Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白

95366.jpg
昨年HCで買った白のダブル
今年は真っ白です~~~~(*^^*)
中はというと少しグリーンかかってますけどね^^







95369.jpg
1980円とは思えませんでしょう^m^
HCで咲いてるときはこんなにきれいじゃなかったんですけど
手をかければきれいに咲くという確信が持てたので買ったのです
(えらそうな言い方ですみません)ペコリm(__)m








95374.jpg
期待を裏切ることなくきれいに咲いてくれてありがとうです^^
大株になってほしい~~^^








95387.jpg
おまけの子
どんどんいろなんのが咲き出してきました
際立ってめずらしいのはないですがみんな可愛い子ばっかりです^^








95324.jpg
ブラキカムもきれいに咲いてます^^

北風がきつくなってきました
また冷えてきましたね
無理しないでぼちぼちですね^^

8 Comments

Napoli  

こんばんは~!

お加減はいかがですか?

ATUATUさんのお庭では沢山咲いているんですね。
白のお花もとっても高価に見えますよ。
「高かったのよ~。」って言っても素直に信じます。^^
中のほんのりグリーンは、お花を覗き込んで見た時のご褒美ですね。

クリローさん達の写真の撮り方のアドバイスをありがとうございました。
(お礼が遅くなってしまってスミマセン。m(_ _)m)
一度、30枚くらい撮ったんですが、まだまだ修行が足りないみたいです。^^;;
う~ん、難しい。
また練習してみます。

ブラキカム、淡くて良い色ですね~。
マーガレットの仲間ですか?

ATUATUさん、くれぐれも無理をなさらずゆっくりしてくださいね。
どうぞお大事に!

2009/02/20 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

美紗  

さすが^^

愛情の賜物^^
いち・きゅーぱー(*^_^*)お買い得~

つい先だってHCでの管理に驚いた苗、
冬咲きのクレマチス、アンスエンシスを求めましたのね。
冬咲きなのに温室の中に置いてありましたの。
蕾は当然萎びて、
でも欲しいクレマ、これも出会いと。
小さなポットから根鉢を崩さずそっくり鉢増し、
新芽が沢山伸びてきました。
来年に期待かな。

寒波かなり冷え込む予報でしゅ。
暖かくして耐えましょね。

2009/02/20 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、心配ありがとうございます^^
たいしたことないんですよ
こないだの寒波のときに低気圧で参りました~~~
風に弱いのですトホホホ
書かなくてもいいのにね(;´▽`)``
つい書いてしまって心配かけてごめんなさいです^^

クリスマスローズはもう好きになって6年ぐらいたちます
年々増えていったのです
最近になっていろんなおはなが咲くようになったんです
最初のころは小さな苗で葉っぱばっかりでした^^
今はおかげさまでニンマリの毎日なんです^^
Napoliさんのルーフも数年たてばいっぱい増えてるかもしれませんよ^m^
少し楽しみにしておこう^^

写真のアドバイスのお礼が遅くなったなんて^^気にしすぎです^^
私がおじゃましなかったんで気をつかわれたんでしょう。。。
Napoliさん気にしないでくださいませ~~^^
写真ってなかなかこれって凝りだしたら嵌りますよね~
納得いくのが撮れますように~
でもクリスマスローズはいいかげんできりあげたほうがいいかも
私も一枚目がいいのは多いのですよ^^
同じですよ~♪

ブラキカムはたぶんキク科だとおもいます
だから強いです^^
いろんな色があるようです
でもこの色可愛いですよ~^^
またお散歩のついでにでもお花屋さんでみてくださいね
私はもう復活しましたので心配ありがとうございました
Napoliさんこそ低気圧に気をつけてくださいね
また遊びにきてくださいね
私も遊びにいきます~~(*^^*)

2009/02/20 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんのところ風がきついのではないですか
雪とか大丈夫ですか
こっちもすごく冷たい風がふいてるんですよ
明日はイクラちゃんの散歩気をつけてくださいね^^

私のホワイトエンジェルのホレホレが効いたのでしたよね<m(__)m>
アンスンエンシスをお迎えしたんですね
HCで置かれていた場所は温室の中ですか
それはびっくりです
寒さにとっても強い子ですから
アンシンエンシスはきっとしんどい目をしていたでしょうね。。。。。
かわいそうに~~~
一鉢でも助けてあげてよかったです
美紗しゃんに連れて帰ってもらった子は元気を取り戻したんですね
さすが~~~グリーンハンドの美紗しゃん(*^^*)
きっときっと来年はいっぱいに咲くと思いますよ
私んちのホワイトエンジェルも追い抜くんではないですか~~^m^

美紗しゃんちのクリスマスローズはたくさん咲いてきましたか~
きっとにぎやかに咲いてるでしょうね^^
夢ちゃんのところででも見せてほしいです~~(≧∀≦*)
でもお手柔らかにお願いします

今はね温度は寒くないのに2度もあります
なのに風がきついから寒く感じるんですね
美紗しゃんこそ風邪ひかないようにね
暖かくしてくださいね
心配してもらってありがとうございました(*^^*)
また来てくださいね^^

2009/02/20 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

seiko  

白ダブルの中にのぞく緑
なんて綺麗なんだろう~って思って見てます^^
白とグリーンの組み合わせのよさって
クリスマスローズに教えてもらった気がします~^^

白に赤のソバカスも
きゃ~~ いいなぁ~~~~^^
ソバカスって最初苦手だったのに
今では大ファン
↑ ほんとに素敵な表情です~~^^

風強くなってきましたね
週末は寒くなりそう
あったかくしてくださいね~~^^

2009/02/20 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

たらいま~

外は寒いけどしっかり汗かいて来ましたよ~
お互いに快復して良かったね(^_-)-☆

でもって白のダブルさん やっぱいいな~♪
うちの方にもイチ キュ パッで売ってるんだよね~♡
毎回横目で¬ェ¬)チラッ (;¬_¬)じと~ (*-゛-)ウーン…を繰返しておりまする。そのうちお庭にしっかり居座ってるかも~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

明日もお仕事なんだけど 暖かくなるかな~?ATUちゃんもまだ無理しないようにまったり~な休日を過ごしてねd(ゝc_,・*)Nё☆

2009/02/20 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

seikoさんもやっぱり白とグリーンの組み合わせきれいだとおもいますか(*^^*)
私もですよ~~~
昔最初の頃に買ったヘレボたちはみんなシングルの白でした~
バレンタイングリーンとかニゲルとかなんてきれいなんだろう~っておもいましたよ(*^^*)
だからこのダブルもほんとにきれいでいいなぁ~と見惚れているんですよ^^

seikoさんのところもバレンタイングリーンきれいに咲いてましたよね^^

ソバカスも可愛いですよね
ほんとに同じお花などなくていろんな個性がヘレボーは可愛いなぁ~って思ってます^^

昨日は風がきつくてびっくりしました
朝起きたらしっかり寒いしね
お天気になってくれたらいいのですが
きょうはなにかお花が咲いてくれたらいいですね^^
期待して庭にでてみましょう^^
seikoさんも暖かくして過ごしてくださいね(*^^*)

2009/02/21 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃん昨日も練習だったんですね
えらい~^^
しんどいのが治ってよかった(*^^*)
きょうもお仕事なんですね
がんばってくださいね<m(__)m>
でも無理しないでくださいね

でね夢ちゃん白のダブルとか持ってなかったんですか
あれ~ほんとに~
しっかり持ってると思っていましたよ^m^
でも真っ白の子もってるし^^
もうわざわざ買わなくてもお店の見ていたらどうですか
売れたりして(笑)
もう買いにいってるかな(笑)
白は気にいったのが出るまで慎重にまったほうがいいですよ
真っ白とかなかなかないから
中のお花をよく観察してから買うのだったら買ってね^^
で少しでも迷ったらやめたほうがいいとおもいます(*^^*)
選ぶのもまた楽しいもの~~~
夢ちゃんは白のイトピコ持ってるでしょう
それで十分かと思いま~~す^m^

2009/02/21 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment