Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨です~~~

95808.jpg
こんな可愛い色じゃないんですよ










95811.jpg
角度をかえて撮ったら実物に近い色で咲きました
スジスジちゃんです^^








95816.jpg
先日のベージュぽい子
乱れ髪のように咲いてます(*^^*)
お花の中にヨトウムシがいました><
もういるんですね~
気をつけなくちゃです







95818.jpg
スリット鉢で地面に根をだして植わっていた子
先日シャベルを持ち出して掘り起こしました
根もいっぱいひきちぎってスリット鉢から出しました
救出作戦は成功しました(^_^)v
根をいっぱい切ったけど元気にお花を咲かせてます(*^^*)






95840.jpg
黄緑色の子
だんだんほころんできました
ふつうのダブルのようです^^
でもすごくうれしいです(*^^*)







95807.jpg
リビダスのハンギング(笑)

ひっかけとはこんな感じです^m^
アイ○スオーヤマのワイヤーのハンギングバスケット
500円前後で鉢のサイズで5号ぐらいからかな
7号ぐらいまでひっかけられるのが売ってます
ケーキを買って食べたつもりになって
2年ほど前からためにためて1つか2つずつ
HCで買ってました
もうその数も10個以上あります
そこらからにこのワイヤーの籠がぶら下がってます
しっかりしたフェンスなら7号でもスリットなら安心です
でもルーフや風のきついところにお住いの方は重々に気をつけてくださいねm(__)m
木のラティスは7号はしんどいです。
危ないですから気をつけてくださいね^^
だいたい6号鉢がたくさん並んでます
高い台の上で少しでも飾ったらヘレボーさんもお顔が見られます
お花が終わればバラとか草花と場所の交代をします(*^^*)
なんとかして狭い庭でも場所をとらずにお日様にあたるように
壁面利用を考えました(*^^*)

7 Comments

momonga  

スジスジちゃん

きれいなピンク色ですね~e-267
透明感も素敵です!

リビダス、度々見せてもらっているせいか、
花屋さんでめちゃくちゃ気になります(笑)

2009/03/13 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

スジスジちゃん2枚目がほんとの色に近いのですよ^^
リビダスをのぞいて全部Sさんのですよ~~~(*^^*)姉妹っ子です^^
みんな可愛いでしょう~^^
リビダスもいいですよ~
ピンクの中に渋い子素敵です
やっぱりすっとするにはお花屋さんで見つけたら買う?べし?かな~^m^
リビダスを最後にしますか~^^
でもステルニーもお持ちでしたよね~
さぁ~どうしますか~momongaさ~~ん^m^

2009/03/14 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

momonga  

エリックスミシー

ATUATUさ~ん、うちのエリックちゃんは、
写真を撮られないだけでなく、名前まで間違えられてましたーe-330
ステルニーではなく、エリックスミシーでした!

Sさんダブル、すごい活躍していますね。
我が家もそうです。
Sさんちのお花、全部お気に入りです。
見るとかわいくて心臓ぱくぱくしますe-415

2009/03/14 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

momongaさん、エリックスミシーだったんですね^^
私はエリックスとステルニーと2つ持ってると思っていましたよ^m^
今度お写真撮ってあげてくださいな~~~
記録になりますからね(*^^*)
楽しみにしています
もう赤く色変わりしましたか~?
なんかいい感じですよね^^

Sさんダブルワイン色もここには載せてませんがいっぱい咲いてほかにも咲いてそれはそれは祭典のようです<m(__)m>
ほんとに自分でみてもどきどきします
TVでみておぼえたフレーズですが
やっぱりクリスマスローズには魔物が住んでるんですね(*^^*)

2009/03/14 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
昨日、ここに書き込みましたが、禁止キーワードがあったとかで、入らなくって・・
何度書き直してもダメで、、再度挑戦。

ベージュ(アプリ?)の子雨の雫も似合ってますね。
とっても雰囲気あります。
色々な子が咲き出して、お庭がにぎやかなようで、うらやましいです^^

2009/03/14 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

青空  

やっぱり入らなく、半分くらい消したら入った。
んんっ、、何がキーワードだったんだろう???

2009/03/14 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんまで本当に申し訳ないです~~~
私もなんです~~~
書き込めないのせっかく書いてくれたのほんとにごめんなさいね
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします<m(__)m>

私のところはダブルが多いですよヾ(=^▽^=)ノ
それでエンジのベタが多いのですが
外側の花びらは濃くても中は薄いのですよ^^
それでもきれいですよね~
ほんとに感謝のきもちでいっぱいの庭なんです^m^
青空さんのところも来年は開花ラッシュになりますね
楽しみですね~(*^^*)
私も青空さんのお庭うらやましいですよ~^^
何度も書き込んでくれてありがとうございました^^

2009/03/14 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment