に飾るのは
クリローさんは素敵ですよ(*^^*)
こんな感じで答えになってないですが
とにかく何十枚も写真を撮って好きな写真を選ぶというのはいかがでしょうか(*^^*)
お写真楽しみにしています~~~^^

2009/02/15 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは。

昨日ときょうといいお天気でしたね
きょうのなんて最高のいい日になりましたね~
こっちも一気にいろんなクリローさんの蕾がほころんでどんどん咲いてしまいましたよ
びっくりしてます~~~(笑)

写真の撮り方ですが
台の上において胸の高さぐらいですが^^
それで左手で顔を持ち上げたりしています
片手でシャッターを押さないといけないので
ぶれますよね
それが何十枚も撮らなくちゃならい原因なんです。。。
kusaちゃんも可愛く撮ってるとおもうのですけど^^
私も教えてほしいぐらいですよ~~♪

このオレンジのチョコは大阪のようです
ご存知ですか^m^
とってもおいしいです~~12本で1000円ひよぇ~~でもおいしいです~~~ヾ(=^▽^=)ノ
kusaちゃんも見つけたらゲットしてみてくださいませ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
ほんとに近かったらコーヒーとお菓子でお茶したいですね^^
ア~~息子さん手作りチョコをもらったんですね
よかったね~~~
食べる前から溶けてた~~~
でもおいしくてよかった~
ほんとに暑すぎて溶けてたんですね
庭のほうはかどりましたか
暖かくて体も動きやすかったですよね^^
明日からまた寒くなるのですって
また寒い~寒いと言わなければいけないですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2009/02/15 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんは手作りの生キャラメルを作っていたんですか@@
固まらなくても柔らかでもパンに塗って食べたなんて~~~
なんておいしそうな響きでしょうか^^
私も食べたい~~~~~(*^^*)

アイリーンさん冬に咲くお花を好きになって^^
クリローさんですが昨年ぐらいからたくさん咲くようになってきました^^
何年も何年も葉っぱばかりの日々をすごしたんですよ~~~^m^(笑)
やっとやっと今にいたっておりまする~~
アイリーンさん今年は買いませんか
またセールも春の終わりにあるからそれまで待ってもいいですよね^^
お安くていい子が待ってるかもしれないですよ~~(*^^*)

こんなに暖かくてどうもないかと心配ですよね
明日から寒くなるし新芽とか傷まなければいいなと思っています。
風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね^^

2009/02/15 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

これオランジェツトでまちがいなしですよね^^
seikoさんのブログで見せてもらって食べたいチョコになってました^m^
生協で売ってたんで(チラシで頼むぶん)
買えてよかったです^^
まだね9本も残ってます
私は一人で食べてるのでね^m^
ほかにチョコがあって
昨日はケーキもあってね
1年に数回しかないですがこんな甘い日もあってもいいですよね^^
seikoさんは毎日甘い日ですけど(≧∀≦*)

きょうはね
肥料をね置いて回ってました
剪定もあと少しで終わりそうです
でね鉢の置き場所を少し変えたくて
ラティスのツルバラのとめてあるをはずしたり植木鉢を移動したり力仕事してました
でも途中で時間ぎれで^^
なんかよけいメチャクチャになってしまった(笑)
また明日から楽しんで配置換えしたいと思ってます
seikoさんは庭なにかはかどりましたか~
土は来ましたか^^
がんばってくださいね
応援していますよ~~~♪

2009/02/15 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment