Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さくら~

4gatuP0875.jpg
さくら見てきました^^
胡蝶と書いてありました
とっても可愛いさくらでした







948.jpg
名前がわからない
衣笠か胡蝶かな^^








9481.jpg
寝覚となっていました^^
ソメイヨシノが上手く撮れませんでした
きれいでしたよ~^^
IMGP0862948.jpg
ここは屋台がいっぱい人もいっぱいでした^^
ソメイヨシノのもいっぱい咲いてました








IMGP0865948.jpg
上を見上げてパチリ♪








IMGP0891948.jpg









IMGP0878948.jpg
胡蝶が可愛いと言ってくださっていたので(*^^*)
ひいた胡蝶がありました~~~(笑)







489.jpg
さくら湯とお菓子頂いて帰りました(*^^*)

6 Comments

コアラ  

お久しぶりです

ATUATUさん、こんばんは~♪
なかなかコメントできなくて、ごめんなさい。

桜、綺麗ですね~♪
ATUATUさんのお写真もとても素敵です。

私の新居の周辺も、桜の名所が多く、毎日ウオーキングしたりサイクリングしたりしながら桜の花見を楽しんでいますよ。

2009/04/09 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アップしたらコアラさん(*^^*)

コアラさんこんばんは^^

コアラさんコメントのこと
コアラさんいそがしいのは重々わかっていますから~~~
私のほうこそいつもロムばっかりですみません~~~~<m(__)m>(*^^*)

コアラさんの新居のお近くはさくらの名所が多いですか^m^
わぁ~そんな中でウォーキングしたら気持ちいいでしょうね^^
エッコアラさんはサイクリングもされるんですか~
でおよく動かれるからサイクリングすると言っても納得ですよ~
鍛えているんですね~(*^^*)
だからお元気でハツラツをされてるんですね~
私もがんばって歩かないとと反省します^^
素敵なお庭になったんですね(*^^*)
たくさんのバラに囲まれるのはもう時間の問題ですね^^
お互いにバラのお世話がんばりましょうね~♪
いそがしいのに来て下さってどうもありがとうございました^^

2009/04/09 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

可愛い~~

ATUちゃん、おはようさん。

さくらに会いにいってきたんですね。。
楽しみに待ってましたよ。
”胡蝶”とっても可愛いお花ですね。
花びらがふっくらしていて(゚-゚*)(。。*)ウン
名前がぴったり~~ですね。

アップで撮るのも素敵ね。
蕊のつんつんがとっても愛おしいわ♪
私は単焦点のレンズでばかりだったので、
こんなお写真にポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッよ・。

今日もまた暑くなりそうです~
今朝は水やりサボったから・・
(w_-; ウゥ・・どうなることやら~~です。

さて・・今日も頑張りましょう~~!!


2009/04/10 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

かわいい~

ATUさん、こんにちは^^
今日も東京は暑くて暑くて。。。
お昼は散歩してきたけどカメラは出しませんでした。
もう葉桜でキレイじゃないの・・・

薄いピンクのさくら、とってもプリティーだわ♪
胡蝶って言うの、名前もピッタリね^^
昨晩は上野の不忍池に寄って写真を撮ってきましたが
濃いピンクの桜、名前が書いてなくて残念なの~
夕暮れから夜のお写真なので、どうやって
お見せしようか考え中。
スライドショーにできるぐらい出来が良ければいいな~^^

2009/04/10 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

さくらね^^ひいた写真も撮りたかったけど人がすごく多くて^^
いつもはお寺の池のほとりのさくらを見に行くのですが今年は神社のさくらを見てきました^^
私も初めてゆっくり見てきたんですよ
行っていないところがたくさんです(笑)
ソメイヨシノの写真も一枚か2枚は撮れてるんでいつかこの続きに載せますのでまた見てくださいね^^

おもたい荷物持って歩いてて腱鞘炎になってしまって(;´▽`)``
えっ重たい植木鉢持ったからだろうか^m^

きょうは加工できるかどうか^^

さくら見に行ってよかったです
ほんとにかすかにですがさくらの香りがしてましたよ~
さくらもちの香りと同じ(笑)

私はコンデジで撮ったんですよ
おまけに720万画素しかないし^^
イチデジを持っていったらよかったと後悔でした~(*^^*)
来年のこというと鬼が笑うかな
つぎはイチデジがんばって持って行きたいな^^
ほめてくれてどうもありがとうございました
さくら湯も飲んできました(笑)
けど暑い日でした

きょうも暑い日ですよね
それにすごく乾燥してます
chieさんのお庭どうもないかな~
一日ぐらい大丈夫ですよ~
家に帰ったらすぐにお水やりしてあげてくださいね(*^^*)

さっき庭みたら黄もっこうが1つ2つほころんでました~
chieさんのところももう咲きだしてるんじゃないですか~
楽しみになってきましたね^^
あとしばらくはさくら楽しみましょうね(*^^*)

2009/04/10 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん胡蝶可愛いでしょう(*^^*)
もっと可愛いさくらもあったけど時期が少し早くて蕾のも多かったです^^

関東のさくらはだんだん葉桜ですか
よく咲いてくれたんですね(*^^*)
不忍池でさくら撮ってきたんですね
どんなふうに見せてくれるのかな
楽しみにしています

これからこんなてまりみたいなさくらも咲いてくるし八重のさくらも咲いてくるしまだまださくらで楽しめそうですよ^^
ここの神社からいろんなさくらの苗木が大○の造幣局の通り抜けのさくらのところにお嫁にいってるそうです
神社の方お話してくれましたよ^^

スライドショー楽しみにしてますね^^
黄もっこうがさっきほころびました(*^^*)

2009/04/10 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment