Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 深紅

97660.jpg
回りの土を少し入れ替えただけでしたがなんと咲いてくれました
カーディナルフューム
いい色なんです
横張りなんですけど小さなお花ですが房咲きなんです
これは一つだけでしたが(笑)
他の枝にポツポツと咲いてます









97659.jpg
よく似た写真ですが(*´∇`*)
素敵だな~^^













97672_20090527084602.jpg
ヒューケラのプリンスオブシルバー大きな立派なお花でえぇ~とびっくりしてます
他の子はあまりお花は目立たなかったのに
(単に栄養が少なかったかもですが^^)

一番花がだんだん終わってきました。。が。。。
一番花がブラインドだった子など
ゾウムシにチクチクされた子なと
これから咲いてきます
2番花の前にこうして咲いてくれるのもいいものですね(*^^*)

14 Comments

Pot  

ATUATUさんおはようございます(o^∀^o)

最近、読み逃げばかりで久しぶりのカキコですぅ^^
カーディナルヒューム素敵~
ずっと優しい色合いのバラたちだったので
ビビッドな色にドキッとしました(o^∀^o)

いえいえ、今までの、紛ちゃんもセバスチャンも
ロードリーオベロンも全部全部
綺麗に咲いていて誘惑されっぱなしです^m^

でもでも、いっちばん誘惑されてるのが
セプタードアイル♪
ころころで可愛いですよね~

我が家も1番花がだいぶ終わってきて
ちょっとさびしくなって来ました~^^;

2009/05/27 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんばんは~*^^*

カーディナルフュームは バラじゃないみたいなバラ
なんですね。☆の形してますね@@
吸い寄せられるような感覚ですよ。
素敵なバラが咲いて~るんるんでしょう♪*^^*
写真にうっとり。。。です。
小さいバラなのですよね。

プリンスオブシルバー!! ほんとうだ シルバースクロールの花と クリソツですね♪
この花の色可愛いですものね~
もうちょっとアップしてみてください。
私は限界なのでATUさんのマクロでお願いします。
m(_ _)m

今日は車検にだしていた車をとりにいってきました。
実家の近くのディーラーさんなので 片道40分かかりました。
実家には アイスバーグのアーチがあって
先日たくさん蕾がきていたので
楽しみにして行ったら。。。
ぬわんと!!!
台木のバラが伸びて ノバラのアーチになってました。^^;でも母はそれを気に入っているようで。。
いい香りがしていて 近所の人にほめられたと喜んでいました。
台木って強いのですよね。いいのですか?
このままにしていて。。

2009/05/27 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Potさん、こんばんは^^

Potさん私も読み逃げですみません~~~
きょうはコメントいただいてとってもうれしいです^^

赤いバラは少し持っています^^
ヒュームは小さいお花なんですけど
すごく気にいってます

もうすぐディブロイも咲くので楽しみです^^

Potさん、セプタードアイル誘惑しちゃいましたか
可愛いですよ~~~^m^
ま○こさんもおもちですよね^^
ほんとに可愛いピンクのお花だと思います
ピエールも可愛いけどね^^

そうそう私のところだって寂しくなってきましたよ
ブルーフォーユーが全部咲き終わって花ガラつみしました。。。

一番花咲かなかったのがそろそろ咲きだすのでそれがうれしいかな~
出遅れさんにつぎは咲いてもらいます^^
Potさんちもそんな子いるのではないですか
楽しみに待っていましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2009/05/27 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kusaちゃん、こんばんは^^

車検終了したんですね
これからまたいろいろお出かけできますね(^_^)v

ご実家はアイスバーグのアーチですか~
スッテキ~~~(^_^)v
なのにノイバラが出てきたんですね
まだ助けられそうですか
だったらお花がおわったら根元からカットしたらどうですか

でもう遅かったら仕方ないですね
しかしノイバラはすごいことになりますよ~~
覚悟はできてますでしょうか~~~
おそろしく成長しますよ
私のところありますもん~
気がつけば剪定ばっかりしてますよ~~~~

プリンスオブシルバー
アップで撮ってみます
けど可愛いお花で気にいりましたよ^^
また写真撮ったらみてくださいね^^

サザンチャーム
枯らせたのではなくて
溶けたようです
溶けたというより
腐ったかも
暑さに弱かったようです
kusaちゃんの見せてもらえてそれで十分です(*^^*)

2009/05/27 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

わ~、とっても魅力的なバラですね。
なんだかかぐや姫が入っている竹が光っているような、
そこだけ光り輝いているようなお花ですね。

それにATUATUさん、写真が本当に美しく撮れていて素晴らしいです~~!!
この色、どうやって出したんですか?
ああ、本当に魅力的でクラクラきてます。^^

セプタードアイルも、お花と目が合うと
思わずウィンクしたくなるような可愛いお花で、
本当に可愛くて美しくて言葉がありません。☆

私の方こそ、いつもATUATUさんの素敵な
写真を楽しみにしています。
こちらに伺うたびに癒されているんですよ。
ん~、癒されるって言うより、幸せに包まれるっていう感じです。
ありがとうございます!*・゜☆.。.:*・゜

2009/05/27 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

美しい色~

ATUATUさん、おはようございます^^

綺麗な色に見とれちゃいましたよ。
カーディナルヒューム
房咲きなんですね^^
こんなに可愛い色が房咲き
葉っぱの暗めの緑色に
この赤が似合いますよね~
ヒューケラのプリンスオブシルバー
これもステキなお花なのね。

うちも一番花はそろそろ終わりです。
ブラインドだらけで早めに剪定した
プ様が蕾をつけてきたので期待してます。

2009/05/28 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、

こんにちは^^

こっちは、朝から花散らしの雨が降っています。
一枚もお写真撮らずに終わってしまったお花もいくつか・・
一季咲のお花なのに~(-_-;)シュン(;_;)

カーディナルヒューム さん
綺麗に開花しましたね。
=^-^=うふっ  数年前に欲しい~欲しいって
おっしゃってましたよね。。
この深い色合いに大満足してることでしょうね。

私・・今年アップしたかなぁ~?

↓のクナイブさん~
シンベリンのようになってきた~?
香りも届いて欲しいなぁ~♪



2009/05/28 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

このカーディナルフュームですが
ほんとに難しい色ですよね(^_^;)

曇りだったんでなんとかマイナス補正1で撮れました
0・5だったかも^^

この色で撮れた時はパソの前で踊ってる(笑)

セプタード・アイルもほめてくれてありがとうございます~^^
うれしいですよ~
こうしてみてもらえてコメントもらって
それはほんとにうれしいですね^^
Napoliさんはお写真も上手だけど育ててるお花がまた素晴らしいです
なんであんなにたくさんきれいに咲かせられるのか
すごいなぁ~といつも思っていますよ

二人でほめあってこれからも参りましょうね^m^
でもほんとにすごいと思っています
これからもたくさん見せてくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2009/05/29 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん、お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

カーディナルフューム
素敵な色ですよ
小さいお花で横張りでなんかいい感じです(^_^)v

赤色は写真で撮るのはほんとに難しいですよね
曇りの日だったんでなんとか撮れましたよ(^_^)v

プリンスオブシルバー立派な可愛いお花が咲いたので
びっくりしました
葉っぱも楽しめてお花もソコソコ楽しめて
いい子だなぁ~って思いましたよ

お花屋さんのカタログで絶賛されていたので
買ってよかったとおもいました(^_^)v
大当たりというところです(*^^*)

アイリーンさんも機会があればぜひどこかで手にいれてくださいませ^^
プ様に蕾ですか
早い~~~~
2番花はまだまだですが
その中間が咲きだしそうです
やっぱりバラはいいものですね~
香りも楽しみながら過ごしたいですね(*^^*)

2009/05/29 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、おはようございます~^^

ヒュームもいつの間にか咲いてるバラですよね

chieさんのヒュームは見てなかったかな~^^
いつも素敵なバラを見せてもらって誘惑されていますよ~
いそがしいchieさんなのにいつお手入れする時間があるのだろう
きっと時間を無駄なくつかってられるのだろうなぁ~と
思っていましたよ
だからみんなきれいに立派に咲いたんですね(*^^*)
技をあやかりたい^m^
3か4つのお花が咲いたら万々歳
でもchieさんのところはたわわにいっぱい咲くのだもの
素晴らしいと思っています^^

セバスチャンはほんとに素敵でしたよ~~~~
年々大好きになるバラです
シンベリンは本物を見たことがないのでなんともいえないですがどっしりしたセバスチャンに惚れ惚れしてました(^_^)v
ほめてもらえてうれしいです~
ありがとうございます(*^^*)

きょうはお天気になるかな~
私も一枚を写真撮れない日もありますよ~^^
その日のお写真をのせることはほとんどできないですね
貼りたいときに貼るいいですよね
これからもいろんなバラ見せてくださいね
お返事おそくなってごめんなさいです^^
明日は晴れてくれますように~
一週間早いなぁ~(*^^*)

2009/05/29 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

はっきりしない天気ですね

ATUATUさん
こんばんは
お元気のようですね
風邪引きませんか?
私は昨日より風邪でダウンしています
インフルエンザじゃないみたいだけど....
鬼のかく乱?

カーディナルフューム...こういうお写真見せていただくと、ときめきますね^^
家のは、こういうときを逃してしまい、いまだ撮れていません
出歩いてばかりなので...仕方ないね
↓のセバスチャン、綺麗~
至福の時を過ごされているのね^^



2009/05/29 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん風邪ひいちゃいましたか
大丈夫かな。。。
ここのところ暑い日があったり肌寒い日があったりで
調子わるくなりますよね
無理しないでくださいね
いそがしいかったのでしょうね
おいしいものいっぱい食べてくださいね(*^^*)

赤いバラ本当にドキッとしますよね
胸がときめく
まさにそのとおりです
ユメさんなかなかお写真撮れないでしょうか
またタイミングよく撮れるときがきますよ(*^^*)

セバスチャン素敵ですよね~
私も惚れ惚れとみています(*^^*)
ほめてくれてありがとうございます
うれしかったです^^

昨年たくさんアジサイをみせてもらいましたよね
私もあれからいろんなところで実物みたりして
いろいろ集めて咲き出しました
この時期アジサイいいものですね
今年も見に出かけられるのかな~
私もアジサイ見に行きたくなってます(*^^*)
またアップしますので見てくださいね^^

2009/05/29 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ご無沙汰しています!

カーディナル・ヒューム、
オープンガーデンですごくステキで、
それからずっと気になっていました。
でも、バラは増やさない、増やさないと
見かけても頑張ってスルーしていたのに。

今日HCで、安くなった苗がポツン…。
アーーー! 思わず、つれて帰ってしまいました~v-406
誘惑に弱い私、でもかわいかったv-344

2009/06/06 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん元気になられてよかった~~~(*^^*)
OGでカーディナルフューム実物を見たんですね
あの色みたらドキッとしますよね~
がまんしてたんですね
がまんは体によくないですよ(笑)
HCでお安く売っていたのですか
それは買って正解
連れて帰ってなかったら気になって家のことできないですよ~^^
私のところもいっぱい咲いてほしいけど
今はポツポツです
それもまたかわいい~
ずーとポツポツ咲いてるのでいい子だと思っています^^
指は無理しないでくださいね(*^^*)
痛いのに来てくれてありがとうございました^^

2009/06/07 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment