Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました^^

95449.jpg
先日のピコティになって~~~と願っていたクリローさんです^^
咲いてきました
満開になればまた雰囲気がかわるかもしれませんが^^
残念ながらピコティにはなりませんでしたが
かなり可愛いです^^








95452.jpg
アップです~
外側は薄紫ピンクで可愛い色です
中は白くてなかなか可愛い子で大喜びです(*^^*)







95400.jpg
数日まえの白のダブル
横顔もなかなか可愛いです^^







95441.jpg
なんとか光に透けさせてピンク色で撮りましたが
紫色が濃くでてきてます
今年のお天気の影響がそうさせているのでしょうか。。。
でも可愛いです^^



クレマチスの新芽が出てきました

一番うれしかったのはマクロペタラが生きてたこと
新芽がふいてきてました
昨年は2年苗を買っていたのにお花は見られなかったんです
酷暑のせいで枯れたと思っていたら
新芽が動いていました
今年はマクロペタラのお花が見られるとおもうとうれしくてなりません^^

クレマチスも種類が増えました~
たくさん咲いてここに載せられたらいいなぁ~と思ってます

山アジサイも枯れずに新芽が吹きますように(*^^*)
ほしい山アジサイもあるんですけど
どうしょう~どうしょうと思いながら数日がたってます
クリスマスローズの季節
バラの季節 
クレマチスの季節
そして少し遅れてアジサイの季節(*^^*)
今年はアナベルとか柏葉アジサイが咲く予定
長いことかかりました(*^^*)

庭で楽しむこといっぱいありますね~
明日は少しでも晴れてほしいですね^^

18 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます^^

うちのピコティ疑惑もこのぐらいの色だったの。
今朝、暗い中お写真撮ったので、ちゃんと写っていれば
夜にアップしようと思っています。
ピコティにならなくても、可愛いものね~^^

一番下の色もステキ♪
開花株に手を出さないように抑えてますが、
一種類ぐらい買っちゃおうかな~(笑)
私のクレマも新芽が出てきました。
パゴダの方です。
あと2種類は庭にいるから週末見てみようっと。

2009/02/26 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

momonga  

かわいいですよ~~♪

私はピコより、こっちの方が好き、
なんちゃってe-267
開ききったら、すごいと思います、かわいくて。

欲しい山あじさいって、なんだろう?
ATUATUさんも山あじさい、育てているのねe-266

うちもようやく白ダブル、咲いてきました。

2009/02/26 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

kusa  

いそいそと来ました*^^*

ATUさん こんにちは
今 日が差して着ましたよ。
写真時かも・・・
でも もう午前中撮影会してしまって・・。
あきらめよう。

ATUさんの ピコかも・・の子
ドレープドレスのようで 美しいじゃない!!
すごく素敵よ~
リバーシブルですね^^V
糸ピコではないものの 少し縁が
ピンクになってるから ピコティーっていわないのかな?
リバーシブル ピンクピコにしておけばどうでしょう。

白のダブルさんもたくさん蕾があったのですね。にぎやかになってますね~♪ルンルン

最後の子も めちゃめちゃ綺麗な子・・
(*'-'*)もとあるサイトを見てるんですが
欲しい子がいっぱいあるけれど・・
クリローは もう買わないもーーん。^^;

これから クレマチスとバラですかあ~
アジサイに・・etc...
本当 芽吹いて楽しみだね*^^

2009/02/26 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんのピコティ疑惑の子
こんな感じの色だったんですか
でもこれだったら当たりのほうですよ^^
可愛いじゃないですか
あとでアップしてあるかみにいきますね^^

開花株を買われるんですか
これからセールに突入でしょうか
まだまだお高いですよね(;´▽`)``
アイリーンさんは実物みて買われるのかな
私はネットのばかり見ています
でも3000円でもなかなか買えないですよ~~~(;´▽`)``
どうするのかな~~
アイリーンさん誘惑に負けちゃうかな~^^
楽しみにしていようっと(*^^*)

今年もバコダの新芽がでてきてよかったですね^^
蔓が延びだしたらクレマは早い早いですよね^^
楽しみですね(*^^*)

2009/02/26 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

ダブルの糸ピコはまた高嶺の花です
ぜんぜん手がでません(≧∀≦*)
素敵と思ったら18000ぐらいしてますね><
お店にも行かないのですから見つけられませんよね^^
いいんです
このダブルたちで私は幸せです~~~
あのね~またピコティらしきものが出てきてます
ほんとおもしろいですね^^
この子のシベ見てください
もう白のダブルの花粉をすぐにつけました(*^▽^*)
種ができたらいいな~なんて(まだ増やすの~)と言われそうですけどハハハ
一応種だけはと思いました^^
笑ってくださいmomongaさん(*^^*)
白のダブルも咲いたのですね
おめでとうございます
よかったですね^^

山アジサイはね
色々買ってる途中で訳がわからなくなって(笑)
白マイコを買ったんですね
それでね
私は最初白てまりを探してネッサしてたんですよね^^
で白てまりを買ってたつもりが白マイコになってて^^
それは昨年の話ですよ
苗が来てから思い出して(;´▽`)``
ほんとにのん気なんですよね~
だから白てまりが売り出されてるのを見たものでほしくなって
でも白マイコも白てまりもよく似てるとかで。。。
しかし気になってます~(笑)
アジサイもだいたいほしいのは昨年がんばって増やしたり買ったりしたんであとはあとの楽しみにとっておくことにします^^

バラの新芽がきょうはすごい勢いで突き破って出てきましたよ~
戻り寒波がきたらどうなるん?と心配してました
ほんとにいいお天気でした(*^▽^*)

2009/02/26 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

咲きましたよ~
なかなかエレガントなお花でしょう~^^
この子は小さいお花なんですよ
まだ力がないかもしれません
ベタのエンジ色のなかで薄いピンクの子が咲くとうれしいです(*^^*)

庭はピンクやエンジや白でにぎやかです
3年も4年もかかったけどやっとという気持ちです^^
素敵と言ってくださってうれしです^^
私もやっぱりよう買えないですね^^
そうそう値段だんだん高くなってきてますね(;´▽`)``
今いる子で手いっぱいです(汗)

バラもクレマもですからね
楽しみですね(*^^*)

2009/02/26 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさんいつもありがとうごいざいます~^^
しっかり見ててくださったんですね^^
また報告できたらいいなぁと思っています^^
どうもありがとうございました^^

2009/02/26 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

素敵な子でよかったね

ATUATUさん
こんばんは
あの蕾だった子ね
可愛いよん^^
ピコでなくても許せちゃう~
一番下の子...特にエレガントだわ

そうだね...クレマチスも根元を見ると赤い芽がニョキって見えてたり、旧枝咲きの子は蔓のあちこちに元気のいい緑色の芽がついてて...驚いています
春モード、嬉しいね...嬉しいね^^

2009/02/26 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

こちらでは・・・

初めましてです。
(*^^)v
ホントに綺麗なお花の写真オンパレードね。
カキコミされている方たちもお花好きばかりで楽しそう~。
私もお花は好きなんだけど、パリに来てからはベランダは日本の野菜畑化してまつ。
もうすぐ畑を再開予定・・・。
ブプッ。
これからも宜しくね~。

2009/02/26 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

seiko  

光に透けたピンク
すっごく綺麗~~
色っぽい~~^^

マクロペタラ
わぁぁ~~~いいなぁ~~~
咲いたら絶対見せてね!
きゃ~~ 楽しみ(*^_^*)

2009/02/26 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

あの小さな蕾おぼえていてくれてありがとうございます~
ここ数日の陽気で咲いたんですよ
家の子は濃い色の子が多くて
中は白いのもいるんですけどね
だからこの子は可愛いなぁ~って思っています(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます^^

クレマの新芽はかなりうれしいですよ
あと数日でもっといろんな動きがありますね^^
ユメさんも楽しいこといっぱい(*^^*)
楽しんでいきましょうね~♪
きょうはいろんなクリローさんが咲きました
また見に来てくださいね^^

2009/02/26 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

シャンディママさん、こんばんは^^

シャンディママさんようこそ来てくださってありがとうございます~(*^^*)
とってもうれしいです
数日前まではこんなふうにお話ができるとは思いませんでしたよ~
何年も前から夢ちゃんのところで楽しい会話とお写真を拝見していました
美紗しゃんとも仲良くてほんとに楽しいお友達で私もお友達になれて喜んでいます^^

そうなんですよ
予告どおりここはお花の話がほとんどなんですよ^^
でも今読めば^m^
シャンディママさんは畑をしてるんですか
もうすぐ再開予定なんですか
それは楽しみですね~
私も畑って場所あったらしたいですよ~^^
イチゴとか三度豆とかナスビとかトマトとか
楽しいじゃないですか
いいなぁ~
収穫できたときは夢ちゃんのところで見せてくださいね^^
きょうは来てくださって本当にありがとうございました(*^^*)
またパリの空気を吸いに遊びにいきます^^

2009/02/26 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうは汗かくぐらい暖かな日でしたね
お天気でいい日でしたね
でもきょは掃除の日がんばってました
埃がすごい~おはずかしい~(笑)

マクロペタラもうあきらめていたんですよ
ほとんど関西では枯れてるじゃないですか
だからよけいうれしい~~~
今年咲いてこの夏で枯れるかもしれないし
元気なお花が咲いてくれたらいいなぁ~と思っています^^
そのときは見せに行きますのでよろしくお願いしますね~(*^^*)

2009/02/26 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

今晩にゃ~~(=^▽^A;ノ

可愛いピンクさんのダブルが咲いて嬉しいね~(*≧∇≦)♥
イトピコも良いけどこういう色合いも大好き♡白のダブルさんはね~うちに一個ありました♪。。。けど 今ほどには咲く気配がありません∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

真っ白さんに出会うのは難しいね(^0^;)
そしてそして クレマさん達 うちも新芽が動き始めてますよ~♪
クロッカスが咲いて植えっぱなしの ヒヤシンスに色が付いてユリの芽がニョキニョキと。。。春はそこまで来てるよね♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o

でもね~明日は雪予報が出てるんだよ。寒そうだから 帳簿やったりチクチク(お雛様作ってるのだ(*^m^*) ムフッ)やったりしようかな♪

ATUちゃんも頑張ってね~
クリローのオンパレード待ってるからね~!!!!!!!!♥\(´∀`)

あ、シャンママも遊びに来てくれて良かったね。友達の輪がまた広がって嬉しい限りです♡

2009/02/27 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん地方とか関東はきょうはとっても寒いのですってね
暖かい日が続いたから寒さが堪えますよね
大丈夫ですか。。。
風邪ひかないように大事にしてくださいね

そうそう真っ白のクリローさんってなかなかみないですよね
うちのだって中はグリーンだし^^
夢ちゃんちの白のダブルさん今年は力をためているのかな
来年はいっぱい咲いてくれるでしょうね^^

シャンディママさん来てくださいました^^
とっても楽しくて優しい方なんですね(*^^*)
夢ちゃんのお友達だから明るくて楽しくてうんうんとうなずいています^^
夢ちゃんも色々ありがとうございました

スイセンもニョキニョキユキヤナギの芽もふくらんで^^ほんとに春は来ましたね~
きょうの寒波を乗り越えたらまた暖かくなりますね
雪はふってるのかな
きょうは大人しく部屋で事務しててくださいね(*^^*)

クリローさんだんだん咲いてきましたので
いっぱい貼りたいです^m^
そのときはまた見に来てくださいね
いつもありがとうです~^^

2009/02/27 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん、は~いわかりました^^

2009/02/27 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment