Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 2日目のブルーフォーユー

96793.jpg
昨日のブルーフォーユーが退色しだして
また素敵に変身しました







96797.jpg
咲き進んだら素敵ですね







96824.jpg
いい色で房咲きでみなさんに伝えたいです^^

8 Comments

minami  

ステキですね~

ATUATUさん、おはよう!

GWも終わって今日から通常な生活ですが、ATUATUさんのバラで朝からうっとりです~♡
沢山さいているんですね。
クレマのフェアリーブルーの色が綺麗~
やはり青系のクレマが好きですか?
家のはクリスタルフェアリーですが
もしかして仕立ては一緒かな~(^^)

ブルーフォーユー綺麗ですね~
退色した感じ、白い色が斑入りのようにも見えます。
もしかしてそんな感じ?違うかな!?
初めて見るのですみません(^m^)

デプレア・フルール・ジョーヌも綺麗ですね~
こうゆう感じ好みなんです。
ATUATUさんのバラやクレマから目が離せませんね~~

2009/05/07 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

ブルーフォーユー綺麗な色!
昨日の方が濃い青紫
ラプソディーインブルーは赤紫なんですね。

ヒラヒラで房咲き、これはポイント高いですよね(^-^)
デュプレも房咲きなんですよ。
あと30個以上は蕾がついています。
まだまだ楽しめそうです。
私も全部同時に開いたら、どうしようなんて
考えちゃったことがあります(笑)

2009/05/07 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^


minamiさん、長いお休みいかがお過ごしでしたか^^
お庭のお花たちどんどん咲いてきましたね
バラももうすぐですね^^

私のバラでうっとりしていただいてありがとうございます
すごくうれしい~^^
ここにくるまで長かったですよね~
秋の植え替えから始まって^m^
さくらが咲いてチューが咲いて黄モッコウが咲いて^^
やっとやっとバラが咲き始めました

きょうはザーザーの雨で雨脚もつよいのです
お辞儀してるバラを見て胸が痛いです
せっかく咲き出したのに
いいかげんに止んで~~~って思ってます
でもまだしっかりふっているんです(泣)

クレマチスのクリスタルフェアリーですか
初めて聞く名前ですね
咲いたらぜひに見たいです~~~(*^^*)

フェアリーブルーは行灯仕立てにしました
これしかやっぱり思う浮かばなくて(笑)

ブルーフォーユーはそうです
白い色が斑です
白の斑が入るんですよ
ラプソディンブルーも白い斑が入るんです
よく似ています^^
でも樹形はちがうのですよ

ラプソディインブルーのほうがツルバラっぽいです
どんどん伸びてます

ブルーフォーユーのほうはがっしりとブッシュタイプのようです
私も秋に一度みたきりで今年の春は初めて見るお花なんでまだ育て方などわからないのですよ~
試行錯誤で行こうです^^
だからなんでも聞いてくださいね^^

あ~デプレアさんをほめてくださってありがとうござます
本当に優しい優しい香りのいいバラです
この子もツルバラなのですよ
でもカットしてカットしてブッシュで育てています
もう可愛くて~~
これから色々咲きますのでまた見に来てくださいね

きょうはどうもありがとうございました
minamiさんのバラもうすぐ咲き出しますように~(*^^*)
楽しみにしています^^

2009/05/07 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、ブルーフォユーが咲きましたよ~(笑)
昨年はブルーローズでみなさんとお話がどんどん盛り上がり^^
私はブルーフォーユーとラプソディンインブルーをお迎えしたのでした^^

そうですよ~~ヒラヒラのシベシベが見えてるタイプですよ~~~ポイント高い♪
私はそれでKOでしたからね^^(笑)

ラプソディのほうは赤紫でしたね^^
たくさんの蕾で房咲きってうれしいですよね~
これからどんどん咲いてきますよ^m^

アイリーンさんもジャックリーヌのこと
いっぺんに咲いたらどうしょうなんておもいましたか
同じですね~
ゆっくり咲いてほしいですね
きょうはコンテッドシャンパーニューが咲きましたよ
でも雨がきつくてコンデジ撮りましたが上手く撮れなかった

パソの空き容量もいっぱいになってきて
また写真削除していかなきゃと思ってます
バラいっぱい写真撮って楽しみましょうね(*^^*)

2009/05/07 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
ブルーフォーユー、美しいバラですね~。
私も開花初日よりこの少し退色した色が好きだわぁ。
蕾は赤いのですね。
不思議~。
お庭にこんな色のバラがあると目を引きそうですね。
房咲きで咲いてブーケのようになりそうですね。(^-^)

2009/05/07 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

2日目のブルー・フォーユー
またまたべっぴんさんですね

前日よりもますます素敵になってます
蕊もうっとり~~です
楽しみだわ~
うちも綺麗に咲いてくれるかなぁ~
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

2009/05/07 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんば^^

まさこさん、ブルーフォーユー
美しいバラでしょう~(なんちゃって^^)
ほめてもらえてうれしいです

庭でね紫系のバラも少しはありますが
ここまでむらさきというかブルーはないですからね^^
NewRoseの本で昨年一番気になったバラでしたからお花屋さんでみつけときは買う~~って思いました(*^^*)

だから庭で咲いてるのが信じられないというかうれしいというか
色が落ちつかないようでピンクで咲いたりするとか聞きましたがこの色みたら大満足でした^^

ブーケみたいに咲いてくれるかな
この分だと咲いてくれそうですね
どんなふうになるかなと今から楽しみです
まさこさん、来てくださってありがとうございました(*^^*)

2009/05/07 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんちのブルーフォーユーはまだ咲いてないですか~
でもエモーションブルーきれいに咲いてましたね^^

chieさんのお庭はたくさんのブルーローズがありますよね~~~~ヾ(=^▽^=)ノ
マミーブルーや夜間飛行や(*^^*)
いっぱいありましたね
たくさん誘惑されましたよ~~~~
今年も咲きだしますね
楽しみにしています
もう私のところ置けないもの
と言いながら実物にあってしまうとどこにでもいいから買ってしまいそう(苦笑)

chieさんちのブルーフォーユー早く咲きだしますように~
私より早くに買ったんでしたよね
赤い蕾なんですよ
明日あたり咲いてるかも^^

雨はやっと止んだようです
そっちはどうでしょうか
明日は晴れそうです
バラの開花楽しみにしています(*^^*)

2009/05/07 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment