Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 豪華なバラです

97520.jpg
ERのセイントスイザン
このボリュームのあるお花
花びらの巻き具合素敵です
虫に好かれてしまって
なかなかきれいな写真が撮れなくて
この子も雨にぬれてかわいそうになってますけど
素敵な子です
見てくださいね(*^^*)








97565.jpg
7号鉢では追いつかなくなりました
お花が終わったら鉢マシ決定です(*^^*)
来年はもっと豪華に咲いてもらいたい^^









97568.jpg
ERのセプタードアイル
いい香りです





97327.jpg
クレマチス
ハーグレィ
植えかえてないのに健気に咲いてごめんなさいね
ありがとう~ありがとう~です

8 Comments

Napoli  

おはようございます~!

セイントスイザンという名前、初めて知りました。
とっても素敵なバラですね。
この淡い真珠のようなピンクが素敵~!☆

一枚目の表情もとっても美人さんだし、
2枚目の、中心に花びらがギュッとなってるのが
も~胸キュンです。☆

ハーグレィも素敵なクレマですね~。
我が家のクレマたちは色が濃いのばかりなので
優しい雰囲気のもお迎えしたいです。^^
ハーグレィは返り咲きをする品種ですか?

今から来年はどれをお迎えしようかな~、
なんて考えてる自分がオソロシヤ。。。 ^^;;

2009/05/24 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

セント・スィザン。昔々、枯らせてしまいました。
やっぱり好きです*^^*このタイプ。。。
1季咲きですよね?それでもイイ!
透けるような質感がたまりません(≧∇≦)

2009/05/24 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

NapoliさんセイントスイザンはERなのに一季咲きなんですよ
でもこの花びらの巻き具合はたまりません~~^^
すごく丈夫ですね
鉢マシしようと思っていますよ^^

ハーグレィも素敵ですが少し地味っぽかもです
昔ビズに紹介されててすぐに好きになって買った子です
つぎから次から買うものだから~~~
庭は今歩く所がなくなってきました
Napoliさんはそんなふうになってはダメですよ~~(^_^)vなんちゃって^m^

でもまだだいぶん置けそうですね
また楽しみにしてよ~~っと^m^

2009/05/24 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんも持っていたのですか(*^^*)
今ならきっと枯らせてしまうということはなかったでしょうね。。。
昔ってなんでなんでしょう
私も色々枯らせてしまいましたよ
でも寿命みたいなのありますよね

お花の形っていろいろありますね
ひらひらの一重やセミダブルもよかったり
でもこんな花びらの子はやっぱりバラって感じしますよね
もっとすごい巻き具合もありましたが
虫に穴あけられて(^_^;)
披露できませんでしたが
やっぱり私もこんなバラ大好きです~~

きんぎょ。さんいそがしいのに来てくれてありがとうございました
見てくださってるのだなぁ~と思ってうれしくなりました(*^^*)

2009/05/24 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

青空  

スイザン、、すっごくまきまきで、ボタンアイで、、
好み〃゜゜〃
大きくなるんですよね。
大きい鉢にしてあげたいですよね^^
クナイブも、、ほんと大きくなる子多いよね。
見ごたえあるんだろうなぁ。いいなぁ。

うちは、ほとんど終わりです。
なので、いっぱい見せてください♪

2009/05/26 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんにちは*^^*
風邪でダウンしていたので
火曜はじまりでした。

今日は 風がなくよいお天気です。
珍しいバラを見せていただいて
どきどきしてます。
セイントスイサン??初めてきくお名前です。
大株になってるんですね。
お花もグラデーションがあって 可愛い色ですね。

それに比べて
 セプタードアイルさんは お姉さんぽくって
整ってる・・我が家も蕾あがってますから
楽しみです。

クレマチスのハーグレイ。。しべがいいですね。
ピンクファンタジーにちょっとだけ似てるけど
花弁がすーーっとしてるのかな・かっこいい子です。

ATUさんも クレマチスたくさん育てておられるじゃないですか! ↑ユーリはアラベラをダイエットさせてような・・*^^*
ブルー系も 涼やかでいいですね^^V

2009/05/26 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

スイザンきっと来てくれるとおもいました^^
ねぇ~~もっとマキマキに咲いた子もいたんですよ~
その豪華さに圧倒されました(*^^*)
青空さんの好きなタイプですよね~^^

そうそうこの子は大きくなるようですね
私はバラ園にはおはずかしい話、、、市の植物園しかいったことがなくて実物を見たことがない
大きくなるようなので育ててもわかりました
だから大きな鉢そうか地植えにしようと思っています^^
青空さんはいろんなところのバラを見ているから
雰囲気すぐにわかるでしょうね(^_^)v
これからもいっぱい写真撮ってみせてくださいね~^^

クナイプも大きくなりますね
お花のデカサにびっくりです
でもね~素敵なの~~(*´∇`*)うはぁー

うちも春の一回目のバラはほとんど終わりましたよ
でね
ゾウムシにやられた子とかブラインドで全滅だった子達がそろそろ色づいてきました

なんか時間差で咲いてくれてそれはそれでたのしですよね^^

これから遅れて咲く子も見てくださいね
いい子がいますよ~(笑)
ディオレセンス・フィガロ・アンブリッジ(*´∇`*)うはぁー

2009/05/26 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

風邪ひいてたんですね
バラが咲きだしたというのに
こないだの野球のときに風邪ひいたのかな
まだ無理しないでくださいね<m(__)m>

おうちのバラたち咲いてきましたね~(^_^)v
よかった~^^

セプタード昨日3輪カットして目の前で楽しんでます
香りがいいのですよね~(^_^)v
ハグレィーもあっち向いて咲くから~
なかなか写真に撮れてないのですよ~
ピンクファンタジーも見てきました
私も似てるとおもいましたよ(^_^)v
これから本番ですね
バラいっぱい楽しんでくださいね
私のところはブラインドやゾウムシにやられて子が
もうすぐ咲き出します
少し楽しめるのでうれしです

またお礼肥えあげたりして2番花のお世話楽しみますね(*^^*)
風邪ひいてたのに来てくれてありがとうね
無理はしないでくださいよ~~~<m(__)m>

2009/05/26 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment