Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さすが~ナエマ♪

97367_20090520003223.jpg
香りのいいバラ
フランスのバラ

ナエマ
もうすばらしいです
堂々たる風格です







97368.jpg
可愛いピンクです








97376.jpg
もう一輪咲いたのですが少し雨で痛んでしまって
残念です
あと一つお花は残ってるので楽しみです
美しいバラはナエマです









97391.jpg
可愛いブラッシュノアゼットも載せておこう(*^^*)







97393.jpg
ブラノアはいっぱい咲きました
香りがいいですね(*^^*)

16 Comments

ななみ  

待ってました♪

素敵ですv-10
見せて頂いて、ありがとうv-238

2009/05/20 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ななみさん、おはようございます^^

ななみさん待っていてくれたのですか
ありがとうございます(*^^*)

咲きましたよ~咲きましたよ^^
大きなお花なんですよ
樹形じたいもすごく大きいのです
葉っぱ一枚も大きい(笑)
香りもいいのですよ^^
ほめてくれてありがとうございました<m(__)m>
きょうはすごくいいお天気ですね
お天気がよすぎてチリチリにならないかと
また心配です
ななみさんもバラいっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

2009/05/20 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ATUATUさんのナエマ素敵すぎです!
あ~、なんていい色。
美しいですね~。☆

私も今年お迎えしたんですよ。
でも雨&風でちょっと可愛そうな状態です。
それでもちゃんと写真を撮りました。^^
私も撮り溜めるばかりで
全然アップが追いつきません~。^^;;

今日はATUATUさんのお庭でナエマを楽しませていただきました。
ありがとうございます。☆



2009/05/20 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

kusa  

さすがナエマ~さすがATUさん*^^*

こんにちは!

すごく暑かったですね。
ナエマさんは 暑さを感じさせませんね♪
すごく綺麗で 形も色も最高級です。

ブラノアちゃんも。。うーーんかわいい♪です。
毎年思うにたしか。。。

ATUさんのところのバラが終わったころに
うちのバラ咲いてましたよねえ(笑)
はーー~でも この季節ほんと!楽しい


そして今日例のキトサン 来ました*^^*
無農薬で 今度こそがんばりたいと
決意してます。^^b

2009/05/20 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんにちは♪
・・・ナエマだ~~~;;
いいなぁ。
ATUATUさ~ん
聞いてくださる?(笑)
いつもこんな話ばかりで呆れられそうなんだけど。。
あのね、去年はちっとも咲かなかったナエマ。。
「今年は蕾も何個か付いて順調~~♪」
だと思っていたのに・・
わ~ん、今になって蕾がぽろぽろ落ちてきちゃった~~~e-263
また今年もATUATUさんのところで癒されたいと思います^^;
秋には返り咲くかな、そうだといいな*^^*

2009/05/20 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんもナエマお迎えしていたんですか(*^^*)
大きなお花ですよね^^
この子は美しく美しく咲きました
2番目の子はシミになって
やはり雨の日とかにあたると敏感なんですね
きれいに咲かなかったです
私も写真がたまってますよ~~
このナエマも少し前のなんですよ(汗)

加工もしないとどんどんたまって
Napliさんもがんばってくださいね(*^^*)
Napoliさんありがとうございました
と言うのは私のほうです^^
来ていただいて見てもらってありがとうざいました^^

2009/05/20 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

きょうはほんとに暑かった
今も汗かいてますよ
蚊取線香もつけてるし(くさい~~^^)

このナエマは少しまえのなんですよ
土曜日の雨のふるまえだったか。。。
そのあたりの写真がたまってます~~
どんどん咲いてるんですけど
加工もあまりできてなくて^^
きれいに咲いたのでこの子はぜひに載せたかったです
ほめてくれてありがとうございます~
香りはすごくすごく良かったですよ~
このお花はお世話になった方にカットしてもっていきました(*^^*)
花束にしてもらってもらえて私もうれしかっただから満開の写真はないんですけどね^^

キトサン来ましたか
よかったですね
私はキトサン以外は知らないので
他のことはkusaちゃんまた教えてくださいね<m(__)m>
ここでもお友達にキトサンのこと教えてあげていましたよ
持ってて使い忘れてるお友達もいてて^^
kusaちゃんの感想もまた聞きたい
ご丁寧にお知らせありがとうございました<m(__)m>

早くバラが咲くといいですね(*^^*)

2009/05/20 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんのところナエマの蕾が落ちてくるんですか
えぇ~~~とびっくり
この蕾は大きいから落ちるとショックですよね
なんでなんでしょうね
やっぱり長雨にたたられたからでしょうか
雨には少し弱そうですよね
私のところもあと一つ蕾がありますが
きれいに咲いてくれるかな~(*^^*)
こんなナエマでよかったらまた見てくださいね^^

這沢ハイザワと読めばいいのかな
あのクレマチス可愛かったですね(*^^*)
胸キュンでしたよ~~~♪

2009/05/20 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

ATUATU さん

『ナエマ』来ましたね!!
我が家の『ナエマ』は少し開きだしましたが
もう香りがします。
『つる薔薇で四季咲きで香る』完璧な薔薇だと思います。

2009/05/20 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ピーターうさぎ  

ATUATUさん、こんばんは。

ナエマ綺麗にさきましたね。

家にも、今年来ました。(教材に選びました。)
もう少しで咲きます。香りもすごくいいですね。

2009/05/20 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

clara  

ATUATU さん お久しぶりですぅ
我が家のバラも1番花が終わり
すべてのバラに鋏を入れ始めています
今日はピエールのの花がら摘みを
大きなごみ袋3つにもなりました

モリニューやカーディナルフュームには
2番花がつきはじめています

写真もたまっていて気合を入れて
整理を始めています(笑)

ナエマ綺麗に咲きましたね
私もお気に入りのバラです


2009/05/20 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ナエマ、ステキね~
お写真もどんどんステキに撮れるようになってる^^
このバラ、美しくて香りが良くてよく咲くのよね~
わかっちゃいるけどまだ持ってないので
魅せていただいてありガト~^^
うブラッシュノアゼットも可愛い~
小花系のバラ、大好きだから
見せてもらうとニコニコしちゃう(^-^)

2009/05/20 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんにちは^^

ルイさん、お返事遅くなってすみません~<m(__)m>

ルイさんちこそナエマ来たのですね
よかった~
私のところは昨年から居たんですよ^m^ヘヘヘ

ねっ蕾のときからいい香りでしょう^^
花びらの巻き具合が最高ですよね
ディーカップだしほんとに言うことないバラだとおもいます
まだツルバラの本領を発揮してないのですよ
アーチに誘引の予定です

ルイさんのところは壁に誘引済みかな
この感動を味わえてよかったね(*^^*)
大事にお世話いたしましょうね^^

2009/05/21 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、こんにちは^^

ピーターうさぎさんはバラの講習を受けられているんですよね(^_^)v
教材にナエマを選んでそれは素敵な講習会になってますね
順調にスクスク育っているんですね
安心しました~~

ほんとにいい香りですよ
くんくんしてくださいね
私もね~クンクンしてますよ~
ピーターうさぎさん来てくれてありがとうございました(*^^*)

2009/05/21 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

claraさん、こんにちは^^

claraさん、ピエールの花ガラがゴミ袋に3杯ですか~~~
すご~
さぞかしさぞかし見事にきれいだったと想像しています
お掃除お疲れ様でした<m(__)m>

2番花も咲き始めているのですね
早い~早い~
モリニューもヒュームも私のところ咲き出すんですよ
少し遅いかも^^

お写真もたまりますよね
気合だ~でがんばって加工しなくちゃですね
せっかく可愛い^^可愛いと思いながら撮ったバラばかりですものね(*^^*)

claraさんは少し落ちつかれたころでしょうか
私はまだソワソワしながらバラを楽しんでます
でもここのところ写真が撮れてなくて残念(;´▽`)``
また撮りますよ~^^
まだ咲いてないバラもあるんですよ
でももう折り返しはすんでるかも
なんか考えたらさみしい~
そのかわりクレマチスが色々咲いて楽しませてくれてます
バラとの競演すごくうれしいです
また素敵なお写真見せてもらいに行きます
来てくださってありがとうございました(*^^*)

2009/05/21 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

きょうはすごく蒸し暑いのです
部屋はひんやり風とおしがいいのですが
少し動くと汗が。。。

ナエマ香りはいいです
でも見るバラ見るバラ買ってたら置く所なくなりますよ~
だから私のナエマを見に来てくださいね(笑)

ブラノアちゃん可愛いですよ~
香りもいいしね~
でもアイリーンさんちのフランシーヌオースチンもめちゃ可愛いで~~~す(*^^*)
でも全部なんて置けないのですからね
また見に来てくださいね
私も見にいきます(^_^)v

2009/05/21 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment