Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 小花

96422.jpg
こぼれ種の忘れな草
やっと咲きました
遅いですよね^^








96417.jpg
ムシトリナデシコ
そこらじゅうでいろんなところで咲いてくれてます(*^^*)
こぼれ種ですごくふえます
発芽のときに草だとおもってまちがってひきぬかないでね
アッ私は大丈夫です
草もボウボウなんで引き抜かないです^^
でもナデシコのような葉っぱは独特ですから
すぐにこれは草じゃないってわかりますね^^








96411.jpg
咲くときがくれば咲くのですね
可愛い小さなビオラ(*^^*)
やっと咲いてきました^^
他のビオラたちも今になっていっぱい咲いてます
やっぱり時期があるんですね^^







96424.jpg
地植えにして正解でした
ポットのまま置いてたりしたことが何度もあります
そのままだと枯れたりして(;´▽`)``
寄せ植えにしたかったんですが
根気がなくてできなかった
でもここで根付いたようで安心した(*^^*)






96425.jpg
さむいときはまだスカスカだったのに
きゅうにギュウギュウになってしまった(笑)

両サイドにルリタマアザミ
右端のはイングリッシュデージーと草
あとはもういっぱい植わってます
お花の時期はずれたりで花期を長いこと楽しんでます(*^^*)









96446.jpg
八重のコデマリ
庭にイスが早くほしい~
こんなお花をゆっくり座って眺めていたい
仕事がおそい~~~
イスまだ買ってない~~~蚊がでるまでには買わなくちゃ^m^

12 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
咲いたお花がたくさんになってきてATUATUさんうれしそぉ~v-238
今日はそちらもいいお天気でしたか?
こちらも爽やかな一日でございました。
こんな日に庭のイスにすわるとお尻に根っこが生えて
庭仕事何もできなくなります (^^ゞ
ATUATUさん、気をつけてねぇ~ (^_-)-☆

2009/04/19 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ここに来てくれてありがとうございます~(^_^)v
うれしいです^^

イスなんですけどネットで色々探してるんですよ
それでねどんどん横道にそれていくのです
なんでですかね~
クリックするたびにイスやテーブルからはなれていって(笑)
でもいつか買うから~
根が生えちゃいますか(笑)
ほんと庭でゆっくりするにはイスがいりますよね(*^^*)

きょうはねお天気よすぎて暑い暑い日だったんですよ
夏日でしたよ
バラにたくさんお水をあげてましたよ(^_^)v
ほんとにうれしいんだから~~~
いろんなお花が咲いてきましたよ
アーリセンセーションも咲きましたよ~
写真撮って取り込んで加工してって
だんだんいそがしくなりそうです

バラが咲くまでに空き容量を確保しておかないといけないんです
今写真の削除をがんばってます
ぱおさんもデーター取り込むのも
空き容量気をつけてくださいね^^
バラたくさん咲きますように楽しみにしています(*^^*)

2009/04/19 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
かわいいお花たちがいろいろ咲いてますね~。
忘れな草がこぼれ種で咲くなんてうらやましいです。
かわいいですね。(^-^)

ムシトリナデシコっていうんですね。(^m^)
今は鉢で育てていますが、地植えするとこれもこぼれ種で増えるかもしれないんですね。
ブラキカムも大好きなお花なんですが、いつも枯らしてしまって。
ヘビイチゴちゃんも見えてますね。
うちもあちこちで増殖してますよ。
春は一気にお花が咲いてうれしいですね。
うちはシックなイスですが、きょうはその陶器のイスが暖かくて気持ちよかったです。
せっせとブラインド処理してました。(^-^;

2009/04/19 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん、こんばんは!
我が家のムシトリナデシコさんもうすいピンクになりました、^^
ナデシコは草でないとすぐ分かりますよね~葉の色素敵ですものね。
白の八重のコデマリ素敵ですね。
しばらくふつうのコデマリ見てないのですが、
咲き方もちょっと違う気がしますが、清楚で素敵ですね。

2009/04/19 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
見た見た~^^
キモッコウ・・たくさん咲いてきちゃったのね~
うちのは・・・
大きくなりすぎて困っちゃって
で・・思いっきり切っちゃったのよぉ
そしたら・・・
枯れてはいないんだけど・・・
今年は・・・お花・・咲かないのかも・・・^^
ま・・・またそのうちに・・・^^

八重のコデマリ・・
うちのも咲いてきてるよぉ~
一度も、ハサミをいれたことが無いから
どんどん大きくなってきてて・・・
ちゃんと剪定とか・・してる?
お花が終ったら・・ちょっと切ろうかな^^

2009/04/19 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

まさこさん忘れな草はきっとまさこさんのお庭でもこぼれ種で出てると思いますよ
けどお庭をきれいにされてるからきっと小さい芽のときに草とまちがえてひっこぬいてるんじゃないかと思ってます^m^
心当たりはありませんか^^

でもカモミールとか毎年可愛く咲いてていいですね^^
お茶も飲んでくださいね^^

ムシトリナデシコ鉢植えでもこぼれ種できますよ^^
茶色になるまで辛抱ですよ
汚くなっても抜いて捨てないでくださいね
枯れたようになったときに種がたくさんできてますからすぐに取り蒔きしてもいいし
秋になってから蒔いてもいいし
いつ蒔いても発芽しますよ
いっぱい咲いたらほんとに可愛いですよ
増やして楽しんでくださいね♪
今年はヘビイチゴの斑がとってもきれいなんです~^m^
赤い実早く楽しみたいですね^^

陶器のイスもいいですね(*^^*)
私は一応木に決めたんですけど
それも決めるまで何年かかってるんだろう~(笑)
なんとかしなくちゃ(*^^*)
庭で落ちついてお花みたいですね^^

おおぉ~~ブラインドがありましたか~
そおいえば私のところだってありますよ~~~
ジュリアが~~~ブラインド
私も剪定のしなおしです
まさこさんお手入れがんばりましょうね♪

2009/04/19 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

私もこれ気になってたんです~~~~
教えてくださってありがとうございました(*^^*)

2009/04/19 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん、きょうもお庭でくつろげましたか(*^^*)
とっても暑い日になって埃がすごくてマスクなしではいられなかったです

お庭の草花どんどん咲いてきてほんとにうれしい庭になってきました
ミズさんがどんどん地植えにしていくので真似っ子して私も地植えを増やして新たに花壇も新しく作ろうと古い土がでたらそこにほかして土でだんだん高くしていってます
また楽しみが増えてきましたわ^m^

八重のコデマリも可愛いでしょう
お友達に頂いたんですよ^^
バラが咲くまでいろんなお花が咲く段階がありますね
それを楽しんでからバラの開花になりますね
楽しみでなりません(*^^*)

また写真がいっぱいになって削除の毎日です
バラの本番までになんとかしなきゃ
がんばります(*^^*)

ホワイトエンジェルすごいすごいシュートというかつるがどんどん伸びてます~~(*^^*)

2009/04/19 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

黄色もっこうあっちで見てくださいましたか(*^^*)
私はまだあっちもMac.さんのところもみてませんから~~~
楽しみにしてお伺いしますね(*^^*)

黄もっこうはやっと何年かかったかな
思い描いたシーンのような仕立て方ができるようになりました
四方八方を大いに活用して思う存分枝をはりめぐらしました(*^^*)
壁面仕立て&アーチ&しなだれ仕立てです
もう最高にきれいです^^
でもお花が終わったらたくさんカットします
それでもまたすごいことになりそうですけどね^m^

八重のコデマリも一度も剪定してないんですよ
でもまだそんなに大きくないかな
80センチぐらいです
まだまだ大きくなって咲いても素敵かなと思ってます(*^^*)
お花いっぱい楽しみましょうね^^

2009/04/19 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

わざわざ報告ありがとうございます~~~(*^^*)
大丈夫ですよ~^^

2009/04/19 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment