Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 同じお花ばっかりですが。。。


97656.jpg
またセバスチャンクナイプ
たしかに大きくなる品種ですね
素敵なバラですね^^







97622.jpg
↑のが今朝のでこれが先日のです












97620.jpg
やっと更新できた(^_^)v
セバスチャンクナイプ











97662.jpg

チャイブのお花
このコンテナで少し食べられるものを育てています(*^^*)
たいしたものは植えてないですが(^_^)v
楽しいコンテナです(*^^*)








97670.jpg
一番花は大きなお花が咲きましたが
今度一番花の最後のお花
ジェーンオースチン
小さい小さいお花で咲きました
記録なので載せます(*´∇`*)


4 Comments

kusa  

元気ですか?

バラが咲いて 疲れがでてませんか?
大丈夫ですか?
遅い5月病にかかりそうな・・
何もてにつかない落ち着かない
変な気分です。

お仕事もがんばってます。
今日午前中から ♪あわせていました。

セバスチャンクナイブは 好きなバラです。
いい色~

ジェーンオースティンも 初めてお目にかかりました。
カスタードクリームみたいで 美味しそう♪
この子もいい色ですねえー。
バラってやっぱり いいわあと思う今日この頃です。

スノーグース可愛く咲いてます。
ATUさんのところは咲きましたか?


PS チャイブの花 可愛い*^^*
 楽しいィコンテナの中身教えてください。m(_ _)m

2009/05/28 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

青空  

セバスチャンクナイブ、、ほんと美しいバラ~。
形も色も好みだなぁ^^

これから、1.5番花たちががんばるんだね♪
うち、今さらながらゾウさんにやられたっぽい子がいて;;
暑かったり寒かったりで、虫も時期がめちゃくちゃです。
ATUATUさんも、かわいい子たちを虫から守って、
かわい子ちゃんたち見せてくださいね。

2009/05/28 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんにちは^^

kusaちゃん、何も手につかないですか
バラが咲きだしてなんだか落ち着かなくなりますよね
きっとその気持ちと同じかもです
私もうれしいのとでよく疲れていましたよ(笑)

ゆっくりバラの香りをかいでやっていってくださいね(*^^*)
セバスチャンいい色でしょう
私もこの色あい大好きです
お仕事もがんばっているんですね
えらい~~!!

スノーグースはもうほとんど終わりましたよ~~~
ちらほらと咲いてます(^_^)v
とっても可愛くて~^^
今年もアーチにはなにも絡まりそうにならなかった
上手くいかないですね
バラの選ぶ品種があわないのかな
それよりもミケリティとカールがよじ登って絡まりついてます
クレマチスのアーチになりました(笑)
ジェーンも素敵なバラです
でも一季咲きなんですよ~

コンテナの中身ですか
笑ってくださいね
まだ収穫したことない
ネギとか
イタリアンパセリ
三つ葉
チャイブです
種まきにあと少しなにか考えてます^^

kusaちゃんもハーブは色々植えてますよね^^
私もいろいろ試してますよ~
また遊びにいきますね
来てくれてありがとうございました^^
お返事が遅くなってすみませんでした(*^^*)

2009/05/29 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんお返事が遅くなってすみません^^

セバスチャン青空さんも好みですか~
この子は大きくなりますよ~~~
ピエールと同じぐらい大きくなります(お花がね^^)
青空さんはバラ園でみてるから(きっと見てるよね)
大きな立派なお花を見て知ってるんでしょうね

1.5花が(笑)
そうなんですよ
もうすぐもうすぐ咲き出します
青空さんのところはゾウムシですか。。。
うちにもやっぱりいますよ
アイツは少し寒くなるといるような気がします
チューレンもムシャムシャしてるし
ムシ退治もがんばりますね~
ディオレッセンスの蕾がすごいのです@@
カタログどおりの房咲き~~~
ブルーフォーユー並みの蕾がつきました
(ただし枝は2本うち一本は貧弱ですが)
だから咲くのが楽しみです
また咲いたら見てくださいね
カタログどおりに咲くかな~~~~
まだ房咲きって見たことないし
咲かせたいと思ってます
ムシから守らねば~~~~
がんばります~(*^^*)
青空さんも2番花にむけてがんばってくださいね
楽しみにしています^^

2009/05/29 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment