Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いです♪

96625.jpg
ペネロープがひらひらと可愛く咲き始めました
あこがれのペネロープ







96627.jpg
ヒラヒラ可愛いですよ~~~(^_^)v








96682.jpg
2日目はこんなに白く退色してまたいい雰囲気になってます






96680.jpg
きょう咲いてた子
またこれが可愛い色あいで咲いててうっとりでした^^







96693.jpg
白とびして上手く写せませんでしたが
雰囲気だけでも(*^^*)







96688.jpg
何枚も撮ってしまうのですよね
可愛いから(*^^*)
香りもよかったですよ~

うす曇りのきょうはペネロープが咲くのには
絶好のお花日和でした
カンカン照りならすぐにチリチリになっていたでしょうね
バラが咲くにはうす曇を期待したいですね~(*^^*)

8 Comments

ユメ  

なんて可愛いの~

ATUATUさん
こんにちは
長いことご無沙汰していました
<m(__)m>
また元の生活に戻りましたよ~
お写真も少しずつ撮っています

いよいよ来ましたね...バラの季節^^
もうもう、ワクワクの毎日では....?

<ペネロープ>咲いたのね
私も大好きです
家のは植え替えたり、日陰なのでまだ咲いてません
お邪魔するのが楽しみです
お互いにバラに追われる毎日になるでしょうが....沢山楽しみましょうね

2009/05/04 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ぺネちゃん~

ひらひらで可愛い娘でしょう~~♪

ATUちゃんとこは葉っぱがみんな綺麗だね。
いいなぁ~~
うちの葉っぱはひどいよぉぉ、、、、
先週の強風で・・傷だらけ・・茶変してるのがいっぱぁぁぁぁ~~~い。
可哀相なすがたです。(=;ェ;=) シクシク

↓のヘルシューレンも葉っぱが綺麗なままで・・裏山です。

フェアリーブルーも咲きそろって、、、
連休だけど・・お出かけなんかしたくないでしょう~~?
お庭のお花たち~思いっきり愛でてあげてね。
雑草抜きもガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

2009/05/04 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

パパ  

ヒラヒラですね~
嬉しい気持ちが伝わります。

昨日、屋上で「ラ・マリエ」の実物を見ましたが
ちょっと似た感じ
もう少し花びらが多かったかな

でも、お花オ○チの私が言う事ですから
あてにしないでくださいね

2009/05/04 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

seiko  

あぁ~~いいなぁ
ペネロープ
私もいつか自分で育てたい~って思ってる^^
このヒラヒラがたまらないですね^^

今日は曇り空で
暑くもなく寒くもなく
ちょっと楽でしたね^^

ペネロープ
まだまだ沢山 見せてくださいね~^^

2009/05/04 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん来てくれてありがとうございます~
chieさんのところではお見かけしたのに声もかけずに~~~<m(__)m>

少し落ちつかれましたか~~
またブログ再開ですね
これからお花のお写真撮ってまた楽しんでいきましょうね^^

もう笑ってないですか~~~^m^
自分でもねペネロープですが何枚も何枚も写真貼って~~~なんて思ってます
でもみんなほんとに可愛くて~
だからどれも貼りたくてはずせないんです~~~

ユメさんのところも早く咲いてくれたらいいですね
ペネロープの美しさに昨日ときょうは感動してましたよ~~~(*^^*)

2009/05/04 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、ペネロープの葉っぱ少しきれいでうれしいです^m^
他の子はハモグリバエのひがいが多くて
うちは毎年ハモグリバエが多いです
でもあまり気にしないのでダメですね~~~

うどん粉はあまりないのですが熱くなると黒点でボロボロになります
chieさんのところの子もこないだの強風がなければもっと葉っぱはきれいだったはず~~~
でもお花はきれいに咲いてくれてよかったですよね(^_^)v

chieさんもうわくわくするときがやってきました
どんどん咲き出しそうです
写真撮るだけでも疲れてくるかも~~~(爆)
お写真撮って選んで加工して楽しんでいきましょうね

新しいバラたくさん見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)

2009/05/04 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさん、屋上でいろいろたのしいことがあったようでよかったですね(*^^*)

ラ・マリエどんなバラなのか
知りたい~~(笑)
またいつかわかるときがくるでしょうね
まだねあの本(New・・・・)買ってないのですよ
ダメですね~~~(笑)
パパさんがお花オ○チですか
まさか~~~
いつも素敵なバラのセレクトですごいと思っていますよ^^

あの子香りのよい子はいつ頃咲くのでしょうか
楽しみにしています(*^^*)

2009/05/04 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんペネロープ素敵に咲きましたよ
いいバラですね
ヒラヒラ系だから固まることもないし
朝になったらすっと咲いてるし(^_^)v
いつか縁ですし見かけたらお迎えください
どんどん伸びるようですね
私も大きく育ってほしいなぁ~と思っています(*^^*)

昨日もきょうもうす曇でお花は長持ちしてます
きれいに咲きだしましたよ~
蕾もふくらんでもうスタンバイOKみたいな感じです
パソの空き容量もちゃんとしておかないといけないし~~~
seikoさんも一緒に楽しんでいきましょう~
ペネロープ何枚も何枚も貼ってるので笑ってる^m^
これが悩みごととかあってもふきとばす
私の気持ちのきりかえの楽しみで~~す(*^^*)なんちゃって^m^
元気ださなくちゃです^^

2009/05/04 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment