Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クレマチスのミケリティ

97634_20090530004231.jpg
クレマチスのミケリティ








97635.jpg
今年もいっぱい咲いてくれてうれしいです








97733.jpg
バラのためにアーチを設置したのに
なにもバラは伸びなくて絡んでくれないのです
少し側に置いておくつもりだったミケリティがどんどん這ってます(笑)
反対側にもカールが絡み付いて喜んでいいのやら
嘆いていいのやらわかりませんが
可愛いことは可愛いのでやっぱりうれしいかな(*^^*)








97743.jpg
白マイコ
日陰で育ててます
葉っぱの色は少しわるいですが感激してます^^

12 Comments

Napoli  

おはようございます~!

ミケリティってニオベとロマンティカを足して2で割ったみたいですね。^^
1枚目の写真の、しべの付け根のところが紫になってるのが本当に魅力的。
クラクラきてしまいます~。
こんなところに目が行くのって私だけかしら?^^;;
素敵なところも2倍で嬉しいクレマですね。♪

その上、グングン伸びてくれて、バラの分も頑張ってくれて、^^
嬉しいですね~。

↓のプリンスオブシルバーのお花を見て気がつきました。
ヒューケラも品種によってお花の色も形も花付きも違うんですね。
ATUATUさんのはお花が大きくて一杯。
私のはみんなチラホラです。トホホ。

2009/05/30 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、上手い^^
ニオベとロマンチカを足して2で割る
きれいなクレマチスですよね~
ほめてくださってありがとうございます^^
うれしいです~

こちらに来てくださる方シベフェチの方おおいのですよ^m^
シベにドキッとしてる方
Napoliさんだけではないとおもいますよ^m^

ヒューケラのお花
Napoliさんのヒューケラに蕾発見と聞いたときに
肥料をいっぱいあげました(笑)
だからお花はたくさんついたのかな(笑)
4本か5本花穂があがりましたよ
この子のお花が一番可愛いとおもいました
育ててみないとわからないことがたくさんですね(*^^*)
いつもほめてくれてありがとうございます^^
うれしい励みになっています♪

2009/05/30 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

美紗  

忙しくしてて、って、覗いてはいましたのよ。

↓カフェ、抱いて歩きたい程大好きな薔薇^^
咲き始め、開ききって退色した色、花弁の切れ込み、もちろん香りも最高!

マウスがコップに?なじぇ?不思議、信じられないわ。
お茶しながらパソしててキーボードを濡らした事はあるけど。(ーー;) 

ミケリテ、咲き始めの色も渋いよね。^^

アジサイも沢山お持ちざんしょ
アップが楽しみ。


2009/05/30 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ステキだよん~

アーチにはバラよりもクレマチスだけが絡むのが理想です。
3年ほど前にクレマチチスの丘にいったときとてもすてきでした。
我が家もそんな感じに切り替えていきたいと思いつつでいますが・・・
たくさんの蕾、楽しみですね。

2009/05/30 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんよかったですね(*^^*)
おめでとございます
chieさんのところや夢ちゃんのところで拝見させていただきました<m(__)m>
本当によかったヾ(=^▽^=)ノ
いそがしいはずですよ~~~
メロメロになってほんとに目に入れても痛くない
これってほんとの話なんでしょうねヾ(=^▽^=)ノ
健康でスクスク育ってほしいです
よかった~よかった~(*^^*)

マウスは始末がわるから
お水のんでそのまま~~~
なにかのひょうしに浸かりましたトホホホ

アジサイみんな咲きそろって加工できたらたくさん貼りたい(*^^*)
深山八重も咲いたよ~^^
アジサイもかわいいね(*´∇`*)

2009/05/30 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おぉぉ~~ミズさん~こんばんは~^^

アーチにクレマチスもイケテマスカ
よかった~~~
ミズさんに理想と言われてうれし~~とうなっていますよ~~~

願わくばバラだったんですが
クレマチスもいいじゃない~~~
素敵じゃない~~です
ほめてくれてありがとうございます(*^^*)

クレマチスお花が終わったらバッサリカットするものや
そのまま置いておく子など色々ですよね
この子はカットするタイプですが
なかなか思い切れない
今年こそ2番花3番花とか咲かせたいなぁ~
ミズさん見に来てくれて書き込みありがとうございました(^_^)v

2009/05/30 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ミケリテ、きれい。
あたしもこんな風に咲かせたかったんだけど・・。

うちのアーチもバラは絡んでない^^;
なかなか伸びないもんよね。
一番伸びてるのは、蕾がつかないクレマ1株だけ。
ああ、他の株にするんだった~。

灰カビになっちゃったけど、シルホサが咲いたんだよ^^v

2009/05/31 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんにちは~^^
昨日からの雨・・・
すごかった・・・よねぇ~
夜中に、大きな音たてて降ってたワ
今は・・・やっと青い空が見えてるけど
もう・・・安定するのかな

クレマチス^^
アーチに?
バラのアーチ・・・も、いいけど
クレマチスのアーチっていうのも・・
かなり素敵だと・・・^^
このさい・・・クレマチスをどんどん茂らせて・・
って、いうのは?^^

雨が乾いたら・・・
まぁ~~~た、お掃除・・かな^^

2009/05/31 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ミケリティ
濃い紫と
パっと華やかな表情がすごく素敵なクレマチスですね♪
バラと一緒に・・の予定が?^m^
でも~このお花のアーチも
とても素敵かも♪
沢山咲いたところもまた見てみたいなぁぁ~~^^

今日は涼しくてお庭日和だったかな
1日お庭にいてても楽しい時期ですよね♪

2009/05/31 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんのところも前にバラのアーチ伸びないって言ってましたよね
私のところも。。。とうなずいてました
いつになったらてっぺんに届いてたわわにさくときが来るのだろうか
品種の選ぶのをまちがったのかな。。。

ミケリティ少し借り置きをするつもりが
蔓がぐんぐんのびててもう動かせなくなりました
けど見事にきれいに咲いてくれて
これはこれでよかったかな(*^▽^*)
青空さんもどうですか
ミケリティのアーチ^m^

一番伸びてる子って誰だろう~
早くお花が咲けばいいですね
祈ってますよ~~~
ってシルホサが今頃咲いてるんですか
すご~~~~^m^
バラの肥料のおこぼれがもらえたかな~
これからどんどん蔓を伸ばしますが
夏は休眠して何もかも枯れたようになるけど
ほかしたらダメですよ(*^^*)
シルホサ咲いてくれてよかったね^^

2009/05/31 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

バラのアーチもいいけど
クレマのアーチもおもしろいかな(*^^*)
Mac.さんにもいいと言ってもらえたら
うれしいですよ~~~^^

けどバラのアーチにあこがれますけど。。。
キャリエールならアーチできるかな^^
がんばって伸ばしてみよう(*^^*)

雨昨日はきつくふって
雷もすごかったですよ
きょうはその影響か
すずしいのでびっくりしてます
Mac.さんが元気なのは重々承知(*^^*)
でも無理しないでね~~~^^

2009/05/31 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん、ミケリティいいでしょう^m^
あまり大きくなく可愛いのですよ~

バラのとの競演も種類をまちがえると全然ですよね(笑)
この子たくさん咲いてるんですよ
だけどひいた写真がやっぱり撮れなくて
アップになってしまいます(;´▽`)``

また咲いたら見てくださいね^^
バラもまた少し咲きだしましたよ
ポツポツゆっくりseikoさんも参りましょうね(*^^*)

きょうは寒いぐらいでしたね
出かけたのですが寒いなぁ~と思いました
風邪ひいてなくてよかったです
無理しないでいきましょうね^^

2009/05/31 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment