Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 長いこと咲き続けました

97706.jpg
ラプソディインブルー
房咲きはいいですね
でもなかなかカットできません
部屋に飾るにも蕾がまだあるしなんておもって
長いこと咲いてくれてます
ブルーフォーユーともどもいいバラよく咲くバラでした(*^^*)







97295.jpg
少し前のラプソディンブルー
これ貼ったかどうかわからなくてまた貼ってしまったかも(*^^*)










97714.jpg
プリンスオブシルバーのお花
葉っぱも素敵でお花も大きくて可愛いです
といってもこれはマクロレンズで撮ってるので
大きく写ってますが。。。
でも普通のヒューケラのよりおおきな粒のお花かもです(*^^*)







97717.jpg
まぁ~可愛い(*^^*)













97709.jpg
アラベラとよく似ているインスピレーションも咲いてます(*^^*)
落ちついたピンク色で咲いてます
インテグリフォリア系も好きです(*^^*)

マウスがコップの中に浸かってしまって壊れました
マウスがなかったらメチャ不便です~~(;´▽`)``

4 Comments

アイリーン  

房咲き

ATUATUさん、こんばんは☆彡

私も房咲き大好きですよ~^^
気がついたら房咲きのが多かったりして♪

ラプソディインブルーもブルーフォーユーも
ステキな色でいっぱい咲いてくれたのね~
最近楽してマクロレンズ使ってない私、
今朝、久しぶりに持ったら重かった(笑)
バラも一番花がもうすぐ終わっちゃいます。
アジサイ撮りたいけどうちのは不作っぽい。
どこかに撮りに行かなくちゃ~^^

2009/05/30 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん房咲きいいですよね(^_^)v
なんせお庭がにぎやかになって
いつまでもお花が絶えないのですよね
いいお花だと思いましたよ^^

アジサイね
いろんな種類があってかわいいですよね
私もアジサイだらけのところがあったら
見にいきたいです
しとしと雨の降る日に見に行きたいな
アイリーンさんがアジサイ撮ったらまた可愛くとるのだろうな~
楽しみにしていよう~♪^m^

私マクロレンズ以外使ったことがないから
これが普通なのかな
でもやっぱり重たいですね(*^^*)

2009/05/30 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

のんのん  

こんばんは。
ラプソディインブルー…我が家にもいます。
でもまだ花を見るほど大きくなっていないのでATUATUさんのお花を拝見できて幸せ~でした。
素敵な写真をありがとうございます。

ATUATUさんのアドバイス通り鉢で育てることに決めて大きな鉢に植えかえたりしています。
我が家のバラもATUATUさんのおうちみたいにキレイに咲いてくれることを願ってお世話してます。

カフェ…
我が家にもあるのですが変な色の花が咲いて…
バラって不思議だなって毎日眺めています。

2009/05/30 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのんさん、こんばんは^^

のんのんさんラプソディをほめてくれてありがとうございます^^

ピンクや白やアプリに混ざって
この色はほんとにすごい色だなぁ~とおもってます
のんのんさんのところも早く大きくなって咲くといいですね(*^^*)

私のアドバイスでよかったのかわるかったのか
心配ですが(*´∇`*)
もう大きな鉢に植えたようで
早い仕事にびっくりです
鉢植えするのもしんどいでしょう
無理しないでボチボチやってくださいね(*^^*)

カフェ今みてきました
ほんとにカフェなんですかまた違う色で咲いてよく言う
2度美味しいということろでしょうか

けどカフェの色で咲いてほしかったかな^m^
カフェっていい香りですよね~
次ぎはカフェの色で咲きますように^^
来てくれてありがとうございました
私もあた遊びにいきます(*^▽^*)

2009/05/31 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment