Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 また寒くなって。。。

95685.jpg
私もほしくなりました(笑)
毎日毎日ネットのお店をウロウロ
やっと安~~~い子ですが出会えました
セミちゃんがほしくておまけにバイカラーがほしくて
ソフトピンクがほしかった
見つけたときはびっくり
グリーンとピンクのバイカラー
お値段みてまたびっくりうそ~~~やす~~~ッ
でも思い切り剣弁咲きです
でも迷うことなくポチリました
とにかくこのセミの中心が見られたらいいのです(*^^*)
可愛いでしょう~なん~んて^m^









95696.jpg
来年このピンクが濃く咲きませんように
濃いピンクのは持ってるから^^
ほんとは桜色がほしかったけど手がでません^^
来年もうすい色で咲いてくれますように
祈ってます






95704.jpg
それと出ました(笑)
ピコティ
やっと出ました~~~
こないだの渋い蕾はこんな子でした(*^^*)








95718.jpg
小輪咲きでとっても素敵です
渋いです(*^^*)

10 Comments

chiebaba  

ピコベインだ、、

ATUちゃん~やったね!

可憐なソバカスとうっすらベインで糸ピコなんじゃないの?
うれしいねぇ~~♪ よかったねぇ~♪

セミちゃんもゲット~
薄いピンク~~素敵よネェ。。
うちの桜ピンク~なんか桜じゃないわ。
ちょっとガックリ!
ハウスに入れて置けばよかったかなぁ~

2009/03/02 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

見てくれてうれしいです
ネッSさんからの苗ですよ~
こんな素敵なピコベイン(*^^*)
すごくうれしいです
ほかそうかなと思った苗でしたから。。。
小さくて小さくて~
そう思うと感激してしまいます(*^^*)
chieさんありがとう~
ここ数日わくわくして過ごしました^^

chieさん写真ではうすい可愛いピンクに見えますが実際はくすんだうすいピンク色です
来年はスモーキーピンクで咲きそう
そうかピンクのような紫で咲くかもですよ^^
でもいいんだ~(*^^*)
chieさんのところのヘレボさんはみんな可愛いですよ~
形も可愛いですよ~^^
がっかりすることないってば~~
桜色はいろんな桜色がありますもの~~~(*^^*)
そうそう昨年かった一重のサクラピンクどうですか咲きそうですか
私は迷ってるうちに売り切れてそのままになってしまいました(;´▽`)``
私こそ来年がっかりしないようにしたいです(*^^*)
疲れているのに来てくれてありがとうございました^^

2009/03/02 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんばんは

パソコンを主人にとられちゃって 今も野球の画像の取り込みやっていて使えないので 携帯から こんばんはです。
ATSUさんらしい 優しい色のセミをお迎えされたのね
凄くきれいな娘!
狙いうち
来年濃くなりませんように 私も祈ってますね
明日またゆっくりお邪魔しま~す

2009/03/03 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

3月ですね~クリスマスローズがいっぱいですね~(^^)
セミの優しい雰囲気でお出迎えは、見た瞬間にぐぐっと気持ちがひき付けられました。
いろんなお顔を楽しく拝見させて頂いて、どれもこれも可愛らしく美人さんで、一つとして同じ花がないのがクリローの良い所ですよね。

まぁ~椿みたい~~と思ったのは、やはり椿でした。^^;
こちらにぴったり綺麗な椿で、やはり春を感じる花ですよね。

私も淡いふわ~っとしたピンクが大好きです。
シングルの淡いピンクのクリローを探してるのですが、なかなか見つけれないでいます。
今はダブルが主流で、勿論それも大好きなのですが、ここに来てシングルに拘る私って変!?
といいつつ、今年のクリロー展もダブル3本を
お持ち帰りしてしまいました。(^^ゞ

クリスマスローズから始まる今年の花たちにもう直ぐ会えますね~
こちらはまだ雪があるので、かなり遅れての開花ですが、ATUATUさんのお花で楽しませて頂きます、

2009/03/03 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

わぁ~携帯からすみません
どうもありがとうございます~<m(__)m>
うれしいです~~~(*^▽^*)

開花株なんて買ったのはエリックスミシー以来かもです(;´▽`)``
でも安いのですよ~~
色もこの時点でいい色ですが
来年どんなふうにかわるかそれが心配です
でも大切に育てていこうと思ってます
ほめてくれてどうもありがとうございます^^

そうそう買わないと言ってたスリット鉢
やっぱり足らなくなって買ってしまった(笑)
もうこれ以上は植木鉢も増やせられないけど
楽しんで植え替えしていこうと思います(*^^*)


2009/03/03 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん来てくださって有難うございます^^
こんな色の子がほしかったんです
いいなと思っても高いし手がでませんでした
でも実物はもう少しくすんだ色ですよ^^
minamiさんのほしかった色はペール色というのじゃないでしょうか
私もうすいうすい色のピンクがほしいです
今でもほしいかな~(*^^*)
でもどこかで薄いピンクの子と出会えるかもしれないですね(*^^*)
これはほんとに出会いですね
シングルに嵌るminamiさんがヘン?まさか~~~
シングルもすごく人気がありますよ~~~
シンプルで可愛いですよ^^
minamiさん可愛い薄いピンクの子と出会えますように(*^^*)

展示会では3つもダブルを買ったんですか@@
高かったでしょう~~~
お迎えほんとにおめでとうございます
元気でますよね(*^^*)
そうそうクリマスローズから始まってるんですね
今年のお花たち
これからいろんなお花が咲くのですよね
山アジサイもminamiさん好きなんですよね^^
私も昨年から嵌りました
6月が来たらいろいろ見せてくださいね
アジサイのお話もできたらうれしいです
またよろしくお願いします

椿も可愛いですよ
冬に咲くお花ですしはずせないです~~(笑)

きょうはまた寒いですね
雨がふってきました
白いものもふってきて霙です
寒いはずです
mimamiさん風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね(*^^*)

2009/03/03 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

momonga  

知っている人が大勢♪

ATUATUさんのところに集って楽しい~♪

ピコベイン、渋かわいいですね★
ほれぼれします。
ピンクセミダブルも淡いバイカラーでおしゃれです!

なかなか自分の交配では、良い花は作れません。
他の人の花を見てると、なんだか幸せe-343

2009/03/03 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
やっぱり^^ ピンク&ホワイトの子かしら?
かわい~。
ほんと、来年もこの色で咲いてほしいよね。
淡いピンクってありそうで、ないもの。。
形は来年もっと整うよ。
何倍もかわいくなったらいいね。

小輪、ピコ(ルージュかな?)ベインスポット・・
もりだくさんだ~。すっごくいい。
こんな子が出たら、種まきやめられないね^m^
この子も来年も淡い色でふんわり咲いてくれますように~

2009/03/03 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

ここはほんとに知ってる方ばかりでしょう(*^^*)
楽しいといってくださってとってもうれしいです
ニマニマしてます
ありがとうございます~~~(*^^*)

ピコでしょう
ほんとにピコでうれしい~
Sさんのでこんな外側も内側も同じ色でピコが出たの初めてです
何年かかったか
とってもうれしいです^^
momongaさんのところも出るかもしれませんよ~~~(*^▽^*)

momongaさんのお花みんな可愛い子ですよ
私も見させてもらって楽しんでます
ほら置く所限界がありますものね^m^
こうして楽しめてこの冬もなんとかこれましたね^^
またお世話がんばりましょうね(*^▽^*)

2009/03/03 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

そうそうそうです
ピンクと白の子です(*^^*)
咲き進んでそれがグリーンになったような感じです(*^^*)
おもいきり剣弁咲きですよ
青空さんに来年は整って咲くと言ってもらえてとってもうれしい~~~^^
ほんとにもっと可愛くなってほしいな~
小さな株でよくお花が咲いてるな~と感心します
お花もこれ1つです
来年枯れずに居ててほしい~~(笑)

このピコベインいいでしょう~(≧∀≦*)
この子見たとき期待しましたよ~~~
外側の蕾からピコってたから^^
ほんとに一粒に種
無駄にしなくてよかったです
ほんと種まきは夢がありますね
青空さんいいこと言う(*^▽^*)
ほめてくれてありがとうございます~
明日からもがんばる~~~^^単純^^

2009/03/03 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment