Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今が旬のようです。

95747.jpg
こないだの子がこんなにきれいに咲いてくれました^^
ピコティを持っていなかったんでうれしい~♪






95750.jpg
実際はもう少しグリーンがかってます^^






95774.jpg
リビダス逆光でアップで撮りました







95763.jpg
ピンクのポツポツさんは地べたに置いたら根が貫通してしまって
スリット鉢でもう抜くことができないようになりました
だから元気いっぱいで大株になりました
可愛いピンクなんです~~~(*^^*)






95760.jpg
マクロペタラの新芽です
たくさん動いてきました
きょうは寒かったので庭はなにもできなかったけど
明日はクレマとか鉢マシして楽しみたいです(^_^)v

12 Comments

momonga  

この間の子

きれいに咲いて、よかったですねe-266
でもよく見たら、ATUATUさん、一番のお気に入りさんもピコってないですか? (* ̄∇ ̄*)
やさしい雰囲気が、とてもATUATUさんに合ってますe-267

晴れ間が少ないため、昨日植え替えに根を詰めて疲れました。
今日は雨の予報だったけど、曇りみたい。
続きをやろうかどうしようか、迷ってます^^;

木々の新芽もふくらんで、もう春ですね~。

2009/03/08 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

くさ  

きれいですねー~♪

 ATUさん 

色ものの中に しろは 引き立ちますよね~
天使の羽のようです。
よかったねえ~ 

私もがんばって そだてるわーーい*^^*

クレマチスも 元気でよかった・・。
我が家のはまだまだです。
小さな硬い芽のまんまです。
水仙もやっと 蕾があがってきました。
ブログにのせましたから また 遊びに来てくださいね。

2009/03/08 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

seiko  

あったかい一日でしたね^^
春~って感じで嬉しかった~~

ピンクのポツポツさん
すごく好みでございます~~^^
うふふ ソバカス苦手~なんて言ってたのに
いつの間にやら・・・大好き ぷぷ^^

マクロペタラも楽しみ楽しみ♪
早く咲いて欲しいなぁ~~~~

2009/03/08 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

楚々とした素敵な娘ですね~♪
糸の色はパープルでしょうか~?
ちょっぴり見えるソバカスちゃんも、ベインも
優しそうで素敵よ・・・

ATUちゃんのリビタスさん~コロコロで可愛いね。
色もいいわぁ~
うちのはまだ咲きません。ちょっと元気ないかな・・・
蕾も少しのようだし・・・
今年はステルニーも今頃になってやっと開花してきたけど・・
何年も植替えしてないから、
花茎も少ししか出てこなくなったわ。
今年は植え替えてあげないと~~

体調はいかが~?
私は今日は食べ過ぎたようです。
('-'*)フフ


2009/03/08 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

ほんとにきれいなお花で咲きました
ピンク色が多かったんでほんとにうれしいです(*^^*)
momongaさんも心配してくれてありがとうございました^^

そうそうこないだの一番好きだと言ってたお花ですが外側の花びらはピンクのベタなんですよ^^
だから内側が白くてピコっててもピコとは言わないのではないのかなと思ってて^m^
外側も内側も白かったり薄い色だったらピコティかなとおもってたんで^^
この子は外側も少しは色がにじんでますが
ピコティかなと思い始めたんですよ^^
もう大満足です(*^^*)

momongaさん昨日植え替えがんばったんですか
お疲れ様でした<m(__)m>
やるときはやっぱり一気ですよね
服もよごれるしその場限りで着替えるし
そうなんだったらあれもこれもって植え替えがんばってしまいますよね~
きょうは疲れがとれたでしょうか
私もきょうはクリローとクレマと草引きとがんばりました(;´▽`)``
もうふらふらになりましたよ~~~
暑いぐらいの日でね
動けました~(笑)
日曜日にものすごく庭に出たいのです
これは晩ご飯したくない病です
きょうの作戦は成功でした(*^^*)
なんていい日だったのでしょうか
明日からまたご飯作ります~♪

ほんとに春になりましたね
木々がほんとに春になってきましたね^^

2009/03/08 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん、天使の羽のようですか
ありがとうございます~
大好きになったんでとってもうれしいです^^

ティタティタって長くお花が楽しめますね
きょうは終わりかけの子を地植えにしました
来年また小さいな植木鉢に鉢あげして表に飾りたいです^^

クレマチスもきっともうすぐ芽がニョキニョキと出てきますよ~
楽しみにしてましょうね
クリローさんたくさんの小さな苗を育ててるんですね
私と一緒です(*^^*)
楽しみながら育てていきたいですね
いつも来てくれて本当にありがとうございます<m(__)m>

2009/03/08 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

きょうはほんと春でしたね
沈丁花は咲いてユキヤナギもどんどん咲いてきました(*^^*)
車で少し出かけましたが暑かったんです
エアコンをつけたんですよ
もうびっくりでしょう~~
花粉もすごかったですね
マスク手放せません(;´▽`)``

マクロペタラ咲いてくれるかな~
昨年はお花が見られなかったからとっても楽しみなんですよ^^

ピンクのソバカスさんね
実物もっと可愛いピンクなんですよ
ベビーピンクといっていいかな~(*^^*)
こんな子のダブルがあったらな~^^
そんなこと言ったらこの子に失礼ですよね
可愛いこです
ありがとう~seikoさん(*^^*)
私だってソバカスさん好きですよ~^m^

2009/03/08 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

青空  

マクロペタラ・・動くの早いねぇ~
前にATUATUさんが、ブログに書いてたの見て、
うちのはどうかしらって思ってみてみたんだけど、
生きてるみたい程度の芽の出方です。
ま、生きてるみたいでよかったけど^^;
で、ああクレマも植え替えしなくちゃなぁ・・と
暗澹(・・^^;?)たる気持ちになりました。。

やっぱり、このピコの子ステキね♪

2009/03/08 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんポツポツさんの色はね
紫ではないのですよ~~~
赤というかエンジ色ですね~^^
でもね可愛いです~^^
最後のほうで淡い色が出てきました
クリローさんってほんとに同じお花はないのですね
おもしろいです
ほんとにおもしろいのですから~~~^m^

リビダスはナーセリーパワーなんですよ
大株を買ったんですというか大株しか売ってなかったんで。。。
chieさんのところも早く咲くといいですね
私この色と形と大好きになりましたよ~~~
種まいていっぱいふやしてこの色でうめたいと思ってます
2年ほどで咲くらしいですね(本によると)
アトロは4.5年かかるのですってね
原種もいろいろなんですね~
ステルニーうちも咲き出しました
なかなか渋いです(*^^*)
私も植え替えしてあげよう~^^
原種系もいいですね♪

体調ですが胃薬飲んでます(笑)
私も食べすぎです
きょうもしんどかったのに庭で植え替えしたんです
フラフラになりました~~
けど気持ちはすっきりしましたよ
まだがんばらないと~
chieさん合言葉はぼちぼちでしたね(*^^*)

2009/03/08 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

昨年ね青空さんがうちのマクロペタラ枯れた~と言ってたときむずかしいのだとおもいましたよ~~
であとから生きてた~~と聞いて一緒に喜んだのを思い出します
だから私も芽がうごくように冬からずーと見守ってたんですよ^m^
だからうれしいです~~
植え替えも早めに済ませてたし^m^
置き肥料も早くにあげてたんです
一押しの子~~~(笑)
咲いたらぜひに見てくださいね(*^^*)
青空さんのマクロペタラも生きててよかったです^^
クレマの植え替えまでしてたらほんとに大変ですね
暗澹たる気持ちになりました
ほんとにね~そんな気持ちになりますよ~
私ねまだた~くさんあるんですけど
暗澹たる気持ちになるのは草引きのことかな~(;´▽`)``
昨年の草が茶色く枯れてそのままのところが多々あってそこからまた暖かくなると草ぼうぼうになるのかとおもうと。。。です

でも青空さんがんばってお花咲かせましょうね^^
青空さんはなぜか植え替えとかしてないとか何もしてないと言いながらすごい花を咲かせるので昨年はびっくりしたのを思い出します^m^

ピコティのことステキ♪と言ってくれてありがとうございます~~~うれしいです^^

2009/03/08 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ピコじゃないけど

似たようなお花がいくつかツボミを見せ始めました~♪
やっぱり姉妹ですね。
なんとなく、雰囲気が似てますe-266

ガーデニング疲れ、なさっていませんか?
私はちょっと筋肉痛です(笑)

2009/03/13 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

私もmomongaさんのところ遊びにいこうとおもっていたんですよ^m^
さっきね雨の中写真撮ってたんです
カメラどうもないかしら~~~(笑)

ガーデニング疲れ心配ありがとうございます~^^
ガーデニングより身の程知らずにヨ○なんて習ってましてそっちの筋肉痛で少しへたってました(笑)
身の程知らずというか身分不相応というか^m^もう大きな体なんでおかしいです~
やっと力がでてきたようです
きょうがお天気なら植え替えしてたと思います
momongaさんは植え替え続行してたんですね
すごい~~筋肉痛になるほどえらいです(*^^*)
来年もいっぱい言い子が咲きそうですね
雨だし風邪ひかないようにね
アッ^m^私も気をつけますね^^
心配ありがとうございました^^

2009/03/13 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment