Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれい咲きました

96711.jpg
可愛い可愛いバラ
デュセスドブラバン
今年はお花も大きくて俯いて咲いてて
香りもいいし喜んでます







96710.jpg
俯いて咲くから台の上においてあげたいけど
前は台の上だったのに
だんだんおいやられてしまって。。。
でもこんなに可愛く咲くのだから
なんとか花台がもう一つほしい
けど売ってない
いい花台が見つかりますように^^








96723.jpg
ブラッシュノゼットの蕾
すごいでしょう~~
うれしいです~(*^^*)






96779.jpg
きょうのルドゥテ
春はカップ&ソーサみたいに咲きますが今回はフサフサに咲きました^^

夏のお花も可愛いです~^^
きょう咲いたんで追加しました(*^^*)

8 Comments

パパ  

こんばんは

沢山咲き始めましたね

ちょっと遅れましたが、ルドテ、やはり綺麗なERです
実物みたことがないんです
この色合いは、間違いなくタイプです。
いいなぁー

2009/05/05 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

ルドゥテまちがいなくタイプですか
でもほんとにこの色あまりない色ですよね

ピンクのようなグレーのような
でもピンクだ~~~(*^^*)
私もすごく好きですよ
昨年もきれいにきれいにたくさん咲きましたよ
さっききょう咲いたのを一枚追加しました
いつもみてくださってありがとうございます<m(__)m>

実物いつか見られたらいいですね
この花びらの色
オベロンにも似てますよね
でもやっぱり全然違うか~~~
オベロンがやっぱり一番です
早く咲いてほしいですね~(*^^*)

2009/05/05 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

ありがとうございました♪

お忙しいのに、親切丁寧に教えて頂き、有難う御座いました。m(__)m
それに、心配もして頂いてたようで、嬉しかったです。

ルドゥテ・・・ひらパーで見てきましたよ。(*^^)v
綺麗な薔薇で感激しましたが、それよりATUATUさんがお好きだと仰る、オベロン。
ATUATUさん家のオベロン、早く咲いてくれないかなぁ・・・
UPされるのが待ち遠しいです。( ̄¬ ̄)

2009/05/06 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   

青空  

ブラバン、クシュクシュでかわいい♪
うちはこの雨で、今咲きそうなティは開かないかも;;
やっぱりティは、少し高い位置で見たいですよね。
かわいい花台が見つかるといいですね^^

ブラッシュノアゼットのつぼみキレイ。
アブラムシついてないんですね。
数では負けませんが(笑)美しさでは完璧うちの蕾は負けてます。

ブルーローズ2種、、すごくいいですね。
蕾がいっぱいで、今後が楽しみです^^

2009/05/06 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、こんばんは^^

教えていただいて~~~~なんてとんでもない
私もRayさんのところでお友達がお話されてるのを聞いて(読んで)教えてもらったのですから~~~(*^^*)
でも疑問がすっきりしてよかったですね

体も無理しないでくださいね
いろいろ季節の変わり目とかしんどい日がありますからね~
私なんか一番体は弱いですよ~~
なんとかバラとブログで元気頂いてます
オベロン好きですか
私も好きです
また咲いたら見に来てくださいね
もうね色づいてきました~
虫に食べられないように見回りしなくちゃです(*^^*)
ななみさんもバラにいっぱい元気もらってくださいね^^

2009/05/06 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

こっちにもどうもありがとうございます~~~

このブラバンみてほしかった~~
ほんとに花びらびっしりでね
堂々たるものでした
けど俯いてしまうのですよね~~~
高い花台に乗せたらお花も見られていいですよね^^
新しい子などは花台に乗せてるんですけど
だんだん隅っこも追いやられて~~(苦笑)
ベンチに置いたりして^^
でもベンチの場所は風とおしのわるいところでね
きっと長いことはバラは置けないとおもうのですよ
それでよかったかな^^

ブラノアのアブラムシはこないだまでたくさんだったんですけどね
ヒラタアブの幼虫が全部食べてくれたんですよ
これは本当なんですよ
他のところも食べてくれてるんです
けどすぐに黒点がでるだろうな~
今だけが葉っぱがきれいなときです^^
ほめてくれてありがとうございます~
咲くのが遅いブラノア
咲くまでゾウムシにやられないように見回りしないとと思っています^^
がんばろう~^^

ブルーフォユーのほうシビレル色ですよ~~
また見てくださいね
もううれしくって(*^^*)
青空さんここにも書き込みありがとうございました^^

2009/05/06 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ブラバン、とっても良い色で咲いていますね。
我が家のは、つぼみは沢山付いてるんですが、
今年はなぜか色褪せてピンクっ気が無いんですよ。(汗)

ブラッシュノアゼット、お揃いです☆
わ~、ATUATUさんとお揃いが増えて嬉しいな~。*・゜☆.。.:*・゜

お隣に家が建つのはショックですね。
でも、あまり落ち込まないでくださいね。
私のところは北向きのバルコニーでしかもこじんまりなので、
冬はお昼過ぎにやっと2時間くらい日光が入ってくるだけなんですよ。
それでも寒冷地よりは温度が高いからか、
植物達は頑張って育ってくれています。
これからの季節は太陽も真上からですものね。☆
植物たちがATUATUさんを喜ばせようと
きっと頑張って咲いてくれるんじゃないかしら。(*^-^*)

2009/05/08 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、心配ありがとうございます<m(__)m>

Napoliさんのところも日当たりわるいですか
北向きのバルコニーとは知りませんでした
なのにみんな元気いっぱいに育ってますよ^^

そう思い出した
冬はお日様を追って鉢の移動するって言ってましたよね
私のところ大丈夫ですよね(*^^*)
なんか応援してもらうとがぜん安心してしまってます
ただ風とおしがどんなふうになるかそれが心配で心配で^^
でもなるようにしかならないですよね
もう1ヵ月ぐらい悩んでました
まだ工事は始まらないのですが
なんか不気味です~~~~
あまり気にしないようにしますね
こうしてネットでお話してると気にしてたことことか忘れてくるのですよ
ブログはすごいです^^
心配どうもありがとうございました<m(__)m>
また凹んだら励ましてくださいね(*^^*)

ブラバン色あせてますか
気温が低かったしお天気がわるかったのが続いたからもしれないですね^^
ブラバンも好きなんですよ~
いいバラですよね^^

ブラノアとブラバンはバラを育て初めて最初のころに買ったバラなんですよ(*^^*)
だから思い入れがあって咲くとうれしいです
ブラノアはポツポツとほころび始めましたよ~(^_^)v

2009/05/09 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment