Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りのデプレアフルールジョーヌ

96725.jpg
デプレア・フルール・ジョーヌが咲いてます
今年は天候に恵まれました(*^^*)

天候といってもカンカン照りでなくて
うす曇でほんとにバラが咲くにはいいお日様のあたり具合でした

暑くもなく寒くもなくです
きょうは本当にきれいに咲いてくれました







96714.jpg
この子はボタンアイを見せて咲いてくれたし(*^^*)
香りもいいです~~

毎年バラが咲くときこんな空だったらな~
昨年はあまりきれいに咲けなかったデプレアさん
今年はリベンジでしたね(^_^)v







96713.jpg
こんな咲きかけもまだたくさんあります^m^









96708.jpg
台の上においてるのでアーチのてっぺんにあるとおもわれるでしょうが
ちがうのですよ~~~
この子はカットしてカットしてブッシュで育てています







96716.jpg
デプレア三昧させてもらいました~~~~
庭のことで落ち込んでも仕方ない
こうして写真とって貼るのが私の元気の出る素でした
やっぱり写真撮るの好きです~~~^m^
貼るのも好きです~~~(^_^)v

12 Comments

kusa  

やっぱりとまろう!

香りがいいときくと 止まりたくなります^^;
デブレアさん~
何系のかおりなのでしょう?
フルーツ香のようなお顔してるんだけど・・。
違いましたか?

色のグラデーションがきれいだね~
素敵なバラみせてもらってありがとう☆

2009/05/04 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

デブレアさん、まんなかの星型のあぷりの部分が
とっても可愛く感じます。
いっぱいお花がついているのかしら?
好きなお花がいっぱい咲いてくれて
良かったですね~
写真撮って元気出してね!
私は昨日バラ園を覗いてきました。
あんまり咲いてなかったけど
雰囲気だけでもリフレッシュできましたよ♪

2009/05/05 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

お久し振りです~

薔薇シーズンに突入しましたね♪
私も漸く冬眠から目覚めて、活動開始です。

そっか、ブッシュで育てておられるのですね。i-190

ところで、ATUATUさんのブログ。
最新記事部の下に、スポンサーサイトの広告が出てませんよね。
何か設定されてるんでしょうか?

2009/05/05 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Ray  

ATUATUさん こんにちわ!
デプレア・フルール・ジョーヌ、とてもいい雰囲気のバラですね!
とっても綺麗です。
それに写真の撮り方もお上手で、
それぞれのバラの素晴らしさを堪能できます。

お庭の環境が少し変わるんですね。
日当りや風通しを考えると、
落ち込んでしまう気持ち よくわかります。
でも沢山の人から励ましのコメントが
届いていて、素敵な関係ですね。

うちのバラも少しずつ咲き始めています。
楽しみな季節ですね。
頑張りましょうね!

2009/05/05 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

ATUちゃん  こんばんにゃ~~(=^▽^A;ノ

連休いかがお過ごしですか~?
私は何だか忙しい連休でした!遊びも含めてね^m^

今日はヽ`个o(・_・。)`ヽ、で帳簿の整理したりしてましたが明日は仕事です(^0^;)

ATUちゃんちもバラやクレマが彼是咲いてお庭が賑やかになって来ましたね~♪
毎日庭に出るのが楽しみで仕方ありませんね(*≧∇≦)♥

デプレア・フルール・ジョーヌさん うちにも似たような子がいるのですが タグが無くて。。。^_^;
こんどブログに貼るので 覗いてみた時 教えて下さいね(*^m^*) ムフッ

でもって デプレアさん 葉っぱが綺麗だわ~♪鉢植えなの?お手入れがきっといいんでしょうね♪

2009/05/05 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

ここにも止まってくれてありがとうございます~^^

デプレアさん何系の香りなんでしょうか
ティの香りかな
フルーツの香りかな
なんせこの香りは大好きですね~
もう最高~~~~
朝起きて戸を開けたらもうバラの香りが庭中
充満してました~
びっくりしましたよ~~~~(*^^*)

kusaちゃんのところも早くいっぱい咲きだしますように(*^^*)

2009/05/05 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ほんとに写真撮って貼ってお話してたら悩み事とか忘れてくるの
だんだん軽いほうに忘れていってます
バラの力はすごいですよね~

バラ園にお出かけだったんですね
京成さんは家からは近いのですか
私も植物園見に行きたいな
それとお花屋さんも行きたい~(笑)
こっちも大きなバラ屋さんがあるんですよ
結構有名でね
作秋や早春のころはフレさまも貴公子さまもおさはち先生も公演されたのですよ
私は寒くて行けませんでしたが。。。
春になったらお友達にまた連れて行ってもらいます(*^^*)
たのしみ~~^^

アイリーンさんのおうちのバラは咲いてきましたか
そろそろ咲き出しますよね
楽しみにしてますよ~~~
私のところはね
もう咲きだしましたよ~~~
きょうもきゃ~~ってのが咲きました(*^^*)

2009/05/05 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

ななみさんもうどうれさたのかと思っていましたよ
やっぱり具合がわるかったんですね
もうよろしいのでしょうか。。。
なんだか春も天候がわるかったですよね。。。
暑かったり寒かったりで大変でしたね。。。

広告のこと
あのね
少し書くのがはずかしいですが
思い切って書きますね(*^^*)

私もブログ初めて数年たちますが
最初のころからロムをさせてもらってたあるサイトさんでこのことを知りました(*^^*)
ブログでお友達とお話されてたんです
でね
こんないいこと教えてもらったんだし
ここで一度思い切って挨拶して帰ろうとおもいましたのよ~~~(*^^*)
で初めて書き込みしたんです
それでねやっと2年以上たってましたがはじまして~って(*^^*)
それで消し方知りたかったんでこのままかえるのもと思ってって^^
挨拶をして帰ってきたわけです
消し方ですが
「管理画面」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」の中に「アカマイの設定」がありますこれの「高速表示設定」の「利用しない&広告を表示しない」を選び「更新」で終わり
コピペです
こうして教えてもらって挨拶ができてよかったなぁ~って帰ってきたんです^^
ななみさんもぜひ参考になさってくださいませ~私もおしえてもらったんで~<m(__)m>

こうして色々な方とお話できるのもブログをしてるおかげなんですね(*^^*)
感謝感謝です^^

デプレアはカットしまくりです
でもね
他所さまできれいにのびた枝を誘引されてるのをみたらのばしてみようかなと思ってるんですよ
どうしましょう~~~(*^^*)
ブッシュにしておいたら好きなところに飾れるしなぁ~とか楽しんでますよ
ななみさんもぜひ楽しんでくださいね

来てくれてありがとうございました^^

2009/05/05 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Rayさん、ようこそ~~~こんばんは~^^

来てくださってありがとうございます~<m(__)m>
お名前見つけたときはうれしかったです~^^

お写真ほめてくださってありがとございます
いつもいつも同じような撮り方しかできないのですよ
ほんとにど真ん中にしか撮れなくて^^
でもこのデプレアの一枚目はすごくきれいに撮れたな~^m^なんて思いました(すみません笑)

それとここにきてくださるお友達の方がたみんな励ましてくれました
だからなんとかやっていこうとおもいました
Rayさんもはげましてくださってありがとうございます<m(__)m>

↑でお友達に広告の消し方聞かれてて^^
Rayさんがお友達お話されていたのを私がロムしてたんでした~~~
その節はありがとうございました^^
あのときが初めてのご縁だったんですよね
おもいきってお話してよかったです
Rayさんはほんとにたくさんのお花を育ててられますよね~
びっくりしてるんですよ
オロソイのお花が咲いてるとき見つけたときはニマニマ喜んでますよ
またなにかおそろいが咲いてるかな^^
スノーグースがご縁でしたね
ちょうど同じ頃にブログをはじめたんでしたよね^^
スノーグースの調子は元気でしょうか
うちも蕾があがってきました
私もRayさんのお庭お写真楽しみにしています
きょうは書き込んでくださってありがとうございました(*^^*)
また遊びに寄せてくださいね^^

2009/05/05 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~~^^

夢ちゃん温泉いけてよかったですね~(*^^*)
裏山ですよ~~~(笑)
私もこの連休は結構バタバタしてますよ
毎日車に乗って(私は運転しませんが)
バタバタしてました~~~

バラねもう咲いてきましたよ
夢ちゃんのところにもうすぐ追いつきますよ^m^

明日は晴れないのかな
きょうは夕方から雨になりましたよ
でも明日こそ庭にでて草引きとかしたいな
結局連休はお庭はできませんでした
掃除はできたけでどね^^

夢ちゃんも時間みつけてお庭で楽しんでくださいね
おもちゃみたいな木のベンチ買いましたよ(*^^*)
明日からそこに座ってお花みます~~

2009/05/05 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

デプレアは咲き進むほどにどんどん美しさを増していくお花なんですね~。
ボタンアイにクラクラきっぱなしです。^^
私もクンクンしたいです~!☆

やっぱりお花の写真を撮るには明るめの日陰が良いですよね。
昨日は晴れだったので、傘さして(もちろんバラに。^^)撮りましたよ。^^

折角あちこち咲いてきたのに、こちらは朝から雨で今も降ってます。
この時期、なるべくなら降らないで~!って言いたいけどこればかりは、ですよね。

ATUATUさん、気を落とされることがあったのですか?
ちょっとお休みしてしまって話題に着いて行けてないんですが、元気をだしてくださいね。




2009/05/05 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、まだ無理しちゃ~~~ダメです~~~
って私が心配かけてるんですね(^_^;)
あのね
家の隣に新築が建つのですが私の大事な庭がそのお家の影になってしまうことがはっきり決まって~~~~
もう聞いたときは血の気がひいてきましたよ~~クラッときてしまったんです
でみなさんがはげましてくれたんで
なんとか忘れるように気にしないようにやっていこうとおもいました

まだ工事も始まってないですが気になるときは写真みたり貼ったりみなさんとお話できたらいいなと思っています

Napoliさん肩痛いのに来てくれてごめんなさいね
ありがとうね<m(__)m>

デプレアはほんとに素敵なバラですよ
でもお日様に少し弱いのです
うす曇でほんとにきれいに咲いてくれます
しかしこの子は雨にも強い~
香りがいいんですよ
少し気難しいけどコツさえつかめば大丈夫
です
でもNapoliさんもよく似た子持ってるんですよね
私にも今度見せてくださいねって私はもう置けないし~~~
でも新しいバラほしい~(^_^;)

Napoliさん、肩無理しないでくださいね~

2009/05/05 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment