Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろんなお花が咲いて^^

96506.jpg
可愛い可愛いムシトリナデシコ
別名
サクラコマチ
こぼれ種でいっぱいいっぱい咲きますように(*^^*)







96509.jpg
ティアレアのピンクスカイロケットが咲き出してきました
今年は肥料を控えめにして育てたので
ちゃんとお花が葉っぱより伸びました^^

昨年は葉っぱばっかり茂ってお花は葉っぱのしたでかくれてましたから(^_^;)
あ~よかったです^^









96513.jpg
鉢は7号鉢なんですがそのわりにはお花は少ないです(^_^;)
これから咲き出すのかな(*^^*)









96522.jpg
フェアリーブルーがちょっこっと開き始めました
楽しみでなりません(*^^*)

8 Comments

葉月  

こんばんは♪
ムシトリナデシコ、サクラコマチともいうのですね。
ほんとさくらみたいだなあって、うちの子も眺めていたんです。
ぴったりな別名ですね。
ティアレラのお花も、なんだか線香花火の火花みたいでかわいい^^。
クレマも楽しみですね~。今年は少し早いような気がしてます。

2009/04/24 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ATUさんカラー*^^*

 こんばんは
ATUさん

なでしこっていろんな種類
あるんですね。
このなでしこは ハートちゃんですね☆
とってもキュートです。
これは種ですか?
たくさん増えたらいいですよね~

それからティアレラ!!
いい!すごくいい!
うちも早く たくさん咲いて欲しい~
見とれちゃいました*^^*

harukoさんのところに貼ったけど
お恥ずかしい~^^;

2009/04/24 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

待てなくて早速寄らせていただきました。^^

フェアリーブルー、私のダブルピンクの
色違いみたいですね~。
早く咲かないかな。☆

ムシトリナデシコの名前、ちょっとかわいそう。
せめてムシヨブナデシコにしてあげれば良いのに。^^
サクラコマチの名は可愛いお花にピッタリですね。
私がこのお花だったら、ムシトリナデシコさん、って呼ばれても居留守使います!(^_-)-☆

2009/04/24 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

ムシトリナデシコ人気あるみたいですね^^
お花屋さんのサイトでも売り切れとかなってるのみたらうれしくて^^

葉月さんのところはお花はなんでも早いですよ
やっぱり早いですよね
日記をつけてると昨年の見比べてなるほど~っておもいますよね^^
クレマも早いですか
葉月さん可愛いクレマ買ったのですよね^^
素敵なお花と名前でしたね^^

私のところもそろそろ咲きだしそうです
楽しみでなりません^^
葉月さんのバラの観察とかほんとにバラが好きなんだな~と(お花全般ね)
と思っています^^
これからもお花談議よろしくおねがいします^^

2009/04/24 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

kusaちゃんそうなんですよ~
ナデシコってほんとにいろんな種類があるんですよね~
びっくりします
こぼれ種でもすぐに発芽するし
強いしうちの庭にあったようです^^

ティアレア私のはまだまだですよ~~~
あまり元気がない模様
kusaちゃんのはまだ小さい若い株なんですね
これからじゃないですか(^_^)v
大丈夫ですよ~~~
けどバラの根元からは助けておいたほうがいいような~~~気もするのですが。。。
今はお花がさくからいじれないですね^^
ころあいをみはからって植え替えがんばってくださいね^^

kusaちゃんのオーリみんな可愛らしかったなか~^^

2009/04/24 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

フェアリーブルーでしょう!でしょう!(笑)
私もNapoliさんのところでずーと見せてもらってて似てる似てると思ってましたよ
色違いですね^m^
早く咲いてほしいです♪

サクラコマチはほんとぴったりですね
でもね(笑)
この子本当に虫を採るのですよ@@
びっくりしましたよ
花が咲き進んでくると花首の数センチしたのところが色がくすんできてね
粘着みたいな液が出てきてね
2センチほど茎が粘着でおおわれて
そこに虫がひっかかるのですよ
ゴキブリホイホイみたいなかんじで
ハエとかひっかかってるのです
なんか可愛そうな気もするけど
だからほんとにムシトリナデシコなんですよ
びっくりでしょう
また写真探しておきますね
みるのはちょっとびっくりされるかな^^

居留守使いますか^m^
なんでも可愛い発想するNapoliさんはほんとに楽しいですね^^
待てなくて来てくれてありがとうございました^^
だから私も2箇所にコメントいれたんでしたペコリ<m(__)m>

2009/04/24 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Pot  

ATUATUさんこんばんは♪

フェアリーブルーをのぞきにきました(o^∀^o)
この後どんな風に咲くのかはやく見たいですぅ~

ムシトリナデシコ。。。
そしてくっついた虫さんはお花の栄養に
なっちゃうのでしょうか@@
こんな可愛いお花でムシまでとってくれるなんて
我が家の庭にもぜひお迎えせねば~(o^∀^o)

2009/04/25 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、おはようございます~^^

フェアリーブルーはずーとほしかったクレマチスです^^
もうすぐ咲きそうですね
わくわくですよ~^m^
ムシトリナデシコは虫がひっついたらちょっと不気味です~~~(^_^;)
栄養とかにはならないとおもいますが
そのまま枯れて株が倒れれこんだらその場で分解されて自然界では肥料になっていくのでしょうね。。。
写真探してみつけられたら続きを見るでアップしておきたいと思っています(^_^;)
みるのは覚悟がいるかも~~~
いつか苗と会えればいいですね
どこかで見つけられますように^^

モンタナ50個でもきれいに咲いてましたね~
いつか私も50個はむりかもしれませんが20個は咲いてほしいと思っています
来年はきっときっぱいさきますよ~~~

咲きおわったら枝先を軽く剪定なんですね^^
昨日の再放送の趣味園見られました(*^^*)
私もお手入れ誘引がんばろと思いました^^

2009/04/25 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment