Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お初です(*^^*)マルゴズシスター

97132.jpg
昨日の雨あがりの朝の写真です

しずくがついててとっても可愛いでしょう

ずーと何年もカタログで見ていたバラ
マルゴズシスターです
他所さまでも見せてもらってて昨年秋に決めました^m^






97131.jpg
房咲きでコロンとしててでもシベが見える
タイプです~~~(^_^)v









97142.jpg
少しひいて^^
可愛い~可愛い~^^









97144.jpg
ローズゼラニュームのお花とコラボです(*^^*)
これはやらせではありません
自然にこうなりました
いい感じなんですよヾ(=^▽^=)ノ









97145.jpg
同じ写真ですけど可愛いので(*^^*)
マルゴズシスターです
照り葉でまたいいですね








97135.jpg
ピエールが咲きかけてきました
きょうは満開になって可愛らしかったです^^

8 Comments

minami  

ATUATUさん、おはよ~~

マルゴシスターお初です!
コロコロとして可愛いですね?
小花ですか?
枝ぶりからポリアンサ?
なんだろう?(笑)
どんどん可愛いローズの開花に毎日踊るような気分でしょうね!
実際私は踊ります(爆)
お花とのコラボもステキです。
ゼラニュウムもビオコボも可愛いですね。
どんどん緑に茂ったお庭が雨の雫で輝いているようです。
あ~~バラ満開の姿を想像してしまいます~~
なんていつも1人で盛り上がってしまう私^^;

お体大丈夫ですか?
温度差が激しいので、お庭にでるのも気をつけて下さいね!

2009/05/15 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんにちは♪
今日は久しぶりに平日休みなので
こんな時間に遊びにきてしまいました*^^*いつも読み逃げでごめんなさいです;;
マルゴシスターさん、はじめまして♪
うわ~
ほんとにコロコロしてて可愛いコ♪
まだまだ蕾がたくさん付いてますね(≧∇≦)
続報が楽しみです~

うちの庭も少しだけですが
咲き始めてきました^^
ずーっと、庭にいたいけれど
なんだかすぐに眠くなってしまって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寒いからかなー?
ATUATUさんも、気温の変化で体調を崩さないよう・・ね*^^*

2009/05/15 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん~すみません~~
私の早トチリでねバラの名前まちがってました~~~
マルゴズシスターでした^^
初心者向きのバラで紹介されてました^^
そうそうポリアンサスローズです(*^^*)
昔からある普通のバラです^^
香りもないみたい
でも房咲きだしいアレンジによいかなとおもいました(*^^*)

私ももう踊ってますよ~(爆)
もううれしくてうれしくて近所の方呼んで
お庭みてもらってお花談議してます(*^^*)
やっとやっと待ちにまったこの日ですから~~~
minamiさんのところももうすぐですよ
もうすぐ踊れますよ~(*^▽^*)
minamiさんもお友達を呼んでたのしくお庭で過ごされるのでしょうね
楽しんでくださいね(*^^*)

マルゴズシスターは普通のバラですが
きょう咲いたバラはまた可愛いのが咲きましたのでまた見ててくださいね<m(__)m>
私もロムですがminamiさんにも見てもらってると思うとうれしくて仕方ありません^^
私も楽しみに寄せてもらいますね
早く踊ってもらわなくちゃ(*^^*)

寒いですよね
こないだはエアコンを入れたのに
また暖房ですよ~
minamiさんこそ体調くずさないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)

2009/05/15 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさん、すみません~~~
バラの名前まちがってました~~~
マルゴズシスターという名前のバラでした
私の早トチリでした(*^^*)
すみませんね~~~

ポリアンサスローズでね
初心者向きで丈夫みたいです^^
房咲きだし少しカットして瓶にいけるのにいいかなと思って^m^
京○園芸さんで買いました~~~^m^

つぐみさんのところも咲き出したのですよね
よかったですね~♪
つぐみさんも素敵なバラをたくさんお持ちだからすごく楽しみです(*^^*)

いっぱいバラと楽しんでくださいね
仕事で疲れているのですよ
お休みの日は昼寝してまたお庭で楽しんでくださいね(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2009/05/15 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

美紗  

寒くて

ヘ~~クッション!(´m`)
本当に↓の寒いですね。

アラ~~こんな所にピエールが(´▽`;)ゞぽりぽり

引いたお写真、良いわねぇ~
葉っぱも綺麗、
ATUちゃんちの薔薇は病気知らず?
羨ましい。

2009/05/15 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

雨に濡れた雨粒がキレイです~

ATUATUさん、こんばんは。
今日も素敵な可愛らしいバラを見せてくださってありがとうございます。
それに、リンクの件とたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

私もコロンとした形のバラが大好きです。

2009/05/15 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、風邪大丈夫ですか
ヘ~ヘックション大丈夫~??
お風呂で温まって早く寝てくださいね
あっもう寝てるかも^m^

庭の壁側がだんだん緑が増えてきたので
なんとか写真が撮れましたよ~
狭い庭なのに~写真マジックですね^m^

きょうは一鉢だけうどん粉発見でした
その子は昨年秋に来た子だから仕方ないね^^
そのままにしてるけどなんか私も拭くかして対処します
でもこの秋からは風とおしもわるくなるので
病気もいっぱい出ると思います
そのときはそのときだね~(^_^;)
がんばろう~^^

>羨ましい~
まさか~~~
美紗しゃんの広い広いお庭が羨ましい(*^^*)

2009/05/15 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのんさん、こんばんは^^

私のほうこそリンクしていただいてありがとうございました<m(__)m>

それにほめていただいてありがとうございます<m(__)m>
のんのんさんほめすぎです(笑)
私なんてまだまだです~(^_^;)
でまた喜んでますけど^m^
気楽に遊びに来ていただいたらうれしいです
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

のんのんさんがこれからどんなバラをお迎えされるのかすごく楽しみです
私はもう置くところがないのですから(*^^*)
お庭づくりふとおもったことばっかりでえらそうなことですみません<m(__)m>
気楽に気楽に行きましょうね
来ていただいてありがとうございました^^

2009/05/15 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment