Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りでびっくり~

6399.jpg

昨日のアレッサが咲いてきました~

きょうはこのアレッサの香りがすごかった~
いい香りで庭は充満していました
この子の香りだけではないですが
だんだんピークになってきたのかな^^

6400.jpg


横顔もも一枚^^可愛いです^^

6424.jpg

8個も蕾をつけてくれて私にしてはよくできました(*^^*)



6481.jpg

オンディーナも満開になりました~
おしゃれなバラなんですよ
おしべでなくてめしべが赤かった(*^_^*)
めずらしい色合いですよね~



6407.jpg

ゴールデンボーダーも咲いてた~^^
ERやORよりも最初に買ったバラです^^
親株は枯れてしまいましたが。。。
バックアップとっておいてよかったです(*^^*)

18 Comments

seiko太郎  

画面からもいい香りが漂ってきそうなショット~~
アレッサの色も形も綺麗~~^^

ふふ
パソコンだけじゃなくって
バラもバックアップ大事なのね
メモメモ~~^m^

2007/05/12 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

ネッ仲良く並んでるでしょう^^
ほんといい香りなんですよ~

seikoさんのイレーヌワッツを意識してるのかしら~(笑)
これは自然ですよ~
まねっこではありませんよ^^(笑)

バックアップしておいたほうが安心ですよね。。。
パソも大切ですがバラも大切で^^
seikoさんのところ明日は何が咲くかな~
楽しみです(*^^*)

2007/05/13 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

お花畑ですね~

バックアップ
バラ友から、よく言われるのですが
やった事がありません
良い方法があったらメールででも
こっそり教えてください

2007/05/13 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

おおお・・・!
アレッサ♪
いいな~~
この雰囲気、とても大好き (//▽//)
来年の欲しい薔薇リストに・・入れちゃおう^^
バックアップ(笑)
そうね、私もちまちまと実践中*^^*

2007/05/13 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

オンディーナ、そうだ、めしべが赤いんでしたね。
色の取り合わせが変わっていると思いましたよ。
アレッサも花びらが尖がっていてカワイイ~
香りも良いのですね。
ATUATUさんのバックアップの話を聞いてから、
真剣にグレイパールのバックアップ育てようと
思っています。

2007/05/13 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

エリナ  

こんばんは♪

アレッサ、可愛いです~♪
そんなにいい香りなんですか?
またまた欲しいバラが増えましたよ^^;
ゴールデンボーダーは、ウチのコはまだ咲いてきませんが、ATUATUさんのところが咲き始めたのなら、もうすぐかな♪
私も調子の悪いバラがあるから・・・バックアップが必要かしら( ̄ー ̄;

2007/05/13 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、こんばんは~^^

PC退院おめでとうございます
早くに直ってよかったですね(*^_^*)

お花畑まさしくバラの園になって喜んでます
単身パパさんのところ満開はもうすぐですね^^
バックアップハ~イ時間のあるときメールします
これはいいかげんなほうが上手くいきます^^

2007/05/13 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは~^^

次から次からほしいバラが出てきますよね。。。
つぐみさん家はこれからまだ発展途中のお庭なのですか
まだ植えるところあるといのがうらやましいです
どんどんいろんなバラを見て決めていかれたらいいともいます
ほんと香りで選ぶならこのバラいいですよ~
春、夏の花持ちはイマイチですが
秋はいいですよ~(*^_^*)
チマチマ私もですよ~
チマチマに咲いた子もそれなりに可愛いのですよね~~(*^^*)

2007/05/13 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

いつもま○こさんのところでは本当にありがとうございます(*^_^*)<m(__)m>

グレイパールとかジュリアとか気難しい屋さんはとっておいたらいいかもしれないですね
それでもそのバックアップがこれまた気難しいとおもいます><
何年かかっても試してみてくださいませ~~(*^_^*)

2007/05/13 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

エリナさん、こんばんは~^^

エリナさんもゴールデンボーダーお持ちでしたか^^
丈夫なバラですよね~^^
咲ききってからの色の退色するのがきれいですよね^^
アレッサお持ちではなかったですか~^^
香りのあるバラいいですね~
この子はお日様には弱いですよ~
でも秋には初冬にはいい雰囲気で咲いてくれます~
私のところお正月の元旦に咲いてくれて^^
カードにしましたよ(*^_^*)
今年は何月まで咲くか楽しみです
またレポートしますね~(*^_^*)

2007/05/13 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
んふふ^^
もう、お花い~~~っぱいネ
毎日・・・なんだかうれしいよね
お花の咲く時期って^^

アレッサ・・ちょっとソフトなピンクで・・^^
いい匂いなんだぁ~^^
オンディーナとゴールデンボーダー
写真が並んでると
なんだか・・斬新な色使いに見えちゃって^^
そっか・・黄色と紫・・
並べて置いてみようかな^^

2007/05/13 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

いろんなバラが咲いてますよ~^^
ほんとやっと来たこの季節ですね~
黄色と紫~
Mac.さんのバラだったらブルームーン??(*^_^*)ブルーバーユ?
Mac.さんに斬新なんて言ってもらえると
もううれしくて~(*^_^*)
今飛び上がって喜んでます~

鉢植えって並び替えできるのでこそがまた楽しいところがありますね^^
ぜひぜひ並べて置いてみて~~(*^_^*)

お花咲いてるのはいいのだけど写真もたくさん撮ってPCに取り込んでが画素数の大きな写真だからPCがすぐ重たくなって~
今は取り込んだりほかしたり、外付けHDに移したりとなんか大変~(;´▽`)``
でも写真撮るのも楽しいですね~^^

2007/05/13 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
遅くにこんばんは!
最近は早寝だったのが
今日は何故か未だお目々パッチリで~す。
アレッサさんの良い香りをかいたら
すぐに眠りにつけるのにね!!
ラベンダードリーム
我が家も枯らしたと思ったら
生きていたんです。
今年は房咲きしてます。
強い生命力ですね!!

2007/05/14 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

私も遅いでしょう~
PCの空き容量が不足して写真が加工できないので移したりほかしたりであたふたしてます~(泣)
明日もたくさん写真撮るのに~

ラベンダードリームきれいだろうなぁ~
私はもってないけど好きなバラです
房咲きだ~~い好きです(*^^*)
落ち着いたら見に行きます~
自分のところがアップできないよ~~~(*^_^*)

2007/05/14 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようございます~♪
今日も素敵なバラが次々と~!
アレッサ 可愛くて形が個性的で素敵!
くるっと外巻きにになってるのが
とってもキュート!

そんなに大きくなさそうなのに、
庭が香りで包まれて~♪ いいですね~
秋遅くまで咲いてくれるというのも魅力的!
これもチェックしておこう~

フフフ みなさんのコメント読ませてもらって
またいろいろお勉強できます (^_^)ニコニコ

2007/05/14 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~^^

昨日は一度もアップができませんでした~
PCのデータースペースがいっぱいで。。
ほかしたり移したりでオロオロ
きょうはあとで載せますのでまた見てくださいね(*^_^*)

アレッサね、今年のお花は大きいのです~
今までが栄養不足だったのかな~^^
香りでほんとクラクラしてるんですよ~
アレッサの香りばかりではなくていろんな香りが混ざってるんですけどね(笑)
そうそうオベロンちゃん見に行かなくては~~(*^_^*)

2007/05/14 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
おはよう
私たら大間違えしました。
ラベンダードリームもあるけど
言いたかったのは
ラベンダーピノキオだったんです。
房咲きしてます。
メモリー不足大変ですね!
実は私もいまそんなのが出ました・・・

2007/05/14 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは~^^

ピノちゃんのことでしたか(*^_^*)
そうですよ~
この子房咲きしますよ^^
とっても可愛いですよ^^
メモリー不足なんとかいけました
でもまた写真とりこんだら出ると思います。
もっとほかさないと~
早くにちゃんとしとけばよかったです
harukoさんも早めの対処をしてくださいませ~^^

2007/05/14 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment