Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ楽しんでます(*^^*)

95564.jpg
エリックスミシー
一重の素敵な素敵なクリスマスローズです
やっと開いてくれました^^







95562.jpg
蕾はこんな色^^
やっと茎も伸びてきました(*^^*)









95557.jpg
もしかしてもしかしてピコティになるのでしょうか

この子ちょっと渋いですよね~^m^
この子も発芽まで2年かかった貧弱な子でした
今まで見守ってたらこんな色で縁取りが~~~^m^
ダブルのようなんです
開花が楽しみです(*^^*)

12 Comments

つぐみ  

ATUATUさん、こんばんは♪
なんて可憐なヘレボちゃん^^
山野草みたいで可愛いですね(///∇//)
下のコは種から育てたのですね。
>発芽まで2年
・・・ううう、よく待ちました☆
さすがATUATUさんだわぁ。
待ったかいあって、ピコティのダブル?^^
私も楽しみに待ってますね♪

2009/02/27 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

青空  

新しい子、続々ですね^▽^ノ
今度こそピコかしら?
発芽まで2年、待てるATUATUさんを尊敬します。
この前の株の真ん中から出てきた芽、
抜いたけど、うまく育ってません;;
でも、もう少しがんばってみようと思いました。。

この前のはけめピコっぽい感じも、すごくいい^^
もうすぐ3月。ヘレボもあと一ヶ月くらいしかない・・
め~いっぱい楽しみましょうね♪

あっそうそう、黒ミルク飴。
すっごくおいしいです。あたしもハマリました。

2009/02/27 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

山野草みたいな^^
ほめてくれてありがとう~~
つぐみさんもこんな感じ子好きなんですよね^^
あのね種蒔きしても発芽した子鉢あげしてもその土はもう1年待ってたら遅れてまた発芽する子がいるから気長に待っていたんですよ^^
だから良かったな~って思っています^^
それでこの子はピコティの予感です^^
つぐみさん待っててくれてありがとうね
それでね私もついにポチッしました(*^▽^*)
セミちゃんなんですけど^m^
来たらまた見てください
久々のポチっであせりましたわ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009/02/27 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

そうそうあの芽の子ね(*^^*)
うまく取り出せたらいいなと思っていました。
けど取り出したんですね
あのままかなと思ってみたりしてましたがちゃんとしてあげてるんだ^^
きっと元気になると思いますよ♪

はけ目という呼び方をするんですか
なるほど~^^
可愛いと言ってもらえるとほんとうれしいです^^ありがとう~

ヘレボライフ今年もいっぱい楽しみましたね
まだ1ヵ月もあるんですよ
まだまだ楽しめますよ^m^
あのねつぐみさんにも先にお話したんですが^^セミちゃんポチッしました^^
もう久々だったんでドキドキものでしたよ~~~><
みんなが可愛い子ポチポチしてるからね
展示会で買ったり^m^
私もほしいほしい病にかかってました^^
なんとかオーダー通ったようでほっとしてます
来たらまた見てくださいね
セミだけはなかなかなくて
写真の色と実際の色が合っていたらいいのですが。。。

黒ミルクの飴おいしいでしょう~~~
嵌ってくれてうれしいなぁ~(*^^*)
甘くて幸せな気分になるでしょう^^
バター塩味もなかなかです^^

青空さんのお気に入りもあったら教えてくださいね^m^

2009/02/27 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
うんうん似てるぞ似てるぞ!
葉っぱの色も同じようです。
エリックスミシー
ATUさんと知りあう前に買ったのですが、
小さいポットで葉っぱの色に魅かれて選んだのですが、
可愛い白花で、ちゃんと名前があったんですね。
ブログの力は偉大なり~ ATUさんありがとう!

2009/02/27 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

寒かった~

雪は降らなかったけど一日冷たいヽ`个o(・_・。)`ヽ、
帳簿やら無いでお雛様作ってました(≧∀≦*) キャハハ

エリックスさん我が家も咲いてます~♪
梅の花びらみたいな所が可愛いのよね(^_-)-☆

それとピコティかも?の子 そうだといいね~ATUちゃんは我慢強いからお花達もそれに応えなきゃと頑張るのでしょうね。
見習わなくては~~~p(*^-^*)q

明日は久し振りにお日様が顔出すみたい。嬉しいな♪

2009/02/28 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

私ももう一度見てきました(*^^*)
ほんとにエリックスミシーに似てますよ
昨日ひと目みてそうおもったんですけどね
今度は葉っぱも撮ってみますね^^
葉っぱまでおもいつかなかった~~~(笑)
葉っぱの緑とか色で選ぶなんてさすがミズさんだと思いました^m^
このお花はすごく人気があります
可愛がってあげてくださいね(*^^*)
私もねブログの力は偉大だとおもっていますよ~~♪
きょうは私のほうが夜更かしさんですね^^

2009/02/28 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

今日は東京はかなり本格的に雪が降ったんです。^^
ボタ雪で積もるかな~ってとっても楽しみにしていたんですけど、
残念ながら途中から雨になってしまいました。

エリックスミシー、つぼみのころはグレーイッシュでなんだか神秘的ですね。
つぼみもシングルにしてはコロンとしていて、可愛いですよ。

ATUATUさん、寒いですけどお風邪惹いていませんか?

2009/02/28 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

お返事が超おそくなってすみません(*^^*)

きょうは暖かい日になりましたか~
昨日は雪はふらなくても寒い一日だったんですね。。。
よく耐えました~(*^^*)
夢ちゃん私我慢強くないよ~
一番すぐに弱音をはくおばさんです~(;´▽`)``
けどクリローさんに関してはこれが待てるから不思議です
夢ちゃんもこれからじっくり3年育てるのよね(; ̄ー ̄A
がんばってくださいね~^^
応援しますよ~♪
きょうはお庭で遊べたかな~
陽だまりは暖かで汗かきました
夢ちゃんも楽しめてますように~
わたし~穴掘り3つしましたよ~
もう植木鉢は増やさないで地植えに挑戦します(*^^*)

2009/02/28 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

風邪ひいてませんかとたずねてくださってありがとうございます~
じつは昨日はくしゃみの連発で鼻風邪のような状態でした。。。
でね今朝はマシなんですがもしかしたら花粉症かなと。。。
近所でもくしゃみとか聞えてくるし
主人も同じ状態でして。。。
昨日は酷かったですよ~~~(;´▽`)``
Napoliさんは大丈夫ですか
花粉症も気をつけてくださいね^^

雪がふるの楽しみにされてましたね~
本格的な雪を見られてよかったですね
やっぱり若いのですね^m^
雨にかわってよかったんですよ
少しの時間でも雪を楽しめてよかったですよ(^_^)v

このエリックスミシーはお勧めですよ~
ほんとにどっしりと白というかクリーム色というかほんとにいい子なんですよ^^
お庭が映えますよ
Napoliさんいつかは広いところに行かれるのですよね
そのときこの子いいと思いますよ~~^^なんちゃって^m^
私はこれおぎ○らさんで買いました^m^
しばらくはもう少しは^^クリスマスローズでここいこうかなと思っています
またよかったら覗いてくださいね^m^
Napoliさん来てくれてうれしかったです^^

2009/02/28 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

寒いですね~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

昨日は会社に着いてから窓の外は雪***
お昼前には雨に変わったので濡れませんでしたが
やっぱり寒いです。。。
ブルブルしています_(++)/.....

エリックスシミーも可愛いですね~
真ん中のところが勢いがあるわ(笑)
リビダスって、私の好きなモヤっていう選手の出身地
スペイン マジョルカ島原産だったことに気がついて
母の大手柄でした~^^

糸ピコ疑惑ちゃん、だいぶ開いてきたので
今日は魚眼レンズでクッキリ撮ってみました。
一輪しか咲いてないけど、とびっきり可愛いです♪

2009/02/28 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ほんと同時送信のようだったですね^^
来てくれてたのでびっくりしたりうれしかったりです(*^^*)

昨日は会社では雪だったんですね
でも雨にかわって帰りはたいしたことなくてよかったです
こっちはねすごく暖かいのですよ
さっきまで10度ぐらいあったんではないでしょうか
関東は寒いなんてほんとに信じられません
風邪ひかないように大事にしてくださいね<m(__)m>

アイリーンさんイトピコちゃん先にみてましたよ~~~
ほんとに可愛いです
苗であんなに可愛いのが当たるなんてラッキーですよね~(*^^*)
大事に育ててくださいね^^

リビダスってそうなんだ~
土地の名前だったんですか
大株で高かったんだけどチビ苗を前に腐らしてるので今度は気をつけたいとおもいました^^
また続報のイトピコちゃん載せて下さいね
楽しみにしています~~~(*^^*)

2009/02/28 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment