Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 黄砂で大変ですよね。。。

95897.jpg
最後のほうで咲いたダブル
春早くに咲いたときはピンク色がきつかったけど
だんだん栄養が少なくなってきて^m^
か弱く薄いピンクで咲きました
クリローは肥料もひかえめがいいのかしら
おもしろいお花です(*^^*)






95899.jpg
上と同じお花ですけど朝日があたってまたきれいでした^^








95901.jpg
こんな子も咲いてます






95905.jpg
薄黄緑色の子
少しピコリました^^






95937.jpg
久しぶりに雑誌を買いました
ここでリンクさせてもらっている
庭はリビングのミズさんのお庭が載っています
もし本屋さんで見かけたら
リラックス・ガーデニングという雑誌なんですけど
パラパラめくってもらえたらうれしいです(*^^*)
とっても素敵なお庭でした
それと他の記事もよかったです
下の雑誌も2年か3年ぶりに買いました^^
バラのことも載ってて
クレマのことも載ってました

バラ新芽がたくさんふいてきました
そうそうキトサンをあげてたんですけど
足にキトサンがかかったようで
うちの猫たち私の足でクネクネになってます
キトサンに反応です
またたびのようなかんじなんでしょうかね

春になりましたね~
黄砂。。。きょうも酷いですけど
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

4 Comments

美紗  

初めて拝見

リラックスガーデン、初めて見ましたよぉ。
お友達のお庭が出てらしたの。!!

きっとリラックス出来る素敵なお庭なんでしょうねぇ~(*^_^*)
ATUちゃん、覗いちゃって良いかしら?^^

購読していた(毎回ではないけど )ビズ・園芸ガイド・趣味の園芸
最近は新しく便利な駅前に出来た図書館で見させて頂いてました。

入庫の時から帰り際、図書館の窓口の機械でセルフのパンチを打って2時間駐車が無料が魅力。
2時間あると雑誌類は(殆ど園芸誌)じっくり見られちゃうものね(*^_^*)

そうそう、お写真の白ピコ、美紗しゃんも昨年まで真っ白だった筈なんだけどぉ~
今年見たらこの位のピコが入っているのね。
肥料の関係、?
年数が経つと本来の個体が出て来る?

先程ね、
古い枕木を7本持ち込んで頂いたの、だけど朽ちたのもあって半分ほどしか使いものにならないみたいでアチャ~
枕木に打ち込んでた釘、ワイヤーをバールで外してたら慣れない事はするものでは無いと思いまちた。
道具・道具の使い方ってあるのよね~剪定鋏・草取り鎌なら得意分野プー!(*≧m≦)=3
余分な力が入ってしまって腰がイタタァ~

それに黄砂かなあ~今日は目がチカチカ、ゴロゴロ、探したけど何時もの場所に目薬が無い。

家訓・・使ったら元の場所に!



2009/03/18 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんにちは^^

美紗しゃん家訓の使ったら元の場所に><
私それがなかなかできなくて~~~~
でもカメラの取り込む線と充電器は懲りたので片付けてます(*^^*)
目薬は美紗しゃん専用でね
って美紗ちゃんのがどこかへ行ったのね~^m^
こすらないようにね
けど美紗しゃんのところまで黄砂が飛んでますか~~
ちょっとめずらしいですよね。。。
こすると痒くなるから目薬で洗ってね
で置き薬はないのんか~~~~
うちには置き薬があるのにな~~~~

ミズさんのお庭見てほしい~~~
左のリンクから庭はリビングでクリックしてくださいませ~~~(*^^*)
緑が緑がきれいなお庭なんですよ^^
本も図書館で借りてみてくださいね
美紗しゃんの地域図書館が便利になったんですね
読書の好きな美紗しゃん毎日毎日本読んで
えらいですね(*^^*)

ピコの子
この子は最初から入ってるんですが
やっぱり肥料とかの加減もあるでしょうね
美紗しゃんのお庭クリローさんもこの陽気でたくさん咲いてきたんですはないですか
楽しみですね(*^^*)

枕木をもらったんですか
そんな杭のようなの美紗しゃんが一人でやってるんですか
それってしんどいですよ~~~
使えなかった枕木はどうするのですか
処分すると言っても大変でしょう。。。
お察しいたします<m(__)m>
がんばってくださいね
美紗しゃんはきっといろいろ有効利用するのだろうなぁ~と思っています
またどうなったか教えてくださいね(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうございました(*^^*)

ミケリティ元気にいっぱい芽が出てきました(*^^*)

2009/03/18 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

momonga  

薄黄緑色の子

クリーム色に見えます♪
良い色ですね~美しいですv-10
ピンク色もやさしい色。
春になって、色も淡めできれいですv-344
我が家もまだ咲きそうなのがありますが、
まだまだ咲きそうにありません。

黄砂、今日はほとんど感じませんでした。
穏やかな春の日でしたが、
温度が高く、鉢がカラカラになってました。

お友達のお庭、すてきだったのですね!
知り合いの方々、良く雑誌に載っています。
花が好きなだけでなく、おしゃれな庭作りができて、
すばらしいですねv-353
お友達思いのATUATUさんもすてきです。

2009/03/18 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん地方はきょうはさわやかに晴れ渡る春の一日だったんですね
こっちは強風と砂埃と花粉でそこらじゅうざらざらの一日でした><

そうそう暑いぐらいでね
植木鉢はカラカラでした~~~~
お水やりでウロウロしてました(*^^*)

ネッ咲きました~~~~
クリーム色ですね
momongaさんならなんて名前つけるかなとか^m^
クリーミィグリーンなんてどうでしょうか^m^
いい色だったんでうれしいです
ピンクの子たちも可愛いでしょう
一番上と2枚目は高○さん^^
3枚目はSさんのです^^(たぶん^^)
お友達のお庭は本当に緑でとっても落ち着くお庭なんです
こんなこともあんなこともとかすごく勉強になるお庭です
お花もよいですが緑の大切さを教えてもらったお庭だと昨年なんども思いました
真似っこしようとおもうけどなかなかできないですが一つでも二つでも真似できたら思ってます
(実際はもっと真似したいです^m^)
momongaさんお友達のことほめてくださってありがとうございます<m(__)m>
momongaさんのお友達もたくさん取材受けられてますね^^
本買ったこともあります(*^^*)
いろんなこと教えてもらって楽しんでいけたら
と思ってます^^
明日は黄砂堪忍してほしいですね^^

2009/03/18 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment