Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いバラ

6630.jpg


スノーグース
咲いたときは少しアプリがかかってます
蕾もそうですが
でも咲いたら真っ白でとてもキュート
チューレンやゾウにねらわれやすいですが
そこは見回り強化で乗り切ります(*^_^*)
それにたくさん咲くのでこたえません
強いです^^


6636.jpg

アップです^^
このたびアーチに絡ませることにしました
今は台に上においてあるだけです


6629.jpg

後ろのラティスのコーネリアに寄りかかってます
結構可愛い眺めなんですよ~^^
今年はコーネリアもすごい八重で咲いてくれてうれしいです

しかし葉っぱがハモグリバエの被害にあってきたないですが。。。
それも仕方ないとみています。。。
ほんと仕方ないですね^^

6 Comments

ピーターうさぎ  

ATUATUさんこんにちは。

スノーグースは、お写真でしか見たことないですが、可愛いお花ですね。一杯お花咲くみたいですから、アーチにしたら素敵なアーチになりますね。何度も何度もくぐれますね。

2007/05/14 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、こんにちは~^^

スノーグース可愛いですよ~^^
ポンポン咲きっていうのでしょうか
少しとがってますが^^
小さな小花の房咲きですからそれもたくさんの房咲きですから豪華なんですよ~^^
アーチの下を行ったり来たり~
オバサン子供してます(*^_^*)

スノーグース真夏も秋も初冬にも強いバラです(*^^*)

2007/05/14 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、こんにちは^^

グースさんたくさん咲いてきましたね。
自然とお顔も綻んでしまいますね・・・
アーチに絡ませる娘はグースさんで決まりかな~?
もう片側には誰がくるのかしら~~
楽しみだわ、、、

蕾あてクイズしてます。
2~3日そのままですし、再回答もOKよ。
見てみてね。。。

2007/05/14 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

グースさんたくさん咲いてきてます^^
きれいに開いてくれてるのでうれしいです~
反対側はキャサリン・モーレにしようとおもってるんですよ~chieさん(*^_^*)
いけるかどうか試してみようとおもいます
私の記憶ではあの子は花びらも厚かったし
雨に強かったようにおもいます
一度試してみようとおもいます
それが無理ならエブリンでやってみたいです^^
上手くいくように祈っててくださいね(*^_^*)

クイズね~^^
考えて寄らせてもらいますね(*^_^*)

2007/05/14 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
夜は・・・ちょっとひんやりネ
スノーグース・・お花いっぱ~~~い^^
花びらの形が独特で・・
ちょっと細長いところが、なんとも^^
内側の花びら・・・ちょっとクシュってなるところも^^

そっかぁ~~^^
アーチに・・・・ネ
う~~~~ん・・・じゃぁ~~~~
反対側は・・・
やっぱり白?
真っ白アーチ・・・・
香りも欲しいし・・・
わざと、ちょっとお花の時期をずらして・・・
シロモッコウ?
それとも・・・サマースノウ?
まだまだ・・・悩みどころ~~~かな^^

2007/05/14 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

スノーグース昨年よりきれいに咲いてくれてます^^
うれしいですよ~
反対側はね~(*^-^*)
キャサリンモーレにしたいな~と
無謀かもしれないけど~
あのお花の花びらは分厚くてしっかりしてた
し俯いて咲くし下から見上げるにはいいかなぁ~とおもってね(*^_^*)
それがだめならエブリンにしようかなとおもってます(*^_^*)
サマースノーってもってないんですよ
白モッコウもいいなぁ~^^
でもスノーグースと白モッコウはいい勝負でしょう~
大きくなるタイプの(笑)
すぐにごっつんこしそうですよね^^
3分の2はスノーグース3分の1はモーレーでどうでしょうか(*^_^*)
なんちゃって^^

Mac.さん元気でてきたみたいでよかった~ルーフのお掃除お疲れさまでした~
楽しんでいきましょうね(*^_^*)

2007/05/14 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment