Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きょうのお花たち

97542.jpg
粉粧楼
シュートの先に固まって咲いてくれた(*^^*)

すごくすごく素敵です
今朝の粉粧楼ホヤホヤです^^










97550.jpg
きょうは雨だしこれから全部咲ききるかなと心配していますが
これだけ咲いたらそれでもうれしい^^

軒下組みんな咲いてくれるかな^^
粉粧楼やっぱり素敵ですね








97564.jpg
てっせんを撮ってる頃から雨がポツポツしてきました
可愛いです(^_^)v









97555.jpg
雨にぬれて山アジサイのマイコ










97574.jpg
3つ目のナエマ
なんとかここまで咲きました
これでも下がって撮ってるのですが
なんせお花が大きいのでこんな感じです
背が高いからお花の中が撮れない~~~
素敵なナエマでした

きょうはやっときょうのバラときょうのお花を載せられました^^

14 Comments

Napoli  

こんにちは~!

ATUATUさん、今日は物凄い勢いでアップされていますね。^^

てっせん、素敵ですね~。
白に紫って本当に素敵!
どうして今まで気が付かなかったのかしら??
来年は我が家のバルコニーで咲いてたら嬉しいです。^^

アジサイと雨ってやっぱり合うんですね。
花の色が好きです。
雨に合うしっとりした色って、
ゆ~っくりしとしと雨のお庭を眺めながら
お茶でもしたくなります。♪
勿論ケーキ付きで。^^

ナエマも美しいわ~。
私もいい加減にアップしないと、
とは思っているんですが。。。

2009/05/22 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

パパ  

いやぁー、まいりました
この咲き方も素敵だけど、写真も素敵です

朝早く撮られたのか、光の加減がいいですね
こういう写真は、私には撮れません(T_T)

2009/05/22 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんもお写真たまっていますか
私ももっともっとたまっています(苦笑)

きょうはがんばりましたよ~(^_^)v
貼りたい貼りたい病にもかかってるのできょうはうれしかった^^

てっせん素敵でしょう~
私もネットのお友達に誘惑されたのですよ
こうしていつも見てたらほしいのばっかり~(^_^;)
もう歩く所ないのにね~~~

雨とバラも似合いますが一番似合うのはやっぱり
アジサイでしょうか(*^^*)
いいものですね~
和風も好きなので心落ち着きますね^^

ナエマいい香りですよね
Napoliさんのナエマのお写真も見たいです
アップされるのを楽しみにしていますね(*^^*)

2009/05/22 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさん粉ちゃんほめてくれてありがとうございます^^
今朝は雨のふる直前で暗かったんです(^_^;)

朝早くは起きられない~~~
8時ごろの写真なんですよ~(汗)
曇りの日は暗く写りますね^^

お写真のこともほめてもらえてすごくうれしいです
ありがとうございます^^

こんなに房咲きで咲いてそのほうが私はびっくりです^^
ループの嵐のあとはその後どうなったんでしょうか
また覗きにいきますね
みんな元気になっていますように<m(__)m>
おいそがしいのに来ていただいてありがとうございました^^

2009/05/22 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ATUさ~ん
テンプレートが変身^^
そろそろアジサイの季節よね
爽やかでとても素敵~~♪

粉粧楼もナエマも
とてもきれいに咲いてるね
マイコアジサイも私 大好きなんですよ
家にあったけど
今年はどうなのかなぁ・・・^^;;

雨も思ったほど降らなくて
ちょっと助かったかな・・・^^

2009/05/22 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、おはよ♪
ひゃー
朝からいいものを見せてもらいました^^
粉粧楼のブーケ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
すごーい、こんな房咲き・・
あこがれます♪

もうアジサイの季節ですか。
テンプレもアジサイだ(〃∇〃)
ATUATUさんらしい、優しい感じ^^
好きです(またしても告白w)

2009/05/23 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます^^

昨年はseikoさんにマイコのアジサイ見せてもらいましたよね^^

あのときはすでに注文済みだったのですが
わっオソロイだ~~って思って喜びましたよ(*^^*)

大株を購入したのに今年咲いたお花はたったの2個
アジサイも剪定のタイミングとかあって
おぼえるまで難しいなぁと思いました

seikoさんのところも早く咲くといいですね
小さくて可愛いアジサイですよね^^

テンプレートもすごく前に見つけていたんですよ^^
このアジサイの時期に使わせてもらおうとおもっていました^^
seikoさんにもほめてもらえてうれしいです^^
どうもありがとうございます~^^

1年待つのは長いようで短いです
アジサイが咲いてきてうれしいです^^

こっちはね雨は一日中ふってね
夕方は雨足も強くてバラはまたお辞儀です
きょうは晴れそうですよ
花びらのそうじとかがんばりましょうね~~~
まだ咲いてないバラもあるし
楽しめそうですね
seikoさんもお庭で過ごしてくださいね(*^^*)

2009/05/23 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、おはようございます^^

粉ちゃんのブーケ見てくれてありがとうございます~
ほんとにきれいなんです
可愛いのです(;´▽`)``
私も育て始めて数年ですが初めてですね(笑)
多くて3つぐらいでしょうか(*^^*)
何枚も写真を撮ってしまいましたよ^m^

このへんはだんだんアジサイが色づいてきましたよ
山アジサイのほうが早いようですね
大きなアジサイはまだ少し色づくまで日にちがかかりそうですが
季節はちゃんとすすんでるんですね
ひや~~~つぐみさんに告白されて
超~~~~うれしい私(*´∇`*)うはぁー
マイコつぐみさんの庭で咲いたらまた素敵になるだろうな~
雪には弱いのだろうかね~折れたりするぐら雪がつもるのだろうか~なんて考えてます

それよりそれよりバラがだんだん開花してきましたね
やっとですね
いっぱいバラを楽しんでくださいね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2009/05/23 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
粉ちゃん、きれい、ころんころんでうっとりです。
家でも、今年はシュートがよく出て、
蕾一杯で楽しみにしてたのに、
みんな強風で茶色ピコになっちゃったんです。
かなしくカットしました。
ラフィートも同じ時期に同じ場所から購入したのに
ATUATUさんのお家の子、一杯咲いてますね。
うちの子はちょっと生育が悪く、ゆっくりな子なのかな
と思っていましたが、どうやら腕の違いのようです^^。
これから頑張ります。

2009/05/23 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

モノトーンぎみの粉粧楼にこのテンプレートはすごい素敵!
心に残るコラボですね。
固まっているところが控えめで心打つんでしょうね。
私だったら写真に撮って残しておきたいですね。
ほれぼれしてます~。

2009/05/23 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんバラ園のお出かけ&レポート
すごくよかったです(*^^*)

暑い日だったようで日傘がいっぱいだったんですね
素敵なお写真いっぱい見せてもらいました^^

お家は素敵なバラがた~~くさん^m^
咲いてよかったですね
きれいに上手に咲かせているのに
葉月さんの腕がわるいはずないですよ(*^^*)
きっとゆっくりさんなんですよ~
この秋には立派にいっぱい咲くのだとおもますよ^^
うちのラフィートさん同じところから来たのでしたね^^
うどん粉が少しでてきょうは早い目に花ガラをカットしました
夏も秋もまた咲いてもらいましょう^m^

粉ちゃんは軒下に入れていたんですよ
だからなんとかここまで咲いたようです
でもこれ以上はやっぱり無理かな^^
咲いたお花もありますがこんな感じもまた素敵ですよね^^
葉月さん突然ですがリンクお願い致します<m(__)m>
いつも場所がわからなくなってしまって
なかなかお伺いもできないのですが
あとでお願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

2009/05/23 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんにモノトーンとテンプレートとか
ほめてもらって超舞い上がっています
きゃ~~~そんなに素敵なのぉ~~って喜んでます
ミズさんありがとうございます
またまたなんとかつづけていこうと心に誓ったのでした(*^^*)
このパソの画面を写真に撮るのですか
そんなふうに思いつかなかった(*^^*)
なかなかよいですね~
あとで撮ります(^_^)v

バラも少しづつ咲きだして
あっという間にピークもすぎてきました

しかしまだ咲いていない大物もまだあります
だからこれからはゆっくりと小出ししていけそうです
あとはたまった写真の加工を少しでもしてアップできたらな~とおもっています
それはゆっくり楽しんでやっていこうとおもっています(*^^*)

ミズさんのお庭のようにしたいのですが
もうジャングルのようになってしまった
草ボウボウです
でもいい感じなのがドクダミソウ
ドクダミソウの海になってしまった
こうなったら全部お花に咲いてもらおうと思っています(*^^*)
レンガの小道はちゃんとありますよ~
レンガ敷いといてよかったです(*^^*)
感謝~感謝~♪
ミズさんいつもありがとうございます^^

2009/05/23 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

かわいい~

ATUATUさん、こんばんは☆彡

粉粧楼の房咲き、可愛い~^^
よくこんなに綺麗にまとまって咲きましたね♪
良かったですね~
粉粧楼、香りも好きなの。
爽やかなパウダーみたいな香りよね。

ヤマアジサイのマイコちゃん
可憐な姿にドキッ!
私もクレマチスのお写真、
やっとアップできました~(^-^)
明日、庭仕事したいんだけど
今日の夜から雨がポツポツ降ってきちゃった。。。

2009/05/23 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アップしたらアイリーンさん^^

アイリーンさんこんばんは^^

クレマチスも咲いてきましたか~^^
あとで見に行きますね
可愛いクレマチスもたくさん持ってるものね^^

雨が降ってきたんですか
早いですね
こっちは昨日にやっとあがったところなのに~~~


粉ちゃん可愛いですよ~
今年はたくさんのお花が咲いてびっくりしています(*^^*)
うれしいなぁ~
こんなことで小躍りしてますよ^m^

マイコちゃんは6センチぐらいなんですよ
山アジサイは小さいのですね
可愛くて~
ほめてくれてありがとうございます^^
とってもうれしいです(^_^)v

明日のお休み
雨なのかな~
買い物もいろいろあるし
晴れてほしい
ニャンの砂とかえさとか買いに行かなきゃ^^

アイリーンさん明日のお休みも楽しんでくださいね(*^^*)

2009/05/23 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment