Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 オルソーラスピノーラ

96970.jpg
オルソーラスピノーラ
コロンと上を向いて咲くバラ
めずらしいですよね^^
ぎゅっと花びらがいっぱいです









97008.jpg
まだぎゅっと花びらかかえてます^^










97010.jpg
ラティスに鉢をひっかけて育ててます
後ろのきたない葉っぱはコーネリア
ハモグリバエに入られてます
掃除もできてなくてごめんなさいね(^_^;)

鉢をひっかけてるのでこの枝はしなだれてすごく雰囲気よくなりました
横張りがきついのでしなだらせて正解かなと思ってます
でもシュートはまっすぐに伸びてその先にもお花を咲かせてしまった
可愛い~可愛いです^^
4センチぐらいんです(*^^*)
オルソーラスピノーラ









97003.jpg
咲き進むとこんな花びらが^^
ノワゼットシンデレラです
素敵な子に変身しましたね(*^^*)

きょうはたくさんアップしました^^
できました(*^^*)
たくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

kusa  

オルソーラがおるそうな^^;

またへんな お○じギャグすみません。

新しい名前でしたので これで
覚えさせていただきました。*^^*
上を向いてさくって・・
首が太いんですか?
首が短いのですか?
また質問攻めになりましたね。
うすいところと 濃いいろが 交じり合って
綺麗な子!! よく見つけられますね♪
ここはバラの宝庫ですね。


ノアゼット系のシンデレラさんですね。
そうかそうか・・
もう 見分けがつかないです。
どの子も可愛いです。

2009/05/12 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

オルソラさん首が太いのか短いのか
はっきり見てなくてすみません
きっと強いのだとおもいます^^

そうそう太いピコティみたいですね^m^
真夏はまたちがうような感じのお花が咲いてたことを思い出します
また初夏のお花も見てくださいね^^

kusaちゃんこの辺はサラッと見ててください
私も全部誘惑された子ばっかりですから~
危ないですよ~~~
ほんとに2年ぐらい前からどろどろに嵌りましたので^m^
これって大変です~~(*^^*)

バラの威力はすごいですよ
落ち込むこといっぱいありますけどバラのお世話してたらまぎれてきてます
kusaちゃんのところももうすぐ咲きますね(*^^*)

2009/05/12 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

優  

実物見てみたい~♪

 ATUATUさん、こんばんわ♪
オルソーラスピノーラ、気になってるバラなんですよ~。
私の周りでは育ててる方がいらっしゃらなくて。
可愛いですね、このコロコロ。
ん~~~我慢が辛い!

 私の住んでいるところでは
今日からバラ展が始まりました。
バラ展では苗を販売しているのですが・・・
我慢するぞ!と思って向かったはずなのに、
手には苗が・・・。
今年のバラ熱は恐ろしいものがあります。

2009/05/12 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

優さん、こんにちは^^

優さんの意気込みが伝わります~~~~
バラ展にでかけたんですね
開花株なんて目の前にしちゃうともう止まりませんよね><

私もきっとダメですね~
これほしい~ってなると思います^m^

優さんオルソラスピノーラ可愛いでしょう~
気になっていたのですか
この子は小ぶりで咲きます
お花も小さくてコロンコロンで縁取りも可愛いですよね(*^^*)
いつか出会えたらいいですね
私はこの子は可愛いお姫さまみたいにおもいます^^
実物見せてあげたい~
秋にも咲いてましたよ
よく咲く子だとおもいます(*^^*)

今年の優さんがバラ病が再発なんですね
でもバラはやっぱり良いものだなぁ~っておもっていますよ
私も元気もらってるから優さんもバラから元気もらってくださいね^^
私もまた遊びにいきますね
来てくれてありがとうございました^^

2009/05/13 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

HISAKO  

ATUATUさん、こんばんは♪
Orsala Spinola
こ~~んなにきれいに開いているところ
見たことありましぇ~ん・・(T-T)
とってもきれいに撮ってあげられて
本当に良かったですね!美しい~
Mme. Alfred Rougemontも
めっちゃかわいいです。
うちのMme. Alfred Rougemont
2本とも去年枯れてしまったので。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今年は新苗からまたリベンジしているところです!
きれいに咲きますように!

2009/05/16 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、来てくださってありがとうございます<m(__)m>もううれしくて~(*^^*)

オルソーラスピノーラですけどほんとに今年は時期がよかったのかな可愛く咲いてくれたんですよ^^
お日様に強いですね^^
雨にも結構強かったようにおもいます
ラティスの上のほうにひっかけの台に入れて飾りました(*^^*)
この位置が定番になりそうです^^
HISAKOさんにほめてもらえてうれしいです~オルソーラスピノーラも喜んでます(*^^*)

え~~ルージュモンが2本とも枯れたのですか
あ~~~残念でしたね><
とってもとっても可愛いバラ
HISAKOさんやお友達に誘惑されて教えてもらったバラです
ほんとに可愛くて可愛くてしかたないです
この子は昨年私のところもコガネの幼虫に入られて枯れかけたんですけど
なんとかサイズダウンして生き延びてくれました
少し樹形は弱い感じがしますがお花は強いですよね^^
新苗でリベンジされたのですね
あ~よかった(*^▽^*)
ゆっくり育ててくださいね
あせって咲かせたりしないで~(笑)
咲かせるかな^m^

リベンジでチャールズレニーマッキントッシュもお迎えされたんですね
あのコロコロさん可愛いですよね(^_^)v
そうそう香りはね^m^
でも可愛いから許せます
私も何枚か撮るのですがバラのお花の中で一番難しいのがマッキントッシュだと思っています
だからアップができないのです
でもHISAKOさんは~~~
さすがHISAKOさんと思いましたよ~~~
マッキントッシュを可愛く可愛く撮ってられて~
きれいに咲いてくれてよかったですね(^_^)v
ロードリーオベロンもきれいに開いて咲いてくれましたね
すごく可愛らしかったです
まだこれからどんどん咲いてくるルーフのバラや草花たち
楽しみに待っていますね(*^^*)

ミッドナイトブルーも素敵でしたよ~
ブルー系のバラもピンクのバラもみんな可愛いですよね~

ルーフでお友達を呼んでバラのお花談議ができてよかったですね
私も少し楽しみましたよ
まだまだこれから咲く子もいるのでHISAKOさんも楽しんで癒されてくださいね(*^^*)
きょうは来てくださってありがとうございました^^


2009/05/17 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment