Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨のふるまえ

96808.jpg
またデプレアフルールジョーヌ
今年は15個ほど咲いてくれました
私のところにしたら多いほう(*^^*)










96820.jpg
一番難しい赤
でもすっごく可愛い赤
名前が国色天香=クオステンシャン(*^^*)
でも実物はもっといい色です
出せませんでした~~~~(≧∀≦*)
大好きです^^









96806.jpg
昨日の雨のふるまえの写真です
きょうは雨ザーザーでしたので
写真はあまり撮れませんでした

ヒラタアブ君密を吸ってます
多く飛んでるんです
もうアブラムシもいなくなりました
すごい勢いでたべてくれたようです(*^^*)










96790.jpg
山アジサイのマイコです
ここまで蕾がふくらみました(*^^*)
たのしみです~^^

10 Comments

kusa  

デプレアフルールジョーヌさん 
こんなに綺麗なんだ~
写真だけの美しさではないと見た!
これは本物だわね~

かわいいね~ ほんとにかわいい
これしか 言うことないです。


クオステンシャンは 頭が重そう。。
でも愛嬌があって フフフf・・・
また いろんな様子のクオステンシャンを
見せてくださいーィ^0^//

山アジサイ。。白いんですか?
大人色の 上品さがただよってる。。

あーーんもう しばらく 訪問ひかえたいです。^^;


小菊は カモミール・エイゲロン? 何でしょう?

2009/05/08 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

優  

 バラの季節到来で毎日お庭の手入れに
お忙しいことでしょうv-365 

 デプレアフルールジョヌ、素敵ですね。
そう言えば我が家にもあったはず・・・
と探してみたら、見えないところに枝を伸ばしていました。
どうやっても蕾を確認することが出来ません。
咲くのかなあ・・・。

 先日可愛いアジサイを見つけたんですよ。
でもその日我慢して帰って、次に行った時には
売り切れてましたv-292
出会いは大切にしなくちゃいけませんね。
今日午後から市内のHCをウロウロして探してみます。
見つけたら報告しますから見てくださいね♪

2009/05/08 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

デプレアさんは本当に本当に素敵なバラです
雨にも強いですがさすがに昨日の雨にはかわいそうなことでした
でもまだ俯いてでも咲いてます^^

ありがとう~ありがとう~
可愛い可愛いと言ってもらえてうれしいです
クオステンシャンだって立派に咲いたんですよ(*^^*)
ありがとう~ありがとう~(*^^*)

山アジサイは昨年から急に嵌りました
だから今年この目で咲き始めを見るのは初めてです
アジサイばかりで楽しんでられるおうちへ昨年6月におじゃましてみせてもらいました
もうバュッキューンって感じでした~
私もアジサイがほしい~~とまたほしい病がでてしまいました
今年いくつか咲く予定です
ふらふらになってネットで探したりHCで見つけたりお友達に○し○でもらったり枝だけもらったりと育ててきました(*^^*)
また6月に咲いたら見てくださいね
でもkusaちゃんのお庭のほうがアジサイたくさんあると思います^m^

このマイコ
一応は紫系でてまり咲きなんです
どんな色か楽しみです^^
訪問控えたいなんていわないでくださいませ~~~(=´、`=)ゞ

スルーだけでもお待ちしております(*^^*)

この白い小菊みたいなのは
もう溶けそうでなくなりかけのイングリッシュデージーです(*^^*)
なかなか増えないけどなくならないのです^^
可愛いでしょう^^
気がついてくれてありがとうございました^^


2009/05/08 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

優さん、こんにちは^^


優さんこそバラのお手入れで大変で楽しく過ごされてると思っていますよ~~~
いつも読み逃げですみません
優さんも見てくださって本当にありがとうございます~

いろんなバラが咲きだして本当にうれしいです^^
そちらは今はもう満開を迎えてるのではないですか~(*^^*)


アジサイですがHCでアジサイの広告が入っててもアジサイだけはすぐに売り切れてしまいますね~
あれはなんで~
入ってくる数が少ないのでしょうね

優さんどんなアジサイにやられたんでしょうか^m^
気になります~~~
可愛いアジサイだったんですね
そうなんです
出会いなんですよね~(;´▽`)``
そのときに買いなさいというサインが出てるのに買わないんですよね

どうか優さんの探してるアジサイが見つかりますように~
楽しみに待っていますね~^^
名前があったら教えてくださいね(*^^*)

2009/05/08 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

kusa  

イングリッシュデイジー

デプレアフルールジョーヌにノックアウトされて
またコメント欄へ 来ました。(笑)

イングリッシュデイジーていうのもあるんですね。 みんな 似てますが大きさが違うんですか?
エリゲロンとはまた違うんですね。
今うちでは ブラキカムの白が 
このように咲いていて 小さなガラスのビンに
さして台所仕事しています。
かわいいの!!

癒されてます。

::
マイコって 舞妓のことなのでしょうか?
麻衣子という名前なのかしら?
なんだか そういうことに妙にひっかかる私なんです。笑っちゃってください。

白でなくて紫になるんですね。これは
追い続けたいアジサイです!
また見せてくださいね。

またきまーーす*^^:

2009/05/08 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

またまた来てくれてありがとうございます^m^

マイコは舞子と書くみたいです
子なんですね

舞妓さんのかんざしにお花が似てるからなんでしょうか
なんかそんなことを聞いたような聞かなかったようなあやふやですみません(*^^*)

台所仕事してるんですね(*^^*)
おいしい晩ご飯作ってくださいね

舞子は紫もありますが
白舞子も買いました
それが一番楽しみです
咲いたらホレホレしますのでまた見てくださいね<m(__)m>

イングリッシュデージーもエリゲロンもお花の大きさは同じぐらいです
でも葉っぱはまたちがいますけどね^^
強い繁殖力のあるのはやっぱりエリゲロンですね^^
私はどっちのお花も好きです~~~(*^^*)
また覗きにきてくださいね
いつも本当にありがとうございます^^

2009/05/08 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
国色天香、、撮りづらい色だよねぇ。
言葉でも表現しづらい色だし。
色も香りもすっごく色っぽいんだけどね。
でも、そういう持ってなくちゃ判らないよさっていうのもいいよね。

デプレも光が似合ってきれい。
うちでは今年5個くらい・・ もう終わっちゃいました;;
こんなふうに撮りたかったな。
ヒラタアブ、アブラムシがいなくなるほど働いてくれるなんて
いいですね。

2009/05/08 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
ATUしゃ~ん♪の
この国色天香さんにノックアウトされて
グルスアンテプリッツを
お迎えして4年目になりますが
キレイに咲いてくれません
環境が合わないのでしょうか??
とっくに石の上にも3年以上なのに・・・
キトサンをかけてあげればいいのでしょうか?

2009/05/09 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こっちにもありがとうございます^^

青空さん、こんばんは^^

きょうは暑かったです
いきなり夏ですよ~(笑)

デプレア楽しませてもらいましたよ
青空さんのところあと5つなんですか
それとも5個しか蕾がつかなかったのですか
なんか5個しかつかなかったような口ぶりですね。。。
でも5個も咲いたらいいですよ~^^
ほらまたすぐに2番花が咲き始めるから^^

私のところもきょうはデプレアさん全部花がらつみしました
ありがとう~っていいながら(*^^*)

国色天香はほんとに可愛い色ですよね
ほんと表現しにくいです^^
持って咲かせてるだけでも価値がありますね
楽しんでいきましょうね^^

ヒラタアブの幼虫とテントウムシの幼虫からテントウムシやらいろいろ居たんですよ
そのときはぐっとがまんなんです
アブラムシのほうが先に発生するからすぐに薬をまきたくなりますがぐっとがまん
そしたらいつのまにかヒョコヒョコとヒラタアブの幼虫が這ってます^^
でもなかなか薬撒かないでがまんできないですよね
私はどっちかいうと薬を撒くのも面倒なのかもしれません(^_^;)
あきれないでくださいね(^_^;)<m(__)m>

2009/05/09 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんそうでした~~~
グルスちゃんのほうをお迎えされたんですよね^^

どしてもきれいに咲かないのですか
そんなことないと思うのですが。。。
環境ってどんな環境かなと考えておりますが
他のバラが咲いていたらきっと環境はいいと思うのですよ^^
気にしない~気にしない~~~
harukoさん気にしすぎです~~
でもねキトサンはいいと思います
本当に一度試してほしいとおもいます
がんばってくださいね(*^^*)
でもがんばらなくていいです
自然に自然に楽しんでいけたらいいなぁ~と思っています
楽しんでいきましょうね~~^^

2009/05/09 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment