Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 遅れて咲き出しました

97816.jpg
可愛いフェアリーが咲いてきました
少し遅咲きこれもまたいいですよね♪








97782.jpg
今年はお花もきれいに咲いてます
棘はきついけど可愛いお花ですね(*^^*)








97779.jpg
今年お初のブラッシュラフィートはシュートが伸びてその先にまたお花を咲かせてます
この子は咲きたがりやさんかも^m^
将来有望です(*^^*)







97763.jpg
一番花もブラインドでした
だから今やっと咲きだしたお待ちかねのアンブリッジローズ
少し小さくて夏の顔ですがやっぱり可愛いですね(*^^*)






97767.jpg







97789.jpg
フランシス・デュブロイも咲きました
この子もブラインドでしたから咲くのが待ち遠しかったです

いい香りなんですね~
参りました(笑)

きょうは朝は寒いぐらいでしたが
お昼から暑くなって
でもカラッとしてて気持ちのよい一日でしたね

ドクダミがいっぱい咲き出しました
お花は可愛いので抜けなくなりましたよ~~~

4 Comments

ユメ  

ウチもブラインド..

ATUATUさん
こんばんは

フェアリー、可愛い^^
小さなお花なんでしょ~?
遅咲き大歓迎ね
お写真ゆっくり撮ってあげられるしね

↓の<ミケリティ>、綺麗な色ですね
バラとのコラボは遅咲きの子になるのでしょうか...

ウチでもブラインド多かったわ(;_;)
ジュリアは一度も咲いてないしね~
まっ...そのうち咲くでしょうね
気長に待つわ^^

2009/06/02 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんフェアリー可愛いピンク色でしょう^^

小さいお花なんですよ
その小花の固まりがわぁ~と咲き出します
とっても可愛いです(*^^*)

遅咲きいいですよね~(^_^)v
今はほとんどバラが咲いてなくて
チラホラの中に咲いてるのはうれしいです^^

2番花までまだほど遠いですよ
だから遅れて咲いた子はうれしいです^^

うぅぅーーージュリア私のところも同じ~同じ~
まだ一度も咲いてないし
咲く気配もないです
もうたぶんダメそう~~~
でもユメさんが気長に待つのなら
私も気長に待ってみよう~~~^m^

きょうはお昼から暑くなってきましたよね
蚊もとんでるし
庭は今は暑いですよね
夕方お花をまたみましょうね
アジサイが可愛いのです
ユメさん今年もアジサイ見に行かれるかな~

2番花にむけてお手入れしましょうね(^_^)v

2009/06/02 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

青空  

さわやかな天気。いいですね。
こちらは、もう梅雨のような・・どんよりした天気です;;

ラフィート、、咲きたがり屋さんですか~そういうの大好き^m^
お花もかわいいし。もろATUATUさんの好みですね♪
今咲く花は、うちでももう夏のお花みたいですよ。
でも、でもちっちゃくってかわいいかなぁ。

ディオレッセンス、ジュリアの紫版ですか?
それはそれでかわいいかも^^
ふっさふさ咲きの子をはやく見てみたいです^^

2009/06/04 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

そうそう昨日もおとついもさわやかでしたよ~~~
きょうはこっちも同じ
雨です~~~~
もう入梅したのかとおもうぐらい
肌寒いしシトシトです

でもねアジサイがすごくきれいですよ~~(誘惑)(笑)

ラフィートのシュートは長い
もう一メートルはすぐに超えましたよ
ナエマかラフィートかというぐらい
来年のアーチのバラはナエマとラフィートにしようかな
そうしたらアーチに這わせられるかも^m^
青空さんのところならアーチを覆うようなバラ
たくさんありそうな気がするんですけど(*´∇`*)
私のところよりはるかに多いのだから^m^

ディオレセンス
まさしくジュリアの紫版と思います^^
だから~~~
うちのジュリアが咲かなくて
このディオレセンスがいるのでさみしくないぞ~~って
思ってます(笑)
カットしても花持ちいいよ~~~^m^
青空さんもどうですか
なんちゃって(*^^*)

たくさん咲くのを楽しみに待っててくださいね^^

2009/06/05 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment